SSブログ

1年前のハナちゃんは? [ハナちゃんのはなし]

昨日は1年前ののんびりっぷりを思い出すつもりが、
うっかりフーちゃんにこき使われていたことを思い出してしまいました。

でもハナちゃんとなら、のんびりまったり過ごしていたバスです。
去年の4月のハナちゃんは…



……

………えっとハナちゃん。
何してるのかな?

110413-01.JPG

はみ出してますよ。

っていうか、中に入っている部分の方が少ないじゃないですか。
それはフーちゃんのオモチャだから、ハナちゃんには小さすぎるでしょ。

110413-02.JPG

いや、無理だから。

110413-03.JPG

つっかえてるじゃないですか。

110413-04.JPG

おねーちゃんがトンネルをはずしてあげたんじゃないですか。

あんまり無理に入っていると壊れちゃいますよ。
そろそろ出てください。

110413-05.JPG

う~ん…そればっかりは、どうすることもできないのよ。

ハナちゃんは風の音が大嫌い。
この日は風が強かったせいで、ハナちゃん大パニックでした。
怖い思いをすると狭いところに入りたくなるらしく、
フーちゃんのオモチャに無理やり入ろうと頑張っていました。


ちなみに、これが正しい使い方。

110413-06.JPG

うん、知ってるよ。
すぐに飽きちゃったことも知ってる。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ


タグ: 怖がる
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ゆずぴぃ

フーちゃんの トンネルに ギリギリはまりながら通る
ハナちゃん かわいいです(笑)
風の強い音が怖かったんですか??
ハナちゃん 臆病には 見えないんですけど♪
by ゆずぴぃ (2011-04-14 00:10) 

mamalu

>ゆずぴぃさん

いつもありがとうございます♪

ハナは憶病なんですよ~。
自転車と子供と高校生と風と雷と花火は天敵です。
なんと天敵の多いこと…。

この写真も、かなりテンパってます。

by mamalu (2011-04-14 00:20) 

えてるにゅうぱてしぇ

アハハハー(´▽`*)アハハ
ハナちゃんサイコー\(^^@)/

なんでそのおもちゃは大丈夫で
レインコートはNGなの?
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-04-14 05:42) 

はなたま

爆笑!!うけまくりです。
かわいいいーー
わかりますっ。うちのすーさんも猫のために買ってきたものは
必ずいの一番に自分がためしますっ・・・。
しかしハナちゃん・・・いいキャラしています。
トンネルからでたかわいいハナちゃんのお顔と
おしりっ!

しかもフーちゃん。。。すぐあきちゃったんですかっ(笑)
かわいすぎます。
by はなたま (2011-04-14 16:51) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

怖い時はとにかく狭いところに入りたがるんですよ。
ハナの目には素敵な隠れ家み見えたみたいです。

部屋に置いておくと入りたがってしょうがないので
今は片づけちゃいました。

by mamalu (2011-04-14 18:20) 

mamalu

>はなたまさん

いつもありがとうございます♪

どうしてこう狭いところに入りたがるのか…。
入ったはいいけど自力では出られなくて
ここから出すのに一苦労でした。

フーは、『オモチャというのは人が動かして遊んでくるもの』
と思っているらしく、人が付きっきりであそんであげないと
見向きもしてくれないんですよ。

by mamalu (2011-04-14 18:23) 

AKI

ハナちゃんの風嫌いは筋金入りですね~~(^▽^)
めちゃめちゃ可愛いですが、ハナちゃんは結構必死なんでしょうね(笑)

地震が続いていますね。
阪神大震災の時は、こちらでも何度か余震がありましたが、
今回のように大きな地震がしかも何度もということはありませんでした。
地震が起きている地域の方々の心労を思うと胸が痛みます。
by AKI (2011-04-14 21:32) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

ホントに、なにがそんなに怖いんだか…
毎回、風が吹くたびに必死です。
疲れるだろうに…。

今回は、本震が大きかったから、余震も大きくて数も多いのだそうです
本震のパワーがすごすぎた分、
修復するにも大きなパワーが必要なんですね。

最近、地面が揺れているのか、自分が揺れているのか
わからなくて、隣の席の人と確認しあうことが多くなりました。

by mamalu (2011-04-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去年の今頃は…本日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。