SSブログ

弱っているおねーちゃん [日々のつれづれ]

今日はちょこっとヒトの話です。

最近ワタクシ、弱っているようなのです。
疲れがたまっているとか、疲れが抜けないとかより、
涼しくなるとクワガタとかカブトムシがだんだん弱っていくような
「弱っている」がぴったりな状態。

2017121501.JPG

このところ毎日のように、夜になると蕁麻疹がでるのです。
食物や花粉などのアレルギーは持っていないので、
何かに反応している訳ではなさそうです。
痒くて赤くて、でも30分もすれば消えるので蕁麻疹なのは間違いないです。

2017121502.JPG

唯一心当たりがあるとしたら…
最近あまりにも運動不足なので、ときどき思い立って少しだけ筋トレをしています。
腹筋やスクワットなら問題ないのですが、腕立て伏せを頑張ると、蕁麻疹が出る。
ってことは、腕立て伏せアレルギー?なわけないか。
まあ腕立て伏せをしなくても出るときは出るのですが。

2017121503.JPG

蕁麻疹にはアレルギー性と非アレルギー性があるそうで、
ストレスなどでも発症するらしいので、きっとそれかなー。

2017121504.JPG

アレルギーは持っていない…と思っていたのですが、
腕などの柔らかいところをシャーペンで軽くスーッと引っかくと
見事なミミズ腫れができあがります。

2017121505.JPG

これ、アレルギー体質のチェックなんだそうです。
あれー実はアレルギー体質なのかなー。
もしかして、なんにでも気軽に反応しちゃってるのかなー。
それはイヤだな。

2017121506.JPG

蕁麻疹とは関係ないけど、猫さんズの写真をちりばめてみました。
猫さんズはとっても元気です。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ma2ma2さん
そうなんです、1日に何回もあげちゃうんです。
何のために1食分を量っているのか…。

>ぽちの輔さん
うちも一度に食べてくれないので出しっぱなしなんですが、
お皿が空になると、母がさっさと補充しちゃうんです。

>ニッキーさん
犯人、うすうすは気づいていたのですが(笑)
さてどうやってアキのお肉を減らそう…。

>ゆきちさん
うちの子たちはちょっとずつ食べるので、基本出しっぱなしなんです。
フーは食べさせてって来るのでどのくらい食べているかわかるのですが
アキはちょこちょこ食べるので量を把握しづらくて…
ってそのために量っているのに。

>マーヤさん
ねだられると弱いっていうより、
動物はぽっちゃりしてる方が可愛いとか、
痩せていいるとご飯を食べさせてないと思われる、
とか思っているみたいです。
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

ぽちの輔

寒暖差アレルギーというものあるそうです。
蕁麻疹は痒くて大変ですねぇ。
私は蕁麻疹が出たら
すぐに抗アレルギー剤を飲んじゃいます^^;
by ぽちの輔 (2017-12-16 07:12) 

ma2ma2

アレルギーが出ちゃっているのでしょうか?
蕁麻疹は辛いですね、原因が特定出来ると良いのですが!
僕はアレルギーは花粉症だけです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-16 08:03) 

のらん

私も、30代後半のころ、そんな感じで蕁麻疹がでました。。
病院で飲み薬とかもらったけど、たいして効果もなく(^_^;
1年ぐらい続いたかなぁ? そのうち治りました。
体調の変わり目、みたいなコトと関係していたのかもしれません。
蕁麻疹は、かゆくてツラいですよね・・・ でも、きっと治りますよ!
by のらん (2017-12-16 11:53) 

ゆきち

20代後半に蕁麻疹に悩まされたことあります。
アレルギーテストをいろいろしましたが、コレといった原因わからず。
ひどいときはレジ袋を腕にかけてしばらく歩いただけで、ミミズばれになったりしました。痒いのつらいですよね~。
頓服薬を持ち歩いて出たら飲む、良くなったり悪くなったりしながら徐々に治りました。ストレスとか、ホルモンバランスとか、調子が悪いと出やすいようです。
by ゆきち (2017-12-16 17:39) 

ニッキー

疲れとかが溜まってるのかもですねぇ(*_*)
ここはフーちゃんとまったりして、アキちゃんと遊んで・・・
まったり過ごしてストレスと疲れを癒すのが一番かも( ^ω^ )
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-12-16 22:21) 

マーヤ

私も体調不良とういかホルモンバランスが悪い時(今思えば)、
お腹の方とかぱらぱらっと蕁麻疹出たり、出なかったりでした。
私の友人は、足に出たりするそうです。
まーそんなもんかな…と深く考えずに、アレルギー薬飲んで
寝ることにしてました^^;
でも、心配ですよね。
早く治るといいですね^^
by マーヤ (2017-12-17 01:04) 

ななママ

蕁麻疹痒くていやですよね
しかも毎晩のようにでは・・・
気にしすぎもよくないのでしょうが
皮膚科に行ってみるのもいいかもしれませんね
ネコちゃんズの写真に癒やされます^^
最後のアキちゃんこういう写真好きです(*^-^*)

by ななママ (2017-12-17 12:39) 

ミケシマ

お辛いですね(;_;)
早く良くなりますように!!
by ミケシマ (2017-12-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。