SSブログ

そういえばハナちゃんも [ハナちゃんのはなし]

『遊んで小僧』だった時代がありました。

ハナちゃんは3歳くらいまで、
夜は家の中で寝て、昼間は外の犬小屋で過ごしていました。

ワタクシがちょっと庭に出てみると…

110616-01.JPG

お気に入りのオモチャを咥えて、遊んでアピール!

110616-02.JPG

ハナちゃん、頑張ります。

おかーさんが出てくると、

110616-03.JPG

おかーさんにも必死にアピール。


静かになったな~…と思って小屋を覗いてみると

110616-04.JPG

一人静かにオモチャを噛んで遊んでいます。

調子に乗って、かみかみガブガブ。
そんなに噛んだら…

110616-05.JPG

壊れてしまうのですよ…。

110616-06.JPG

…そしてなぜだかすぐに新しいオモチャが出てきてしまうのです。

ハナちゃんはこの編みぐるみタイプのオモチャが好きで、
一生懸命遊んでくれるので、すぐに壊してしまっていたのです。
早いときは、30分でただの糸に変わってしまったこともありました。
なので常に買い置きをしていたのです。
いったいいくつ壊したことか…。

この頃のハナちゃん、いまのフーちゃんよりも
沢山オモチャを持っていたかもしれません。

ちなみに、この写真は生後8ヶ月くらいの頃です。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

えてるにゅうぱてしぇ

ハナちゃん若いですね^^
なんか別のわんちゃん見てるみたいです!

by えてるにゅうぱてしぇ (2011-06-17 06:28) 

norori*

生後8カ月の頃のハナちゃん?
髪の毛短くてあどけないですねぇ~♡

大好きなオモチャを両手に抱え、可愛い(´ω`*)
遊び方が激しくてオモチャも30分で破壊とは!!!
見向きもせんよりはいいけど、、、( ̄ー ̄;
夢中で遊ぶ姿が可愛くって、つい買っちゃうんですよねぇ~!!


by norori* (2011-06-17 07:41) 

Michy

わ〜ぁ、ハナちゃん、悪戯っぽいお顔が可愛いですね♪
子犬はとにかく遊ぶのが大好きだもんね。
ウチも買ったばかりの縫いぐるみを一瞬で破壊したこと
何度もあります。
可愛いからつい新しいオモチャをあげちゃうのよね。
ふふ、ハナちゃんの後方に沢山オモチャが写っていますね♪
愛情たっぷりに育った事がわかります。
by Michy (2011-06-17 11:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
犬のタグにて。
ハナちゃん、人懐こそう。
偶然にもこちらもハナです。今日は偉くなっています。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-06-17 18:03) 

ぶう

ひゃ~、ハナちゃん、子供の頃も、めんこいなぁ~♪
クマ子はおもちゃなしで「遊べ~!」って誘ってきました。今でもですが…(笑)
おもちゃはピーピー鳴るタイプは、音の出る部品を取り出して壊し、
ぬいぐるみは、目や鼻をもぎとり、それはそれは悲惨な姿に…(笑)
by ぶう (2011-06-17 18:27) 

のらん

ハナちゃん、まだショートヘアーだったんですね♪
かわいー♪♪ 一心不乱にオモチャで遊ぶ子犬の、その情熱を見習いたい^^;
by のらん (2011-06-18 15:09) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

ハナは仔犬の頃と全然違う感じに育ってくれたんです。
うちに来た当初は、耳がたれて尻尾は細くて
丸顔でタヌキみたいだったのに…。

by mamalu (2011-06-19 21:09) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ハナは全然手がかからない子だったんですけど
でもやっぱり仔犬らしく遊びが大好きでした。

好きなオモチャを見せたときの嬉しそうな顔が可愛くて
ついつい、次から次へと与えちゃうんですよね…。

by mamalu (2011-06-19 21:12) 

mamalu

>Michyさん

いつもありがとうございます♪

イタズラは全然しない子だったので、手がかからなかった
っていう印象だったのですが、
思い返してみたら、毎晩30分は遊ぶのが日課でした。

オモチャを見たときの嬉しそうな顔が見たくて、
ついつい買い与えちゃうんですよね。
実はまだまだ沢山ありました(笑)

by mamalu (2011-06-19 21:15) 

mamalu

>夏炉冬扇さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ハナ、実は極度の人見知りなんです。
臆病なもので…。

夏炉冬扇さんのお宅のハナちゃんはシーズーですか?
フワフワで可愛いらしいですね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

by mamalu (2011-06-19 21:18) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

ハナも、ピーピーなるオモチャの中身を取り出して
嬉しそうに噛み続けて…穴をあけて壊してしまったことがありました。
鳴らなくなったオモチャを見つめて、しばらくションボリしていましたよ(笑)

ヌイグルミは添い寝をするもの、と思っていたようで
真夏でもくっついて寝ていました。
暑そうなので取りあげちゃいました(笑)

by mamalu (2011-06-19 21:23) 

mamalu

>のらんさん

いつもありがとうございます♪

そうなんですー。
仔犬の頃は毛が短くて、尻尾が細くて
耳も垂れていたんです。
こんなに変わるとは…ビックリです(笑)

by mamalu (2011-06-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対照的待つ姿いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。