SSブログ

本日休業…? [ハナとフーのはなし]

110522-01.JPG

110522-02.JPG

110522-03.JPG

110522-04.JPG


ゴールデンウィークに休暇をくっつけて少し長めにお休みしまして。
先週後半に、ようやく社会復帰。
昨日は2週間ぶりにフラのお稽古に行き、汗を流してきました。
なんだか疲れたので、本日の午前中は部屋でダラダラゴロゴロ過ごしておりました。

ヒマを持て余したフーちゃんが様子を見に来たときは寝たふりをしてやり過ごしたのですが、
ハナちゃんが2階にやって来た時は、素早く起きておもてなし。
本日は風が強かったので、怖がるハナちゃんを宥めなくてはいけませんから。
少し落ち着いてくれたハナちゃんと入れ違いに、憮然とした表情のフーちゃん登場。
文句言われちゃいました。
もうちょっとゴロゴロしていたかったのに…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ
駅の構内に、青森県の特産品販売コーナーができていました。
覗いてみたら、美味しそうなジュースとジャムを発見!
昨日、フラのお稽古の帰りに買ってきました。

110522-05.JPG

ジュースは、リンゴそのもの!美味し~ぃぃぃ
家族全員気に入って、もうあと1杯分くらいしか残っていません…。
また買ってこなきゃ。

ジャムは、リンゴの小さな角切りが入っています。
シャリシャリして、美味しくて楽しい~。

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

にゃんこ先生

フーちゃん
今日のところは許してあげてね。
ウチの旦那の実家が青森なんです。
青森のリンゴジュース。
いろんなメーカーはあるけれど、
結構どれもいけますよ。
まさにりんごそのものですよね♪
by にゃんこ先生 (2011-05-22 23:17) 

norori*

フーちゃん、ちょっと寂しそう(ノT∇T)ノ ))))))
でも、mamaluさんお疲れモードだから、ゆっくりさせてあげようね^^
もうちょっとしたら、いっぱい遊んでもらえるかもよぉ~ゞ(>ε< )

リンゴジュース、美味しそう^^
私も以前何度か青森から取り寄せた事があります!!
いいなぁ~ぼかし!!!
単焦点レンズで撮られたのですか?
いつも質問しちゃってごめんなさい(>人<*)
by norori* (2011-05-23 07:22) 

はなたま

こんにちはっ。
フーちゃんの困ったお顔!・・・かわぃぃですね。
仁王立ちっぽく困り顔。
ハナちゃんに相談しにいくとこがいいです。
ちゃんと会話が成立してて、ちゃんと意思が伝わってる感じが
とってもいいです。

りんごジュースとジャムおいしそうです!

by はなたま (2011-05-23 09:23) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

フーったら、昨日は許してくれたんですけどね、
今朝仕返しされましたよ。
朝4時から、張り切ってゴハンの催促をしてくれました…。

りんごジュース、本当に美味しかったです。
また買ってこなければ(笑)
どこのメーカーでもハズレなしなんですね。
いいな~青森。
by mamalu (2011-05-23 12:09) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます。

フーはこんな顔していますけどね、
すかさず母と妹に遊んでもらっていました。
相手をしてくれれば誰でもいいみたいです。

この写真は、単焦点のレンズです。
この前買った、smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedです。
小さくて軽いし、明るい写真が撮れるので
最近家ではこればっかり使っています。
by mamalu (2011-05-23 12:11) 

mamalu

>はなたまさん

いつもありがとうございます♪

いや~じつはハナとフーが交互に私のところに来ただけで…
相談なんてしていないと思います(笑)
でも、フーはハナの様子をいつも気にして見ているので
ハナが私のところに来た時も、こっそり覗いていた様子。
邪魔しにはこないので、そこはお利口さんかな、と。

ジュースもジャムも、とっても美味しかったです!
by mamalu (2011-05-23 12:13) 

ぶう

ジュースとジャムは食したことはないけれど、
青森のリンゴ、美味しいですよね。
フーちゃんたら、可愛い顔していじけてる~♪
ハナちゃんは、風の音が怖いのね(><)
今はもう、風はおさまったかな?

by ぶう (2011-05-23 14:13) 

うさこ

ハナちゃん、フーちゃんかわいいーーー!(●^o^●)

こちらに書いてすみませんが、ミドリガメ、、陽にあたって だっぴを繰り返し、甲羅もどんどん大きくなりました。。^o^;

by うさこ (2011-05-23 14:37) 

はなちゃん104M

ハナちゃんは、風の音も苦手なんですか!?。
雷のシーズンなど、大変でしょうネ。

ハナちゃんも、フーちゃんも
可愛がられて、いいお宅を選びましたね。
by はなちゃん104M (2011-05-23 15:09) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

青森のリンゴは本当に美味しいですね~。
どんなに大きくても、ぺろりといけてしまいます。

フーったら、寝たふりをしながらこっそり見てみたら、
こんな顔して人の顔を覗き込んでいましたよ。
ちょっと心が痛みました。
で、その隙をつかれて、お相手をさせられました。
ツメが甘かったか…(笑)
by mamalu (2011-05-23 18:05) 

mamalu

>うさこさん

いつもありがとうございます♪

ちょっと長めにお休みをしていたせいで、ハナもフーも、
2階に行けば遊んでもらえる、って思ってしまったようです。
休み明け最初に出社した日は、
私の部屋で、ハナはしょんぼりして、
フーは大声で鳴きながら私を探していたそうです。

ミドリガメ、大きくなるんですね。
あんなに小さいのに…すごいなぁ。
by mamalu (2011-05-23 18:09) 

mamalu

>はなちゃん104Mさん

いつもありがとうございます♪

ハナは、風も雷も花火も大嫌いです。
台風なんて来ちゃったら、もう…寝てくれません。
先週、雷が鳴った日は、固まって目が泳いでいました。
それでも、仔犬の頃より落ち着いていられるようになりました。

ハナだけじゃなくて、フーも、先代ワンコも
けっこうなビビりになってしまいました。
育て方が悪かったのかなぁ…。
by mamalu (2011-05-23 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。