SSブログ

ようやく仲直り [アキくんのはなし]

おとーさんによそよそしかったアキくんですが、今日はすっかり元通り。
おとーさんが読んでいる新聞に寝ころんだり、コタツにはいっているおとーさんの膝に乗ったり。
そして今はおとーさんのお布団の上で寝ています。
めでたしめでたし!

アキくんがご機嫌斜めだった原因を、おとーさんとおかーさんの話から推理してみました。

2017112601.JPG

おとーさんが帰ってきた翌日、いつものようにお散歩をねだってお外に出してもらったそうです。
でもアキくんが想像していた以上に寒かったようで、あっという間にお家に戻ってきたそうです。
その後はおとーさんがはいっているコタツにアキくんも入ってお昼寝、
夜は、帰宅した私とプロレスごっこをして、追いかけっこをして、またもやプロレスごっこをして遊んだので、アキくんつかれてコタツで寝てしまったようです。

その翌日も、お散歩をねだってお外に出たものの、またもや寒くてすぐにお散歩断念。
午前中はアキくんしょんぼりお外を眺めていたそうです。
お昼は2階でお昼寝して、夜は帰宅した私にべったり。

さらに翌日は、雨模様だったのでお散歩中止。
このあたりからアキくんがおとーさんに対して、とてもよそよそしくなった、と。
もしかしてアキくん、楽しくお散歩ができなかったのはおとーさんのせいだ!
とでも思ったのでは。アキくん、それは濡れ衣ってものですよ…。

2017112602.JPG

今日の午前中は、風はつめたかったものの日差しはぽかぽかしていたので、
アキくん風のあたらないところでお散歩を満喫。
それから、すっかりいつものアキくんにもどりました。

もともとおとーさんがアキくんに黙って家を開けたことで拗ね気味だったところに、
お散歩妨害疑惑の嫌疑をかけてしまったので、よそよそしい態度をとっていたんでしょうかね。
難しいお坊ちゃんだ(笑)



[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ma2ma2さん
拗ねたついでにいろいろ不満をぶつけていたみたいです。
アキったらちょっと面倒な子(笑)

>ぽちの輔さん
無断で家を開けたことが一番不満だったみたいですね。
留守にすることはさんざん言っていたのですが(笑)

>ニッキーさん
ようやく仲直りできたようです。
父はアキにジャマされたりカプられたりして嬉しそうにしていました。

>ななママさん
置いて行かれたことが一番のご不満ポイントだったみたいです。
でも怖くて門の外に出られない子は九州には連れて行けません(笑)

>ゆきちさん
父の奉仕がようやく実を結んだようです。
今日はすっかり元通りです。

>みぃにゃんさん
アキはたぶん、拗ねていたのと濡れ衣でよそよそしかったみたいです。
想像ですが、合っていると思います(笑)
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 5

ma2ma2

アキ君やっと普通に戻ったのですね!
お散歩も寒くなりニャンコには苦手な季節ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-27 07:24) 

ぽちの輔

あらぬ疑いをかけてた訳ですね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-27 07:26) 

ニッキー

アキくんにとってはWでショックだったんですねぇ(⌒-⌒; )
でもお父さんにとっても濡れ衣は(⌒-⌒; )
仲直りできて本当に良かったです( ^ω^ )
カプられて嬉しそうなお父さん、微笑ましいですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-11-27 08:44) 

ななママ

よかったよかった^^
お父様も一安心ですね〜
1枚目のアキくんハンサム〜♡
こういう目つきってにゃんこならではですね^^
by ななママ (2017-11-27 11:10) 

morichan

温かい日も寒い日も、おとーさん次第!
おとーさん、めちゃめちゃプレッシャーですね(^.^)
by morichan (2017-11-27 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。