SSブログ
フーちゃんのはなし ブログトップ
前の10件 | -

三寒四温のおかげでおねーちゃん一人勝ち?! [フーちゃんのはなし]

暖かくなった!
…と思ったら、また寒くなりました…orz

いちど暖かくなったから、ちょっと冷えるととても寒く感じてしまいますが、
一番寒かった時期より寒さは緩んでいます。
我が家はおとーさんが明け方まだ暗いうちにいちどトイレに起きるのですが、
寒い間は、起きてきた猫さんズが寒い思いをしないようにと、ついでにストーブをつけていました。
でも今月に入ったあたりから”そんなに冷え込んでないな”と思うらしく、ストーブをつけないのです。

それが気に入らないフーちゃん。
おとーさんがトイレに起きたことに気づくといそいそとストーブの前に。でもストーブがついてない。
これは大変!と、すぐにおかーさんのところに戻り、おかーさんを起こそうと奮闘します。
が、おかーさんは”お布団に入ればいいじゃないの”と起きてくれません。
業を煮やしたフーちゃん、しかたなくおねーちゃんのところに走ってやってきて、
なぜだかおねーちゃんのお布団にするっと潜り込み、腕枕でゴロゴロすやすや。
フーちゃんは腕枕が大好きなのですが、おかーさんはしてくれないのですよ…肩が凝るから。

2018030901.JPG

そんなこんなで、最近は毎日明け方フーちゃんとヌクヌクおねんねしています。
なんだろう、この一人勝ち感。なにもしてないのに(笑)
これならずっと三寒四温が続いてもいいなぁ…。

2018030902.JPG

いつもは仕方なくおねーちゃんのところにやってくるフーちゃんですが、
先日ちょっと帰りに寄り道して、みんなが寝静まってからこっそり帰宅した日がありました。
その翌朝、いつもならタンタン足音をならして、バリバリ爪とぎをして、
おねーちゃんの枕元にどーん!と飛び乗ってくるフーちゃんが、
そ~っとやってきて、静かに足元に乗って、しばらくこちらの様子をうかがっていました。
声をかけたらイソイソと枕元にやってきて、するっとお布団にIN。
いちどお布団を出てお水を飲んだら、また戻ってきて腕枕でおねんね。

2018030903.JPG

実はその朝はちょっと寒かったので、おとーさん、ちゃんとストーブをつけていました。
私にも音が聞こえたのでフーちゃんも分かっていたハズなのですが…。
前の晩、顔を合わせてただいま~って言わなかったから、居るかどうか確かめに来たのかな?
…ん?もしかして生存確認されたのか?!
まあ理由はどうあれ可愛いからいいか。


前の晩帰宅が遅くなった理由は、会社の人たちと東京タワーの真ん前の建物でお食事してきたから。
真下から見上げる東京タワーもまた美しい!

2018030904.JPG

建物前のライトに映る東京タワーも美しい!

2018030905.JPG

ブッフェだったのでお料理の写真は撮らなかったのですが、
最後に出てきたデザートが可愛かった!
これは撮らずにはいられない。ってことで、お皿に取る前にみんなで撮影大会(笑)

2018030906.JPG

このあともちろん美味しく頂きました。
食べ過ぎた…。



[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

春はすぐそこ [フーちゃんのはなし]

この週末、日中はポカポカと暖かくとても気持ちよく過ごせました。
日が落ちると少し肌寒く感じますが、やっぱり暖かくなっています。
もう春はすぐそこまで来ているようです。
フーちゃんも春を感じているようで…

数週間前までは、夜9時を過ぎると、
フーちゃんはいそいそとおかーさんのお布団に向かい、
暖かい場所を確保していました。

2018030401.JPG

でも最近は、おかーさんが「フーちゃん寝るよ」と声をかけるとチラッと顔を向けるだけ。
しばらく私の目のでゴロゴロ。なんとか説得して、おかーさんのお布団に連れて行っても、
気づいたら私の目の前にちょこんと。

