SSブログ

赤と白 [日々のつれづれ]

ただいま我が家の庭を華やかに飾ってくれている赤い実。

111206-01.JPG

真っ赤で小さくて可愛らしいです。

そのすぐ下で頑張って咲いているのが、真っ白な菊の花。

111206-02.JPG

本当に真っ白、透き通るような純白の花弁です。

赤と白で、なんだかめでたい感じですね~(笑い)


ついでにもう一つ。
ご近所のお家の“外”で、頑張って咲いている薔薇。

111206-03.JPG

逞しいなぁ…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

絶賛喫煙中!

111206-04.jpg

さて、お願い事しなきゃ。
nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

可愛らしい赤い実と、キレイな白い菊ですね〜^^
紅白で、確かに何となくめでたいですね♪

植物の逞しさは、何かを私たちに教えてくれているような気もします^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-07 06:24) 

nana_hyr

寒くても逞しく咲いているといっそう【美】がひきたちますね~。
バラがなんて可憐なんでしょう(´∀`*)
エケコ氏、忙しそうw

by nana_hyr (2011-12-07 13:15) 

norori*

おぉ~~(人´З`)

とっても素敵ですねぇ~♡
菊の花がほんっと透き通ってる!!
赤い実も可愛いし、薔薇もむっちゃ素敵!!
さすがですねぇ~♡

エケコ氏に早速タバコを(*´艸`)
お願い事叶うといいですねぇ~♪
by norori* (2011-12-07 18:11) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ホントですね。
道端で綺麗に咲いているお花を見ると、
あれこれ世話を焼きすぎなくてもいい…というか
適度に放置して自力を伸ばすのも大事なんだな、
と思います。
by mamalu (2011-12-08 00:46) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

お花が少なくなってきたなかで、
薔薇の美しさはひときわ際立っています。
しかも背が高いんですよ、ホントに逞しい。

はい、エケコ氏、大忙しです(笑)
by mamalu (2011-12-08 00:52) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

この菊、ホントに透き通るくらい真っ白です。
菊って綺麗ですね~。
いままであまりまじまじと見たことがありませんでした。
もったいなかった…。

エケコ氏、タバコを吸うっているより
大きなお口でがっちり咥えています。
タバコ、楽しんでいるんでしょうかねぇ…。
by mamalu (2011-12-08 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。