SSブログ

それぞれの『おかえり』 [ハナとフーのはなし]

ワタクシが帰宅したとき、
フーちゃんは、ベッドをストーブの前に置いてもらって
ヌクヌクご就寝。

フーちゃん、ただいま。

111207-01.JPG

フーちゃん! たーだーいーま~!!

111207-02.JPG

…起きてないでしょ…。


などとブツブツ言いながらゴハンをつまんでいると…
何やら背後に視線を感じます。

111207-03.JPG

おぉ、はなちゃん!ただいまっ!!

最近いつもこうなのです。
ワタクシが帰ってきたことを確認すると、
ドアの向こうで伏せて、ワタクシを待っていてくれます。
ちょっと時間がかかってしまうと、キュンキュン泣き声が聞こえてくるのですよ…
なんて可愛い[揺れるハート]

可愛い子にはサービスしちゃいますからね。
ってことで、本日は

111207-04.JPG

ホースアキレスを進呈。

111207-05.JPG

硬い硬いアキレスを、ずいぶん早く噛めるようになりました。
前脚で押さえるのもとっても上手になりました。

…ん?なんですか、ハナちゃん?

111207-06.JPG

…あぁ、そうでしたね。
カメラはおしまいにしましょうね。

カメラを置いて、ハナちゃんに密着。
アキレスを噛み終えるまで、ベタベタ至福の時。

いや~、今日もハナちゃんは可愛かったよ、フーちゃん。

111207-07.JPG

…熟睡しちゃった…。


そして夜中に目を覚ますのです。
で、『いつ帰ってきたの?!』
とでも言いたげな顔で
ワタクシを覗きこむのです。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: おかえり
nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 12

メグちゃん

ハナちゃんの覗き顔も可愛いし、フ―ちゃんの寝顔に癒されます。
毎日こんな可愛い子たちに囲まれていることが、幸せですよね。
by メグちゃん (2011-12-08 08:04) 

norori*

(●´艸`)フ゛ハッ

フーちゃん、寝ぼけながらもmamaluさん帰宅に
ちゃんと「おかえり」言ってあげるのねぇ~♡
その後また爆睡しちゃってるみたいだけど・・・(´ー`A;)

ハナちゃん、可愛い~~o(●´ω`●)o
伏せして待ってるなんて!!!
大好きなアキレス、もらえてよかったや~ん(人´З`)

こんな可愛いお出迎え、疲れも吹っ飛んじゃいますねぇ~♡
フーちゃん、夜中起きなくていいってばぁ~~
朝までゆっくりおねんねしててねぇ~(´ω`*)
by norori* (2011-12-08 08:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

フーちゃんとハナちゃん、それぞれ異なったお出迎えの様子が可愛いですね。
フーちゃん、きっと夢の中では、mamalu さんをお出迎えしているのでは^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-08 08:14) 

nana_hyr

ハナちゃん(*´Д`)ハァハァ、けなげな瞳w
フーちゃん猫らしいけど、ハナちゃんに1本!
by nana_hyr (2011-12-08 09:59) 

ななママ

忠犬ハナちゃんですね〜♡
背後にそ〜っと待っていられると
キュンッ♡ですよね(^^)
フーちゃんはぬくぬくでネムネムだったのね(´∀`*)
by ななママ (2011-12-08 12:34) 

mamalu

>メグちゃんさん

いつもありがとうございます♪

最近フーは寝てばかりだし、
ハナはなぜだか甘えん坊になり…
でもどちらも可愛いです。
本当に、この子たちが居てくれるだけで幸せです。
by mamalu (2011-12-08 20:42) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

フーはただただ寝てます。
いじくりまわしてもお構いなしですよ(笑)

ハナは、最近なんだか甘えん坊なんですよ。
まぁ、私に甘えたいというより
アキレスが欲しい気持ちの方が大きいと思うのですが。

でもそれぞれ可愛くて、ついつい笑顔になりますね。
by mamalu (2011-12-08 20:45) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

フーが出迎えてくれるのは、
私が深夜帰宅したときだけです。
夜中に目を覚ましてヒマを持て余しているときに
うっかり帰ると、そこから運動会のお相手…(涙)
by mamalu (2011-12-08 20:47) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

ハナのお目当てはアキレスなんですけどね(笑)
でも時間が無い時は、他の物でごまかしたり
今日はオヤツなし、って言ってしまったり。
それでも待っていてくれる可愛いヤツです。
by mamalu (2011-12-08 20:49) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

最近、いつまでも待たせていると
キュンキュン言ってアピールするようになりました。
でもそれより、涙目でじ~っと
見られる方が効きますね(笑)

フーは最近、寝姿しか見ていないような気がします…。
by mamalu (2011-12-08 20:51) 

みぃにゃん

ハナちゃんの登場の仕方がとってもかわいいですね♪

by みぃにゃん (2011-12-08 23:26) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

このドアが少しでも開いていたら、こうやって覗くのですが
しまっていたら…ガツンガツン叩いていますよ(笑)
by mamalu (2011-12-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤と白幸せな寝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。