SSブログ

猫さんズ、元気です [フーとアキのはなし]

ちょっとさぼり気味の飼い主です。
忙しいということもあるのですが、さらに言い訳をすると、
寒いせいで猫さんズの写真が撮れない!
だから更新できないっ!

寒いから猫さんズがコタツにこもって出てきてくれません。
私が帰宅してもコタツでぬくぬく。

帰ったよ~と声をかけてしばらくすると、フーちゃんがコタツから出てきて
ダッシュで駆け寄って、ぴったり寄り添ってくれます。
ぴったりくっついて、ナデナデとトントンを要求するので、後頭部の写真しか撮れません。

ようやく出てきたアキくんは、私の膝を乗り越えて、フーちゃんと私の間に割り込み、
フーちゃんに怒られて追いかけっこ開始。
速くて追いつきません…。

日曜日にようやくゆっくり撮影できた、
日向ぼっこしながらお昼寝のフーちゃん。

2018011501.JPG


そしてアキくんは、言いたいことがあるようです。

『アキくんの主張』
(インスタグラムが開きます)

アキくん、お腹を舐めすぎて毛が抜けてしまっているのです。
一時期のツルンツルンと比べると、うっすら毛は生えてきているのですが、
まだまだおハゲちゃんです。
血液検査の結果は問題なしでした。
だから、細かいことは気にするな~。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ma2ma2さん
私は裏側は使っていないんです。裏ににじんでしまったものがあったので…。
裏側まで使っていたら、3冊目に突入したばかりですね。

>ぽちの輔さん
ハナも一緒にお参りしてくれていたらいいな~
と思いながら、神社を歩いています。

>ニッキーさん
可愛くて毎日ニマニマ眺めています(笑)
日本橋七福神のお人形も可愛かったですよ。
新宿より、ちょっとコロンとしています。

>マーヤさん
ハナも一緒にお参りしてくれていると思いながら
あちこっちの神社を歩いています(笑)

>ゆきちさん
七福神、アキには見せていません(笑)
アキの目につかないところに飾っています。
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 5

ma2ma2

アキ君グルーミングのしすぎですか!
検査で問題が無ければとりあえずですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-16 07:06) 

ぽちの輔

ストレスが原因かもしれませんね。
末娘は一時期手足尻尾の毛が無くなってました^^;
ニャンコがこたつに篭ってる時は
こたつの中を撮ると面白いですよ^^
by ぽちの輔 (2018-01-16 07:49) 

ニッキー

日だまりのフーちゃん、とっても気持ち良さそう(^O^)
寒い冬のにゃんずはぬくぬく♪場所から動きませんよねぇ^^;
アキくん、毛が生えてきたなら大丈夫!
血液検査で問題なくて本当に良かったです(^_^)v
by ニッキー (2018-01-16 16:20) 

マーヤ

きゃ~^^アキくん可愛い~♡
動物病院で頑張って、えらかったね。
フーちゃん、日向が気持ちいいね♪
うちも、コタツ率が高くて、
ちょっと寂しいです^^;
by マーヤ (2018-01-16 20:40) 

ゆきち

あたたかい場所から動きたくないのはヒトもニャンコも同じですね(^▽^;)
アキちゃん、検査結果は問題なくて何よりです。

by ゆきち (2018-01-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飼い主の独り言猫ふんじゃった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。