SSブログ

対照的 [ハナとフーのはなし]

ワタクシがせっせと断捨離に励んでいたときのこと。

ヒマを持て余したフーちゃん、

110615-01.JPG

ワタクシのすぐ後ろでじっと見張り番。
ときどき軽く文句も言います。
フーちゃん、現場監督さんみたいだね~。


一方ハナちゃんは、

110615-02.JPG

…よくわかっていらっさる…。

これは捨てちゃえ! 
いやでもやっぱり…
いやいや、思い切って捨てなければ!

などとワタクシが頭を悩ませていた頃、

110615-03.JPG

先に寝ていいですよ。
お気遣いなく。

110615-04.JPG

はいはい、おやすみなさい。
フーちゃんも寝ればいいのにね。


110615-05.JPG

こら、カメラバッグさんにちょっかい出しちゃいけませんよ。

聞き分けのいいハナちゃん、今年10歳。
だだっこフーちゃん、今年3歳。
性格の違いというより、年齢の差か…?



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タグ:
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

norori*

(ノω`*)アヒャヒャ

本当、対照的なおふたりさん♡
まだ3歳のフーちゃんはmamaluさんと遊びたくて仕方ないのね(*´艸`)
眠くても、寝ずに終わるのを待ってるなんて可愛いですねぇ~♡
カメラバッグさんに目を付けるフーちゃん・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ダメよダメダメ!!
まだ買ったばかりなんだから~~!!
ハナちゃんは本当何でも分かってるのね^^♪
対照的だからこそ、面白いんだろうなぁ~♡
by norori* (2011-06-16 08:28) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

最近のハナは、オモチャなんて見向きもしないのですが
仔犬の頃はフーに負けないくらい遊んで小僧だったんですよ。
でもフーよりは聞きわけがよかったなか(笑)

ハナはずっと、イタズラすることもなく、
むやみに吠えることもなく、本当に手のかからない子です。
あ、臆病すぎて宥めるのが大変なのでした…。

犬と猫の違いっていうより、性格が違いすぎて
なんだか面白いですよ。

by mamalu (2011-06-16 19:22) 

mobic

ハナちゃん10歳なんですね~
人間の年齢だと、とっくに還暦を越えてますね。
ちょっと老犬になっているかも。
(うちのポポちゃんも今思えばそうでした。気づいてあげられなかったけど・・)
気をつけてあげてくださいね☆
by mobic (2011-06-16 21:06) 

mamalu

>mobicさん

いつもありがとうございます♪

そうなんです、ハナは今年10歳になるんです。
いつの間にか私より年上になって…。
ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに(笑)

2年くらい前から顔が白くなり始めて、
その頃からシニア用のフードに替えました。
最近は、少し疲れやすくなったような気がします。
これから暑くなるので、どう涼しく過ごさせてあげるか
今から悩んでいます…。

by mamalu (2011-06-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ断捨離そういえばハナちゃんも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。