2018030402.JPG

暖かくなったので、おねーちゃんと遊んであげよう、と思ってくれているんでしょうかね。
それはとても嬉しいのだけれど、できればお昼、明るい時に遊んでいただきたい。

2018030403.JPG

大事なお昼寝タイムだから遊んでくれないけど…。


ハナちゃんとよくお散歩に行った公園の河津桜が咲いていました。
春はもうすぐそこまで来ているんですね~


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫さんズ、元気です! [フーちゃんのはなし]

こんにちは、フーです。
フーはとっても元気です。
咳も出ないし、くしゃみも出ないし、
ゴハンもちゅ~るも美味しいし、鮭フレークも美味しいです。
毎日美味しく食べて、気持ちよくお昼寝しています。

2018022601.JPG

アキも元気です。
寒いのにわざわざお庭に出てパトロールしています。
パトロールならお家の中からできるのに。
ちょっとおバカちゃんだな、と思います。
最近はお隣のお庭もパトロールしてるんだそうです。

2018022602.JPG

お隣のお庭もお家の中から見えるのに。

フーとアキは元気だけど、おねーちゃんがダメダメです。
咳が出たりくしゃみが出たりお熱が出たりするんだって。
でもインフルエンザじゃない!って自慢してました。
そんなの自慢にならないのに。

おねーちゃんがダメダメなのはお風呂が寒いからかもしれないので
フーがお風呂のパトロールをしてあげました。

2018022603.JPG

異常なし!
これでもう大丈夫。

寒さが緩んだり冷え込んだり、気温差について行けずに飼い主がぐったりしております。
皆様、体調には気をつけてお過ごしください。
お前が言うな、ですね…(^^ゞ


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

よいおとしを! [フーちゃんのはなし]

年末です。
押し迫ってまいりました。
12/29まで仕事だったものですから、
今年の年末はいつにもまして慌ただしい。
このところの残業続きと体調不良を言い訳に、
お掃除をさぼっておりましたからね、今日は朝から大慌てです。
バタバタと片付けて、窓を磨いて、床にワックスをかけて。
なんとかお正月飾りを飾るところまでたどり着きました。

2017123001.JPG
『これなあに?』

これはウラジロっていうシダの仲間だよ。
鏡餅と一緒に飾るんだよ。
フーちゃんも手伝ってくれる?

2017123002.JPG
『…』

あっ!

でも大丈夫。
こんなこともあろうかと、余分に1組用意していたのですよ。

今年はブログを復活したにもかかわらず、また更新が滞りがちですが、
お付き合いくださりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

ではみなさま、よいお年をお迎えください。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

続きを読む


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

フーちゃんのお食事タイム [フーちゃんのはなし]

帰宅すると、フーちゃんがストーブの前で待っていてくれます。
スリスリごろごろ、ひとしきり甘えた後は、ゴハンの催促です。
なので、ゴハンを食べやすい位置に移動すると…

2017122004.JPG
『…』

あ、そうでした。
フーちゃんの「ゴハンちょうだい」は、ゴハンをお皿に入れて、ではなく
ゴハンを手に乗せて食べさせて、でした。

はい、どうぞ。

…あれ?

2017122003.JPG
『…ちょっと低い…』

あ、ごめん、ごめん。
このくらいでいいかな?

2017122001.JPG
『まあ、いいかな…』

2017122002.JPG

完食してくれました!

もともとは、下をむいて食べると涙が出てしまって食べられなくなるので、
お皿の位置を少し高くして、斜めに置いたらどうだろう?と思い、
どの高さなら、どの角度なら、フーちゃんが楽に食べられるのか
調べようと始めたことなのですが…。

手から食べる姿はとても可愛く見えたらしく、
おとーさんとおかーさんがこぞって真似をしはじめ、
今となっては手で食べさせてあげるのが当たり前になってしまいました…。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

こんどはフーちゃん祭り! [フーちゃんのはなし]

