SSブログ

情けない脱走犯 [アキくんのはなし]

『ぱん玉』です。

2017122401.JPG

舟和のあんこ玉のパンダバージョン。
クリスマスだというのに餡子ですよ。

上野駅構内のみの限定販売だそうです。
10:30過ぎに行ったら最後の1箱でした。
店員さんに聞いてみたら
「いつもは10:00には売り切れてしまうんですよ」とのこと。
今日は超~ラッキーでした!!

さて、我が家のパンダ的な色の猫さんに質問です。

今朝、雨戸を開けるおねーちゃんの隙をついてベランダに飛び出したのは誰ですか?

2017122402.JPG
『しらな~い。』

ほ~ぅ、そうですか。知らない子の仕業ですか。
じゃあ、慌てて追いかけたおねーちゃんの足元をすり抜けて
あっというまに脱走した窓の前に戻って、
“開けて~!寒い~!”って情けな~い声で鳴いた猫さんがいたって、
おかーさんとフーちゃんに教えてあげようかな。
大きな体で、大きなお耳で、
それはそれはカッコ悪~い鳴き声だったって言っちゃおうかなー。

2017122403.JPG
『…言わないで…』

寝起きでボーっとしていた隙をつかれてしまいました。
私の不注意だったのですが、一応アキくんにも、危ないから勝手に出ちゃダメ、って叱っておきました。
まあ、どう考えても私の不注意ですが…。
なにはともあれ、無事でよかった。
っていっても、ほんの1分弱の脱走劇でしたが

ではみなさま、楽しいクリスマスを。

2017122404.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>マーヤさん
可愛いのですが、毎回だと結構大変…。
でも可愛いからつい甘やかしてしまうんですよね。

>ぽちの輔さん
手のひらをピンと張っておくと、
手まで食べられることはありませんよ(笑)

>ma2ma2さん
そうなんです、可愛いんです。
ねだる仕草もとても可愛いんです。
でも毎回付き合うのは大変です…。

>ニッキーさん
うちはアキがそうです。
ゴハンはお皿からじゃないと食べないけど、
オヤツは手から食べたいそうです。

>ゆきちさん
こてつくんは、豪快に舐めてくれそうですね。
一気にゴハンを食べてくれるのはうらやましいです。

>みぃにゃんさん
誰もいないときはちゃんとお皿から食べています(笑)
安心して甘えてくれるのは嬉しいですね。
タグ: ぱん玉 脱走
nice!(44)  コメント(9) 

nice! 44

コメント 9

マーヤ

メリークリスマス☆((´∀`))
猫さんってホント素早いから、
アキくん、無事に帰ってよかったです(*^^*)
by マーヤ (2017-12-25 01:49) 

ma2ma2

アキ君寒さには勝てなかったにですね!
パン玉、面白いですね、餡子玉の白いのはどんな感じなのだろう(^^)
by ma2ma2 (2017-12-25 07:37) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
アキくん、素早いですもんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-25 08:16) 

ななママ

メリークリスマス!
アキ君お家が一番よ〜(*^-^*)
by ななママ (2017-12-25 10:01) 

ぴーすけ君

(〃^∇^)o_彡☆Merry Christmas☆
by ぴーすけ君 (2017-12-25 14:33) 

みぃにゃん

猫は犬と違って高いところにもいけるから万一見つからないときは生きた心地しないですね。とにかく無事で良かったです。
by みぃにゃん (2017-12-25 19:22) 

ゆきち

ニャンコは一瞬ですり抜けてしまいますよね。
私もよく洗濯物をかかえて洗面所から出る時に、足元を滑り込んだこてつに気がづかず閉じ込めてしまうことがあります^^;
アキちゃん、お外はダメだよ~寒くて早々に戻てくれておよかったです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-25 21:37) 

ぽちの輔

直ぐに戻ってくれて良かったですね。
この寒空の下で迷子になっちゃたら・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-12-27 07:00) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、舟和、こういうの作ってるんでやすね。
やはり大人気なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-27 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。