SSブログ

頑張るハナちゃん [ハナちゃんのはなし]

本日も暑かった…。
なのでハナちゃんのお散歩は、少~し日が陰った6時に出発。

一応武蔵くんのお家に寄ってみたのですが、武蔵くんはすでにお散歩終了。
(武蔵くん、出発が5時を過ぎると超~不機嫌になるのだそうで…)
武蔵くんのお家を出たとたんに、お向かいの空き地にマーキング…
じゃなくてお手紙を残してきたそうです。

110814-01.JPG

いや、武蔵くん、もうお散歩終わっちゃったんだって…。

さて、気を取り直して、いつものようにのんびりペースでお散歩開始。

110814-02.JPG

日が陰ってきたとはいえ、まだ地面は暖かいですからね。
無理しないで、お散歩は軽くすませましょうかね。

110814-03.JPG

え…?
無理しなくていいですよ、ほどほどにね。

110814-04.JPG

あら、ホント。
風があると涼しいね。

110814-05.JPG

…だからと言って、頑張りすぎはいけません。
そろそろお家に帰りますよ。

110814-06.JPG

もしも~し、おねーちゃんの話を聞いてくださ~い。

終始ご機嫌で、テクテクスタスタ、とっても快調に休憩なしで歩き続け、
お家に帰ってきたのは7時10分。
この暑い季節にしては、異例の長さです。
ご機嫌さんなのは何よりですけど、無理は禁物ですよ。
…おねーちゃんが疲れましたよ…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タグ: お散歩
nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 10

rags mama

元気なハナちゃんを見れてとても癒されました~
楽しくお散歩できてよかったね!

夕暮れってテンション上がるのかぁ?

人間はいい運動になっちゃいますね;
by rags mama (2011-08-15 00:11) 

norori*

ハナちゃん、お散歩大好きだもんねぇ~
ちょっとくらい暑くても楽しさは変わらないのかなぁ?
この猛暑、1時間以上も?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
やっぱり飲み物持参で出発ですか?

ハナちゃん、行きたいとこいっぱい過ぎやないか~い!!

1枚目のお写真、左側の登場人物紹介のハナちゃんの写真と
全く同じ表情、向き、口の開き具合、視線!!!
by norori* (2011-08-15 06:21) 

にゃんこ先生

お散歩は楽しいね~♪
行きたいところがいっぱいだね。
元気が一番!
今日も元気でありがとね~(^O^)/
おねーちゃん、がんばれー\(^o^)/
by にゃんこ先生 (2011-08-15 08:06) 

terrybear

ハナちゃんたくさん歩いちゃったのね~
もあなは公園行くまで自転車公園で遊んでまた自転車でご帰宅
マミーは疲れますよ
早く涼しくならないかな~
by terrybear (2011-08-15 15:17) 

mamalu

>rags mama さん

いつもありがとうございます♪

ハナったら、急にどうしちゃったんだか…。
いつもはすぐに休憩したがるのに
張り切ってグングンあるいてくれました。

ちょっと涼しくて、人も車も少なくて
快適だったのかもしれませんね。
by mamalu (2011-08-15 18:27) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

いつもはちょっと歩くとすぐに休憩したがるんですけど…。
武蔵君もいなかったから、好きなところを好きなように歩かせたので
それが嬉しかったのかもしれません。

ハナ用のお水はしっかり持っているのですが、
自分用のお水がなかった…ちょっとつらかったです(涙)

ハナの写真の顔…ホントだ、同じ顔!
っていうか、ハナっていつも同じ顔?!
by mamalu (2011-08-15 18:30) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

このところ猛暑が続いていたので、
お散歩が短かったみたいです。
(平日は父担当)
日曜日は、出発してみたら意外に涼しかったので
調子にのっちゃったみたいです。

途中で、もう歩けない、とか言って座りこまれたら
どうしようかと、ドキドキでしたよ。
ハナ、ただいま14kg。
抱っこして歩くのはかなりツライ…。
by mamalu (2011-08-15 18:33) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

もあなちゃんは自転車に大人しく乗っていられるんですね。
えらいな~。
ハナは乗せたことがない…
あ、乗せられる大きさじゃありませんでした(笑)

ハワイみたいに、せめて夜だけでも涼しくなってくれたら
ワンコも人も、かなり楽なんですけどねぇ。
by mamalu (2011-08-15 18:36) 

ぴーすけ君

お散歩楽しそうですね~。
喜んでいるお顔がかわいい~。
by ぴーすけ君 (2011-08-15 20:53) 

mamalu

>ぴーすけ君さん

いつもありがとうございます♪

楽しんでくれたみたいです~。

でも、気温が下がったと入っても十分暑かったので、
もう歩けない!って座り込むんじゃないかと思って
気が気じゃありませんでした。
飼い主は、とっても気疲れしました~(笑)
by mamalu (2011-08-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。