フーちゃん祭りも開催しちゃいますよ~。

私の”ねこ育て”のモットーは公平に、ですからね。
アキくん祭りを開催したなら、フーちゃん祭りも開催せねば。

ということで、我が家に登場したころのフーちゃんです。

まだ家に入れる前、我が家の庭で頑張っていた頃です。

2017121001.jpg
虫よけの首輪を装着されています。

その翌月、”うちの子”になる直前。

2017121002.JPG

この直後に大きな猫さんとケンカをしたらしく、大きなケガをして
それをきっかけに”お家の猫さん”になりましたよ。

”うちの子”になったとたんに…

2017121003.JPG

フーちゃんの名前の由来は『風来坊』から1文字とって風子(おかーさん命名)
風来坊のフーちゃんだそうですよ。

2017121004.JPG
風来坊の面影なし。

生まれたときからお家の猫さんでした、みたいな顔してますよ。

2017121005.JPG

枕もお布団も上手に使いこなします。

2017121006.JPG

家族が集まるところでお昼寝するのが大好き。

2017121007.JPG

キャットタワーも気に入って、すぐに使いこなしてくれました。

2017121008.JPG

そういえばこのキャットタワー、まだ現役だ。

うちの子になって半年足らずで、ガリガリで厳しい表情だった仔猫が
ふんわりニコニコのお嬢さまに華麗に変身!

いまでもお嬢さま街道を突き進んでいます(笑)


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

いたずらっこフーちゃん、超~久しぶりに降臨! [フーちゃんのはなし]

フーちゃんが居るとことろはいつもポカポカ…
なんていうのどかな記事を書こうと思っていたのに、
久々にやってくれましたよ、お嬢様。

2017112901.jpg

フーちゃんは、寂しくなったり構って欲しくなると、
お気に入りの白い猫のマスコット(通称しろちゃん)を咥えて
大きな声で鳴きながら人を呼びます。

今朝も、大声で泣きながら階段を駆け上がってきたなー
出かける前で忙しいけど、ちょっとお相手しなきゃなー
と思いつつ、隣の部屋に行ってみましたら…
なんだか茶色い塊が落ちています。
しろちゃんなら白いはずなのに…あれはいったいなんだ????
恐る恐る近づいてよく見てみたら、なんと鶏のから揚げ。

2017112902.JPG

昨日、お友達が持ってきてくれたのです。
”最近近所にできた唐揚げ屋さん、美味しいよ~”と。
ありがたく頂いていたら、珍しくフーちゃんが興味津々。
衣はとてもスパイシーだし、食べてみたらお肉にもしっかり味が染みていたので、
これは猫さんズには食べさせられません。
(美味しかったけど、とても味が濃かったのです。)
それでも匂いを嗅ぎたがるので、じゃあ匂いだけ…と嗅がせていたら、
いつもは匂いを嗅ぐだけのフーちゃんが、お肉をペロッと。
そんなに食欲をそそる香りなのかーと思ったのです。
でも一晩寝たら忘れていました。

ひとまず床に置きざりにされた大きな唐揚げを確保。
食べた形跡はないので一安心。
唐揚げは廃棄して、今度は ”しまった!” っていう顔でこちらを見ているフーちゃんを確保。
フーちゃんったら、顔から唐揚げの香りが…。

2017112903.JPG

抱っこしたままおかーさんの所に連れて行き、ホットタオルで顔面をフキフキ。
ついでにおメメのお手入れ&目薬をポチポチ。
仕上げにもう1回お顔をフキフキ。
でも唐揚げの匂いはとれませんでした。
「今日1日、唐揚げ娘の刑だ!」と言い残して出社しましたが…
帰宅したらさすがに唐揚げの匂いは消えていました。

思い起こせばフーちゃんが1歳の頃、
小さな ”たい焼き” を作ってお皿の上に重ねてテーブルにのせていたら
いつの間にか1つなくなったことがありました。
たい焼きの残骸が畳の上に点々と並び、その向こうにフーちゃん。
そしてフーちゃんの前足の爪にあんこ。
食べたのではなく、たい焼きでサッカーをして楽しんだようです。

