SSブログ

アキくん日記:変なおねーちゃん編 [アキくんのはなし]

ボクがお外を見ていたら、うしろでなにか音がしたの。

2017120301.JPG

振り返ってみたら、おねーちゃんが大きいカメラをもって寝転がってたの。

2017120302.JPG
『…なにしてるの?』

“いわごうさんごっこ”なんだって。
いわごうさんっていうひとが、“猫を撮るときは猫の視線で”って言ってたからまねしてるんだって。 ふ~ん


ボクが気持ちよく毛づくろいしてたら、また変な音がするから見てみたら、
またおねーちゃんが大きいカメラをもって寝転がって、プルプルしてた。

2017120303.JPG

ふっきんがつる、って言ってたよ。なんのことだろう?
おねーちゃん、まだやってるの?ってきいたら
「気にしないで」って…

2017120304.JPG

そんな変なことしてたら気になるでしょっ!

おねーちゃん:腹筋鍛えて出直してきます…。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。


>ぽちの輔さん
やっぱり獲物は私にくれるために持ってくるんですかね。
フーは私をなんだと思っているんだろう…?

>ma2ma2さん
食べ物もお花も、注意しなきゃならないもがいっぱいですね。
フーは寂しがり屋で甘ったれです。そこが可愛いのですが(笑)

>Raccoonさん
やっぱり運びますか。油断禁物ですね。
持って行くものと持って行かないものの差ってなんなんでしょうね。

>ニッキーさん
フーに完全に見透かされていますね…。
テーブルの上の物を狩るなんて5年以上やらなかったので油断してました。

>みぃにゃんさん
いたずらを企んでいるときの顔は可愛いんですけどね。
今回はその可愛い顔を見落としてしまいました。

>ゆきちさん
排水口のフタ!それは困りますね~。
でも排水溝のフタを加えて逃走するこてつくんを想像すると可愛いです(笑)
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

ニッキー

「腹筋、プルプル〜」わかります=(^.^)=
ニャンコの可愛い写真を撮ろうと思うと、全身使いますよねぇ( ^ω^ )
で、それを「何してんの?」と醒めた目で見るニャンコ(⌒-⌒; )
岩合さんは本当にすごい人だ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-12-04 08:47) 

みぃにゃん

私も変なポーズでカメラをとると変な顔しますよ(笑)いつもと違うと敏感に気付きますね
by みぃにゃん (2017-12-04 19:36) 

ゆきち

はい、我が家でも床に転がって写真撮ってます(^▽^;)
猫と遊ぶにも写真撮るにも体力が必要ですね!
by ゆきち (2017-12-04 20:55) 

ma2ma2

ネコさんを撮影するとき苦労するのですね!
今日は時差ぼけで寝ぼけています(^^)
by ma2ma2 (2017-12-04 22:46) 

マーヤ

猫目線で写真を撮るのは、へんなポーズに
なりますね^^;
そんな時は、私も「何してるの?」って
冷めた目で見られています(;^ω^)
by マーヤ (2017-12-05 00:58) 

ぽちの輔

液晶の向きを変えられると楽ですけど、
ファインダー覗こうとすると苦しいですね。
でも、苦労した甲斐があって良い写真^^
by ぽちの輔 (2017-12-05 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。