SSブログ

ハナちゃんと桜 [ハナちゃんのはなし]

桜が満開です。

2018032801.JPG

ハナちゃんのお散歩コースだった学校の校門から昇降口までは見事な桜並木です。
桜が咲くと、学校の守衛さんにお願いして桜並木を歩かせてもらっていました。
お散歩途中の休憩ポイントだった広い公園は、周りをぐるりと桜の木が囲んでいます。

その中で、高台にある1本は、ハナちゃんの頭の高さの枝があり、桜が開花すると
いつもその枝の下で、「ハナちゃんと桜」「ハナちゃんと武蔵くんと桜」の撮影会をしていました。
撮影会といっても楽しいのはおねーちゃんだけで、
ハナちゃんは、おねーちゃんがどうしてもというから、仕方なく付き合ってくれていたのですが。

2018032802.JPG

2018032803.JPG

2018032804.JPG

2015年3月28日の「ハナちゃんと桜」

2018032805.JPG

この日が最後の「ハナちゃんと桜」撮影会になってしまいました。

2016年も2017年も、毎年桜は咲いていましたが、
この公園にはどうしても近寄る気になれず、撮影会ポイントの木は見に行っていませんでした。

先日、なんとなく思い立って、カメラを持って撮影会ポイントの木に行ってみることにしました。

毎年撮影に協力してくれていた低い枝は伐採されていました。
子供の背の高さに大きく張り出していたので、
危険だから切ってしまったのか折れてしまったのか…。
でも大きな桜の木は健在。
とてもきれいに咲いていました。

ハナちゃんも桜見てるかな。

2018032806.JPG

ボーっと桜の写真を撮っていたら、少し離れたところでお散歩中のワンコと飼い主さんが
「ワンコと桜」の撮影をしていました。
「○ちゃん、こっち向いて!」「○ちゃん、ちょっとだけじっとしてて。」「あ~動いちゃった!!」
なかなか苦戦しているモヨウ。
ハナちゃんと私もあんな風に見えてたのかな、と
懐かしい気持ちとちょっとうらやましい気持ちと…いろんな気持ちを感じつつ、
微笑ましくしばらく眺めていました。

…よく考えたら、撮影してあげたらよかったんですよね。
しまった、うっかりしてた。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ぽちの輔さん
うちの猫さんズは、畳に興味がないんですよ。
でも畳で爪とぎはしなくても、2匹で走り回るので
すぐにけば立ってきちゃいます。)

>ma2ma2さん
イグサの香りは清々しいですね。
実はアキよりフーの方が好奇心が強くていたずら小僧なんですよ。

>ニッキーさん
新しい畳は気持ちがいいです!
フーもしっかり野次馬でした(笑)

>ゆきちさん
ホントに、ダメっていったことは漏れなくやってくれちゃいますね・
アキはビビりなのに好奇心は強いので、
いろいろ面白いです。

>マーヤさん
気になるのと怖いのとで、この時は怖いが勝ったようです。
畳屋さんが帰ったとたんに和室に飛び込んできましたよ。

>ミケシマさん
そうなんです!
こう見えてフーは、むちゃくちゃ負けん気が強いんです。
タグ: 撮影会
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 7

ma2ma2

仲良しだったムサシ君でしょうか?
ハナちゃん散歩が楽しみでしたね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-29 07:27) 

ぽちの輔

綺麗に咲いてますねぇ。
猫さんズに協力をお願いしたいところですが
無理でしょうねぇ(爆)

by ぽちの輔 (2018-03-29 07:35) 

Hiro

ハナちゃんもおねーちゃんと一緒に楽しんだ桜を見ていると思いますよ。
いつもここでおやつをたくさん貰ったよなぁ~って(笑)
私もポヨと一緒に桜を見た公園に行ってみようと思います。
by Hiro (2018-03-29 10:27) 

makkun

ハナちゃんが家族の一員になった時の画像を見させて戴きましたが
ホントに可愛かったですね~
メロメロになってしまうのは常識中の常識だと思います(^^
お空へ引っ越して3年が経ちますね~
満開の桜をお空の上から眺めていると思いますよ~(^^♪
by makkun (2018-03-29 15:05) 

ニッキー

ハナちゃん、優しくてとってもお利口さんでしたもんねぇ( ^ω^ )
可愛いハナちゃん、淡いピンクの桜がよく似合ってましたね♪( ´▽`)
桜を見上げてるハナちゃん、素敵な笑顔です=(^.^)=

by ニッキー (2018-03-29 22:08) 

マーヤ

ハナちゃん、きっとお空から見てますね^^
「ハナちゃんと桜」のお写真、とてもほっこりしてて
素敵です(*^^*)
by マーヤ (2018-04-01 00:27) 

ミケシマ

ハナちゃん とっても素敵なお写真❤
ハナちゃん とっても可愛い(*´∇`*)
by ミケシマ (2018-04-04 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫さんズ受難の週末春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。