2017112904.JPG

今回も、食べたかったのではなく、ただ咥えて持ってきただけ。
飼い主が気に入った物だから、気を引くにはしろちゃんよりコレだ!
と思ったのかもしれません。

食べた形跡はない、とはいっても、万が一体調を崩したら…と思うと
一日気が気じゃありませんでした。今日はかかりつけの獣医さん、定休日だし。
でも、それもこれも私の不注意ですね。気をつけなければ…。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


タグ: 唐揚げ
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

フーちゃん日記 おねーちゃんの帰りが遅い編 [フーちゃんのはなし]

フーです。

2017110901.jpg

おねーちゃんは昨日、夜遅く帰ってきました。
「てーぶるさどうきょうしつ」っていうのに行ってきたんだって。
有結-AYU-テーブル茶道教室
昨日はお稽古じゃなくて、お友達を体験教室に連れて行ってあげたんだって。

フーも「てーぶるさどう」見たことあるよ。
たまにおねーちゃんがお台所でやってるの。
お道具をならべて、緑の粉をシャカシャカするの。

2017110902.jpg

おねーちゃんのお気に入りのお道具なんだって。
「クロネコの茶碗が可愛いでしょ」っておねーちゃん言ってたけど、
これならアキくんの方がちょっと可愛いかも。
一番可愛いのはフーだけどね。

2017110903.jpg

でもね、おねーちゃんが遅く帰ってきた本当の理由は、
「てーぶるさどう」の後、お友達とタイ料理を食べてきたからなの。
パクチーっていう葉っぱをいっぱい食べたんだって。
葉っぱならフーも好きだよ。
おとーさんが“さいばい”してくれてるの。

2017110904.jpg

今日はフーが、トラックの中からおとどけしました。

2017110905.jpg


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お嬢さまの日常 [フーちゃんのはなし]

フーちゃんは通常営業
問題症例の座(?)をアキくんに奪われそうな雰囲気が漂っておりますが、
アキくんなんてフーちゃんの問題症例っぷりには足元にも及びません。
抱えている病気の数が違います。いや、威張れる話ではないのですが…。
でも、フーちゃんとっても元気に、安定して過ごしてくれています。

2017110101.JPG

我が家に来たばかりのころは、気温の変化や環境のちょっとした変化(私が旅行で居ないとか)ですぐにお腹を壊していたのですが、最近はすっかり落ち着きました。このまえお腹を壊したのは、2年くらい前じゃないかな…。すごいぞ、フーちゃん!
相変わらずメヤニは出ていて、鼻も詰まり気味で、ごくまれに咳が出てしまいますが、これはフーちゃんにっとては通常営業です。フーちゃん的にはとても安定した状態をKeepしてくれています。
これから寒くなるので、風邪をひかせないように気をつけなければ。
飼い主、責任重大。

フーちゃんの日課〈定番編〉
さてさて我が家のお譲さまには、年間を通して欠かせない日課が3つあります。
1つ目は1日数回の目薬&目の周りのお手入れ。
2つ目は朝晩のヨーグルト。
3つ目は1日2~3回の”ちゅ~る”タイム。

1つ目の目薬&目の周りのお手入れ。
これは絶対に欠かせません。フーちゃんの日課というか飼い主の義務ですね。
開いていない方の目は、保湿剤 or 抗生剤の目薬。状態によって使い分けます。
開いている方の目は、眼瞼炎になりやすいので眼瞼炎用の目薬を予防も兼ねて使っています。
開いていない方の目のメヤニが茶色くて粘性があるので、目の周りについてしまうと黒く固まってしまいます。
ひどくなるとガッツリ目張りを入れたようになってしまうので、毎日お湯で湿らせたコットンでお手入れしています。
フーちゃん、このお手入れと目薬が大嫌い。毎回ず~っと文句を言っています。
もう9年も毎日やってるんだから、いいかげん慣れようよ…。

