SSブログ

反省してますか?! [フーちゃんのはなし]

フーちゃんは、夜、ワタクシの部屋で寝ています。

これはですねぇ…実は「監禁」なのです。
好きなところで寝かせておくと、毎朝4時には目を覚まして、
朝ゴハンの催促を始めるのです。
それはそれは大騒ぎで、家族全員起こされてしまいます。
なので、夜のうちにワタクシの部屋に連行して、
朝ごはんの時間まで閉じ込めているのです。

監禁生活を初めた最初のころは、毎晩ジタバタと騒いでいましたが、
1週間もしたら慣れたようで、さっさとワタクシのお布団で寝るようになりました。

ところが、です。

2週間ほど前から、夜ワタクシの部屋に連れてくると
部屋から出せ出せと大騒ぎするようになったのです。

どうやら、居間がとても快適な様子。
日中はあっちこっちに移動して行き倒れているのですが
夜は必ず居間に戻って寝ています。
確かにあの部屋は風が通って気持ちがいいのです。

せっかく快適に寝ているのに起こすのもかわいそうだから、と
しばらくの間、居間で寝かせてみることにしました。

ただし、朝早くから大騒ぎしてはいけませんよ、と
しっかり言い聞かせたのですが…一昨日も昨日も今日も、朝4時から大騒ぎ。
主な被害者、おかーさん。

これはいけません。

ということで、監禁生活に逆戻りです。


ワタクシの部屋に連れてきましたら、出せ出せと大騒ぎを始めましたが…
ガッツリ叱って、クドクドとお説教。
しつこくお説教を続けていたら、

110719-01.JPG

拗ねちゃいました。

大人しくしてくれるのは結構なのですが、
そこを占領されたらワタクシが寝られません。

フーちゃん、ちょっとだけ横に移動してくれる?

110719-02.JPG

あ、あれ…フーちゃん?
泣いてるの??

110719-03.JPG

あぁぁぁぁ、そんな、泣くほど気にしなくていいのに。
ごめんごめん、言い過ぎたね。

おねーちゃんも、もちろん家族みんなもフーちゃんのことが大好きですよ。
でも人は夜寝るものなのですよ。
夜寝られなかったら、お昼とか夕方に、フーちゃんと遊んであげられなくなっちゃうんですよ。

ゴハンの時間になったら、いつもどおり下に行って食べさせてあげますよ。
だから、もう泣かないでね?

110719-04.jpg


……
………フーちゃん、見えてるぞ…。


フーちゃんは鼻炎持ちのせいか、よく涙が出ます。
ゴハンを食べていても、寛いでいても、
涙を流していることがあります。
(ずっと下を向いていると、涙が出るようです。)

なので、フーちゃんの涙はいつものことなのですが、
時々、絶妙なタイミングでポロッと涙をこぼすことがあるのです…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 14

えてるにゅうぱてしぇ

アハハハハハハ(´▽`*)アハハ
さすがフーちゃん!
女の武器を上手く使いこなしていますね\(^o^)/
でも最後に笑っちゃあダメですよヽ(*´∀`)ノ
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-07-20 05:49) 

norori*

フーちゃん本当に涙が~~(ノT∇T)ノ ))))))
mamaluさん、ダメよ~、泣かしちゃ~!!
でもでも、最後、舌をペロッと出しちゃってんじゃん!!!
嘘泣きやん!!!(●≧艸≦)゛

朝4時に起こされるのは本当たまらんですよねぇ~~
せめて5時にしてぇ~、と。( ̄‥ ̄)
by norori* (2011-07-20 09:30) 

AKI

フーちゃん!!ウソ泣きは最後まで!!(笑)

コハクも時々涙が出ていることがあるので
どうしたのかと心配しちゃうんですが、
コハクに限って、辛くて泣いてるなんてことはないんですよね(笑)

フーちゃん、これを機に(?)ご飯の時間まで待てるようになると良いですね~(^^)
by AKI (2011-07-20 11:49) 

ぶれにぃ

へへっ♪
フーちゃんっ、見えてるぞっ(^m^)
赤いモンがっ(笑)
しかし、可愛いぃ♪
by ぶれにぃ (2011-07-20 12:37) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
フーちゃん、可愛いですね。
女優さんねって、ちょっとフフっとしてしまいました。
妹の所ののんは朝早起きで週末でも5時とかに起きて、
トイレだ!トイレだ!ってクレーとの中で大騒ぎします。
平日は妹も妹の旦那も5時には起きているようですが、
時々遊びに行って、5時に起こされるのは辛いですね~。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2011-07-20 19:46) 

メグちゃん

初めまして。
ご訪問&niceありがとうございました。
フ―ちゃんの涙、心が惹きつけられちゃいました。なんと可愛いことか。
原因は違うようですが、フ―ちゃんのファンになりました~
私は毎朝散歩のために4時30分には起きています。
夏の間だけですがね、さすがに昼間眠くなりますよ。
また楽しく読ませてもらいますね。
by メグちゃん (2011-07-20 21:11) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

まったくフーときたら…
でも詰めが甘い!
可愛いもんです(笑)
by mamalu (2011-07-20 23:38) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

さすがに毎朝4時はキツイです。
早く寝ればいいのでしょうが、そんなに早く帰ってこられないし。
今日はかなり涼しいので、大人しくお布団に入ってくれるかも…。
by mamalu (2011-07-20 23:39) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

この詰めの甘さがフーらしいというか何というか(笑)

コハクちゃんも涙を流しますか。
目にゴミが入っちゃうんでしょうか?
いや、もしかしたらコハクちゃん、
いろいろ思い悩んでいるのかも?!
by mamalu (2011-07-20 23:41) 

mamalu

>ぶれにぃさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

しっかり舌が出ていましたよ。
なんだか無性に悔しかったので
舌を引っ張ってみました。
でも起きなかったので悔しさは募るばかり…(笑)
by mamalu (2011-07-20 23:43) 

mamalu

>youziさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

犬も猫も、体内時計が正確ですね。
ビックリしてしまいます。
のんちゃんは、まだまだ遊び盛りですものね。
朝からハイパーに催促してくれそうですね(笑)
by mamalu (2011-07-20 23:45) 

mamalu

>メグちゃんさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

フーはよく涙を浮かべているので拭いてあげるのですが、
ものすご~く迷惑そうな顔をされてしまいます…。

夏場は4時くらいから明るいですね。
早朝のお散歩は気持ちよさそうですね。
by mamalu (2011-07-20 23:49) 

てんてん

フーちゃんペロッて舌出してる~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-07-21 13:05) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

ホントにいいタイミングで舌をペロッと…。
他人事だったら、「可愛い~!」と思ったかもしれないのですが、
目の前でやられたらちょっとムッときました(笑)
by mamalu (2011-07-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さのあまり網戸の向こうで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。