SSブログ

寒い日の過ごし方 [フーとアキのはなし]

毎日寒いですね~。
先日の大雪の日から、これまでにないほど寒い日が続いています。

寒くても、アキくんは毎朝お庭のパトロールに勤しんでいます。
パトロールというより、バードウォッチングかな?
窓から見える木の枝に、おとーさんとおかーさんがミカンなどを刺しているのです。
それを食べにくる小鳥を見るのが、アキくんの日課です。

ヒヨドリとメジロが交互にやってくるのを、
ワクワクしながら見ています。
でも寒さのあまり縮こまっていたので…

2018012801.JPG
『おねーちゃんにヘンなの巻かれた…』

タオルですよ。
窓を開けてお外を覗いているので、せめてもの風よけですよ。

フーちゃんは相変わらず日当たりのいいベッドでお昼寝して、
日が陰ってきたらオコタに移動して、ヌクヌクお昼寝。
夜になるとストーブの前にやってきて…

2018012802.JPG

フーちゃん、寛ぎすぎじゃないですかね?

毎日寒くておねーちゃんはガチガチに凍りそうです。
猫さんズと一緒に、一日中ぬくぬくお昼寝していたいなー。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ma2ma2さん
都内はまだ少し雪が残っているところがありますね。
もうカチカチに凍っていますが…。

>ぽちの輔さん
素早く動ける自信がないので、常にすり足で、
下を見ながらゆっくり動くことにします(笑)

>ゆきちさん
まさか玄関前で雪まみれになろうとは…。
油断していました。

>ぼんぼちぼちぼちさん
太郎のオブジェ、太陽の塔の顔みたいにくぼんでいるのですが、
雪のおかげでふっくら、可愛くなっていました。

>ニッキーさん
時間はかかったけど楽に帰宅できたのに、
最後に落とし穴に落ちた気分でした…。

>マーヤさん
フーの催促、可愛いので何度もしてもらっています(笑)

>ななママさん
雪の中一人で歩くのは嫌だな~と思っていたのですが
思いがけず楽しことを想い出して、ニヤニヤしながら帰りました(笑)

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 6

ma2ma2

フーちゃんは暖かい所でぬくぬくしているのですね!
アキちゃんはお庭を監視ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-29 07:18) 

ぽちの輔

アキくんは自宅警備隊長ですね^^
うちの子達も日の当たる窓辺とコタツの往復です^^;
by ぽちの輔 (2018-01-29 08:04) 

ゆきち

タオルにくるまれたアキくんかわいいですね♪
ウチのも窓をあけろ~と要求しますが、寒くてスグに戻ってコタツに潜り込みます。
暖かい場所を求めて移動、フーちゃんの過ごし方が正しいです(*^▽^*)
by ゆきち (2018-01-29 17:01) 

マーヤ

アキくん、タオルに素直にくるまれてる( ´艸`)
なんて可愛いんでしょ♡
うちの母も、実家の庭の木に林檎とか
ぶっ刺してバードウオッチングしてました^^
フーちゃんは暖かい所をみつける天才ですね(*^^*)
by マーヤ (2018-01-29 22:24) 

ミケシマ

アキくん タオルがマントみたいでかわいいね❤
フーちゃん…❤
見ているだけで幸せぇ~~~
by ミケシマ (2018-01-29 22:58) 

ニッキー

アキくん、寒くて縮こまってても監視の任務は怠らないんですね^^;
真っ赤なタオルがイケメンアキくんにぴったり(^O^)
フーちゃんは、一番ヌクヌクで気持ち良い場所でお寛ぎとは
さすが大人のフーちゃんですね(^_^)v
by ニッキー (2018-01-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪でした猫醤油皿 GET! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。