2017110102.JPG

2つ目のヨーグルト、これはもともと私が朝食べていたヨーグルトに興味をもち、毎朝覗きに来ていたので、試しに少しなめさせてみたら、とても気に入ってしまったのです。お砂糖の入っていないプレーンヨーグルトです。
今はフーちゃん用に取り分けて、”メニニャン”というサプリメントを混ぜて食べさせています。
最初は毎朝「ちょうだい、ちょうだい!」ってねだっていたくせに、今となっては貰って当たり前。
口元までお運びしないと食べてくれませんよ…。

2017110104.jpg

3つ目の”ちゅ~る”は、最近日課に組み込まれました。
去年風邪をひかせてしまって、ゴハンを全然食べてくれなくなったことがありました。
その時に、噛まなくても食べられるペースト状のキャットフードやおやつを色々買って与えてみたのですが、その時はどれも食べてくれず…。
点滴と、いつものカリカリゴハンをふやかしたものでなんとか乗り切りました。
元気になったあとで、大量に買い込んだペースト状のキャットフードとおやつを、改めて少しずつ食べさせてみました。
基本的に食べ慣れていないものは口にしてくれないのですが、”ちゅ~る”だけは躊躇なく口にしてあっというまに完食!
それ以来、人がご飯を食べていると、トコトコやってきてストンと座り、ちゅ~るを貰っています。せっかくなので、犬猫用の乳酸菌サプリメントを混ぜています。
フーちゃん、何か混ぜていることは分かっていますが、気にせず完食。いい子だ。
1日1本っていうお約束だったのに、おかーさんったら3度の食事のたびにあげちゃうので、1回につき1/2本、ということにしました。
でも3回もらったら1日1本半。なんか多い気がするなぁ…。

フーちゃんの日課〈季節限定編〉
これから寒くなると、フーちゃんの日課が1つ増えます。
それは毎朝早朝(4:30頃…)、私のお布団に入りに来ること。
夜寝るときはおかーさんのお布団に入れてもらっています。
明け方おかーさんのお布団を抜け出して、トイレにいって、そのまま私のところにやってきます。
そして枕元に座ってジーッと見つめてくれます。たいていこれで目が覚めるのですが、起きなかったら前足でオデコをペシペシ。それでも起きなかったら、頭を私の頭の下にグイグイいれて起こしてくれます。そしてお布団に入ってスヤスヤ。
超早起きをさせられるのですが、フワフワやわらかくて暖かいフーちゃんと一緒に寝られる喜びには代えられません。
早く寒くならないかな~。

2017110103.JPG


 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あらためまして、我が家のお譲さまフーちゃんのご紹介 [フーちゃんのはなし]

自力でイエネコの座を勝ち取ったか弱い(?)仔猫

9年前の初夏、我が家の庭で仔猫の大きな鳴き声が聞こえるようになりました。
当時、ハナちゃんの別荘(という名の犬小屋、高床式で快適仕様)があったのですが
その床下に身を隠しながら、人が近づくと大きな声でアピールしていました。
おかーさんは猫が苦手だったので、「絶対に飼わない。エサやり禁止!」というお達しが出たのですが、日に日に元気がなくなっていく声に、おかーさんが耐えられなくなって、猫缶を食べさせてしまいました。
「エサを与えたからには責任がある」ということで、
「ワクチンと避妊手術はするけど、家の中には入れない」
と、猫を飼いたくてたまらない私を牽制しつつ、動物病院に連れて行きワクチンを接種。
1回目のワクチンを受けた時に検査してもらい、猫エイズに感染していることが発覚。
約1カ月後、2回目のワクチンに連れて行こうとしたのですが、姿が見当たりません。
あわてて探したらお隣のお庭でうずくまっています。

2017102502.JPG

抱き上げてみたら頭と、両方の前足の付け根に大きな咬み傷と引っかき傷。
急いで動物病院に連れて行き、けがの手当てと2回目のワクチンを接種。
けがの手当てをしてもらいながら、先生に相談するふりをして
『感染症も心配だし、猫エイズを他の猫に感染させる可能性もある。家の中で飼いましょう。』
という言葉を引き出し、そのまま家の中に。一見私の作戦勝ち…にもみえますが、
小さくてガリガリの体で
「ぜったいこの家の子になる!ハナちゃんの妹になる!!」
と、何日も頑張ったフーちゃんの努力の賜です。

