SSブログ

猫ふんじゃった… [フーとアキのはなし]

昨日の朝のことです。
寝起きでボーっとしていたのです。
ボーっとしたままハナちゃんにお供えしているお水を入れ替えて
部屋に戻ろうとテクテク歩き始めたところ、
足の裏にムニュッと柔らかい感触。
と同時に、今まで聞いたこともないような
『ふぎゃ~っっっ!!!!!』
という雄たけび。

=被害者Fさんの証言=
(プライバシー保護のため画像を加工しています)

2018011801.JPG
『ストーブの前で寛いでいたら突然尻尾を大きな足に踏まれて…  
 とってもビックリしました。とっても痛かったです。
 本当に怖かった…』

慌てて謝り倒したのですが、フーちゃんささっとコタツの中へ。
コタツを覗いて、ナデナデしながら謝っても、目をあわせてくれません…。

ションボリしながら会社に行く支度をしていたら、
15分ほど経った頃に、近づいてくる小さな足音と小さな鈴の音。
トイレの砂をザクザクしています。
終わったころに、そ~っと様子をうかがってみたら、
同じように私の部屋の中をそ~っとうかがうフーちゃんと目が合いました。

ゆっくり隣りの部屋に入って行ったのでついて行ったら、
私の足にスリスリしてくれました!
よかった~、許してくれた。


…で、終わればよかったのですが、ひそかな被害者がもう1人。

今まで聞いたことのないフーちゃんの声にビックリしたアキくん、
何が起こったのかわからないけど、怖くてしかたがありません。

フーちゃんが入っていたコタツを覗いていたとき、アキくんも来たので
アキくんも入るならどうぞ、とすすめてみたのですが、へっぴり腰でおそるおそる覗くだけ。
よくみたら尻尾がボンボンになっています。
(猫さんは興奮すると、尻尾の毛がボワッと膨らむのです。)
フーちゃんと私が仲直りしたあとも、一人で息をひそめて謎の隠密行動。
よっぽどビックリしたんですね。それは悪いことをした。

会社から帰宅したときには、いつものアキくんに戻っていましたが、
眠くなってきたら私の膝から離れませんでした。
ちょっとだけ赤ちゃん返り?やっぱりちょっと尾を引いていたか。

2018011802.JPG

足元には十分気をつけます…。



[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ma2ma2さん
アキなりにいろいろストレスがあるようで…。
でも血液検査は問題なかったのでちょっと安心です。

>ぽちの輔さん
たぶん、いつまでたってもフーに敵わないことが
原因の一つなんじゃないかと。

>ニッキーさん
フーがいるところは、いつもとっても気持ちがいいんですよ。
アキはひとまず健康でよかったです。

>マーヤさん
アキったら可愛い声で文句ばっかり~(笑)
コタツに籠りたい気持ちは分かるけど、
ちょっと寂しいですよね。

>ゆきちさん
フーは気持ちのいい場所を見つけ出す天才なんです。
くっついていくといやな顔されちゃいますが(笑)
nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

ぽちの輔

まぁ、あるあるですね^^;
私も尻尾や足を踏んじゃった事がありますよ。
思いっきり踏みつけると病院行きになりますから
感触があったら直ぐ浮かせる反射神経が必要ですね(爆)
by ぽちの輔 (2018-01-19 07:41) 

ma2ma2

フーちゃん尻尾踏まれちゃったのですね!
それはビックリですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-19 07:45) 

ニッキー

ニャンコっていつの間にか足元にきたり、尻尾を足の下に置いたりしてくれるので
危険がいっぱいですよねぇ(⌒-⌒; )
ニャンズにストーカーされてるうちのかみさんも「うわっ」っていつも叫んでます(⌒-⌒; )
フーちゃんが許してくれて良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-01-19 08:28) 

マーヤ

あ~わかります~!
私もヒヤリとすることが多いし、実際に軽くですが
踏んでしまった時は、あかりに怒られて平謝りしました^^;
それ以来、すり足で歩くようにしました(;^ω^)
アキくんも何が何だか…でもビックリしちゃいましたね。
でも、赤ちゃん返りは羨ましいな~(*^^*)

by マーヤ (2018-01-19 22:00) 

ゆきち

我が家も基本スリ足ですが、それでも蹴飛ばしてしまって土下座することしばしば(^▽^;)
スグ真後ろにいたり、足元をすり抜けたり、しっぽがあらぬ方向をむいていたり、罠だらけだから仕方ありません!
アキくん、耳がまっ平になっちゃって・・・びっくりしたんですね~^^;
by ゆきち (2018-01-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫さんズ、元気です大雪でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。