SSブログ

フーちゃんのお食事タイム [フーちゃんのはなし]

帰宅すると、フーちゃんがストーブの前で待っていてくれます。
スリスリごろごろ、ひとしきり甘えた後は、ゴハンの催促です。
なので、ゴハンを食べやすい位置に移動すると…

2017122004.JPG
『…』

あ、そうでした。
フーちゃんの「ゴハンちょうだい」は、ゴハンをお皿に入れて、ではなく
ゴハンを手に乗せて食べさせて、でした。

はい、どうぞ。

…あれ?

2017122003.JPG
『…ちょっと低い…』

あ、ごめん、ごめん。
このくらいでいいかな?

2017122001.JPG
『まあ、いいかな…』

2017122002.JPG

完食してくれました!

もともとは、下をむいて食べると涙が出てしまって食べられなくなるので、
お皿の位置を少し高くして、斜めに置いたらどうだろう?と思い、
どの高さなら、どの角度なら、フーちゃんが楽に食べられるのか
調べようと始めたことなのですが…。

手から食べる姿はとても可愛く見えたらしく、
おとーさんとおかーさんがこぞって真似をしはじめ、
今となっては手で食べさせてあげるのが当たり前になってしまいました…。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>マーヤさん
袋から出したてホヤホヤがいいみたいです(笑)
確かにだんだん香りが抜けていきますからね…。

>ぽちの輔さん
フーとアキは同じ器の色違いなのですが、
アキは「たくさん入っている方」が好きみたいです。
困った子だ。

>ma2ma2さん
ダイエット、難しそうですねー。
最近はオヤツのおねだりも上手になってしまって…。

>ニッキーさん
そうか、これはお手伝いだったんですね!
そういえばハナも、こうやってお手伝いしてくれていました。
引き継いでいたのか~。

>ゆきちさん
さすがこてつくん(笑)
うちはこの程度なので、楽しみながら量っています。
nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

マーヤ

手から食べるなんて、フーちゃん可愛いな~♡
by マーヤ (2017-12-21 00:51) 

ぽちの輔

うちの子達は逆に
手から食べるのに慣れてないので
手までがぶっとやられそうです^^;
by ぽちの輔 (2017-12-21 06:53) 

ma2ma2

フーちゃん手で食べてくれるのですね!
可愛さ倍増ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-21 07:37) 

ニッキー

こうやって手から食べてくれると嬉しいですよねぇ( ^ω^ )
うちのガールズはおやつのカリカリを食べる時だけ、
かみさんの手からもらってます=(^.^)=
それ以外はお食事処で普通に食べてるのに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-21 08:13) 

ゆきち

2枚目のフーちゃん、「違う!そこじゃないにゃ!!」というお顔が可愛らしいです(^▽^;)
ウチのは皿であろうが手であろうが、床に落ちていようがガツガツ食べます。
手から食べてくれるととても嬉しいけれど、指まで食われるんじゃないかと不安になるくらいベロンベロン舐めます・・・。
by ゆきち (2017-12-21 10:15) 

みぃにゃん

手でしか食べないんですか?誰もいないときは困りますね~でも自分の手で食べてくれるのは嬉しいですね!
by みぃにゃん (2017-12-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食いしん坊万歳?!情けない脱走犯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。