いろんなものを、いっぱい持ってます

我が家に来た時は、生後約6カ月、体重1.2Kgのガリガリで小さな仔猫でした。
そして右目が真っ白。よく見たら、瞬膜が閉じてしまっていました。
動物病院の先生のお見立てでは、この目は生まれつきで、母猫のお腹にいるときに
母猫が何かの感染症に罹ってしまった影響ではないか、とのこと。
その影響なのか、右側の涙腺は完全に詰まっているようです。
粘膜のようなメヤニがたくさんでて、油断すると右目の周りに真黒に固まってしまいます。
メヤニはヘルペスウィルスの影響もあるかもね、と動物病院の先生。
フーちゃん、ヘルペスも持っています。

2017102501.jpg

ちょっと気温が下がるとすぐにくしゃみをし始めて、そのうち鼻が詰まって、
匂いが分からなくなると食欲がなくなって…飼い主大騒ぎ。
そしてフーちゃん、ちょっとお口が臭います。
我が家に来たばかりの頃、猫の歯って小さいんだなー犬より少ないんだなー
などとぼんやり思っていたのですが、発育不良のため歯が生えそろっていなかったうえに歯周病にも罹っているようです。
風邪のような症状が出て悪化すると口の中が痛くなるようで、ご飯を全然食べてくれなくなります。そしてまた飼い主大騒ぎ。
さらにフーちゃん、最初のワクチンで発覚したとおり、猫エイズキャリア。
家の中で飼っている猫は、キャリアでも発症せずに一生元気に過ごす子が多い、とは聞いていますが飼い主の心配は絶えません。
ついでに大きな耳垢。
ミミダニの検査をしてもらおうと耳を見てもらったら、何かがギッチリ固まっていました。
耳垢なのか泥なのか、石のようにガチガチに堅いものがキッチリ詰まっていました。
苦労して取り出してもらったら、親指の爪ほどの大きさの堅いものが出て来ました。
いったいどんな過酷な生活を送ってきたんだろう…
実は耳も少し不自由なのかな?と思っていたのですが、単純に耳栓した状態だったようです。
今は、耳垢スッキリ、ミミダニも綺麗に駆除してもらっています。

元気に、穏やかに(!)、のびのび過ごしています

2回目のワクチンに連れて行った時、けがをしたフーちゃんをみた
動物病院の先生にもスタッフさんにも、口々に
「見かけによらず勝気なんだね。」「意外と気が強いのね。」「負けん気の強い子だね。」
と言われました。
こんな傷を負ったか弱い子猫になんてことを…と思っていたのですが、その通りなんですね。
猫同士がケンカになったとき、形勢不利だと負けを認めて退散する性格の子は、
逃げるときに傷つけられるのでお尻や尻尾にけがをすることが多いのだそうです。
でもフーちゃんがけがをしたのは頭と前足の付け根。
フーちゃんの傷から想像するに、かなり身体の大きな猫が相手だったようですが、
フーちゃんったら小さな体で、頭から突っ込んでいったモヨウ。
その勝気な性格の片りんを、動物病院で見せてくれました。
頭の傷を治療するためにバリカンで毛を刈ったのですが、
そのバリカンが驚くほど大きな音を立てまして。
その音が気に入らなかったフーちゃん、鳴き叫んで暴れる暴れる…。
1.2Kgの仔猫を、大人2人がかりでなんとか保定しました。
そんな勝気なフーちゃんですが、家の子になってからは一度も怒ったことがありません。
あ、1回だけ、掃除機にむかって”シャーッ!”って威嚇したことがありました。
ほどんど声が出てなくて全然迫力なかったけど。
それ以外は、いつもゆったりのびのび、甘えん坊でちょっとやきもち焼きの、絵に描いたようなイエネコさんになりました。
まさに私が夢見ていた、理想の猫さんそのものです。可愛くてたまらない…。

2017102503.JPG

こんなフーちゃんを、どうぞよろしくおねがいします。


 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - フーちゃんのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。