SSブログ

猫さんズ愛用のサプリメント その2 <セラプトfm> [猫のサプリメント]

ちょっと間が空いてしまいましたが、
我が家の猫さんズが愛用しているサプリメント・その2のご紹介です。
「その2」といっても、2種類しか使っていないので、今回で終了ですが(笑)

2つ目のサプリメントは「セラプトfm」というサプリメントです。
フーちゃんのお口のケアになにかよさそうなものはないかしら…
と探していたときに偶然見つけました。

2017112001.JPG

枯草菌?
「セラプトfm」は、DB9011株という枯草菌のサプリメントです。
枯草菌は、土の中や植物、空気中にも存在している、いわゆる常在菌です。
藁などの枯れ草を水につけて煮沸するとほとんどの微生物は熱で死滅してしまいますが、
枯草菌はそんな状況でも生き残るほど耐熱性が高い細菌です。
一部の枯草菌は洗剤や消臭剤や微生物農薬として利用されているそうです。
納豆菌も枯草菌の一種なので、結構身近な細菌のようです。

セラプトは何に効くの?
「セラプトfm」に含まれているDB9011株という枯草菌は、1990年に土壌から分離された特殊な枯草菌なのだそうです。
DB9011株の特徴は
 ・免疫賦活
 ・アフラトキシン分解能
 ・消臭効果
 ・真菌発育抑制
 ・加水分酵素の産生
 ・生産能の増進
だそうです。
小難しいことが書いてありますが、
要は「丈夫な体作りに良い働きがある」ということのようです。

それよりも私が心ひかれたのは、”クリニックで良い経過が出ていると報告されている”
と紹介されていたネコちゃんの症状です。
”慢性鼻炎” ”慢性の口内炎” ”免疫不全性の口内炎”
これはフーちゃんにも良いかもしれない…。

2017112003.JPG

そしてダメ押しがこの一言。
『療養中の子には回復力アップの補助のために、元気な子には病気になりにくい身体を作るために』
アキくんにもよさそうじゃないですか。
ということで、猫さんズに飲んでもらうことにしました。
フーちゃんは粉末をちゅ~るに混ぜて、アキくんは錠剤をカリカリに混ぜて与えています。

2017112002.JPG

「セラプトfm」の効果は?
サプリメントですからね、即効性はありません。
気長に気長に…と思いながら、気付いたら1年ほど使っています。

相変わらずフーちゃんは鼻炎持ちで、ちょっと寒くなるとすぐにくしゃみをし始めます。
以前はくしゃみが出始めると、ドライフードを噛まずに丸飲みしていたので、
きっとお口の中が少し痛いんだろうなぁ、と思っていました。
でも最近はくしゃみが出ていても、カリカリポリポリ、ちゃんと噛んでいます。
時間はかかりますが(歯が少ないので…)しっかり噛んで食べています。
これはもしかして、セラプトの効果が出始めているんじゃないのかしら?!?!

アキくんは…まれに知覚過敏症候群を発症することがあるものの、
身体は相変わらず健康優良児です。
ヘルペス持ちのフーちゃんが隣でくしゃみをしていても、
健康な体を維持してくれているのは、やっぱりセラプトの効果かしら?!

2017112004.JPG

我が家の猫さんズには、なかなかいい感じのサプリです。

アマゾンさんから画商を拝借
フーちゃんが飲んでいる粉末状のサプリです
アキくんはこのシリーズの錠剤を飲んでいます



[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     

コメントどうもありがとうございました。

>terrybearさん
それがオヤツは全然控えていないんですよ。
そもそも我が家にも、オヤツをもらいに来るので(;'∀')

>ma2ma2さん
ハナの大親友が、とんだ災難に見舞われちゃいました。
復活してくれて良かったです。

>ぽちの輔さん
ホントに元気になって良かったです。
前回あった時は眉間にしわを寄せてつらそうな顔だったのですが
今回はいつものむーちゃんスマイルでした。

>ニッキーさん
私も武蔵くんは久しぶりでした!
治療が必要なほどの深爪って、
プロとしてどうなのよ…って感じですよね。

>みぃにゃんさん
ただでさえ嫌いなトリミングが、ますます嫌いになったようです。
でもしょうがないですよね。
この調子で完全復活して長生きしてほしいです。

>ゆきちさん
ホントにむーちゃん大変でした。かわいそうに。
ビックリするくらい出血しちゃったそうです。
ようやく歩けるようになったし、気温も下がってお散歩しやすくなったので
トレーニングに付き合って来ようと思います。

>ミケシマさん
2年半くらい前まで、ハナというMix犬の女の子がいたんです。
武蔵くんは本当に仲良くしてくれて、
オヤツもお水も仲良く順番に分け合っていたんですよ。
武蔵くんにはハナの分も長生きしてほしいです。
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 4

ぽちの輔

錠剤をカリカリと一緒に食べてくれたら
簡単で良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-21 06:52) 

ma2ma2

ニャンコのサプリも色々あるのですね!
サプリの効果が出ているみたいで、良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-21 07:29) 

ニッキー

サプリは即効性がないから、いまいちよく分からないけど
フーちゃんが良い音させて噛めて、アキちゃんは移らずに元気!
って、mamaluさん家の子達にはぴったりのサプリだったんですねぇ(^-^)
このまま続ければ2にゃんとももっと健康になってくれそう(^_^)v
by ニッキー (2017-11-21 14:09) 

morichan

フーちゃんも、アキくんも、
嫌がらずにとってくれるのはいいですね(^-^)
我が家は、口臭予防の液状サプリをお水にいれてあげてます。
本当に効いてるかどうかはわからないのですが、
抵抗なく飲んでるので、続けてます。
by morichan (2017-11-21 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。