SSブログ

今週の朝ゴハン [作ってみよう!]

さてさて、先週末も、せっせと今週分の朝ゴハン用のパンを焼きました。

今週の朝ゴハン、まずは『コーンパン』

120305-01.JPG

黄色いつぶつぶは、コーンです。

これもCOOKPADのレシピなのですが、
ふわふわモチモチ。
コーンの甘さも程良くて、とっても美味しくできました。
…なんと、すでに完売。
 レシピはこちら⇒★ふんわりコーンパン★

続いてはこちら。

120305-02.JPG

『ハニーココアパン』
しっとり、甘~く焼き上がりました。

 レシピはこちら⇒★早焼き ハニーココア食パン★
 

そしてもう一つ、『カマンベール&ブラックペッパーパン』。

120305-03.JPG

あれれ、ちょっとつぶれちゃった…。

これがですねぇ、胡椒の風味が効いて…というか
かなり胡椒辛いのです。
ワタクシは胡椒大好きなので、とっても美味しく頂いているのですが
家族には不評。
…ワタクシの朝ゴハンだからいいんだもん…。
今週はこれで乗り切れそうです。


カマンベール&ブラックペッパーパンは本当に胡椒辛くて、
小さく薄く切ってカリカリにトーストしたら
いいおつまみになりそうです。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(61)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 15

まりこ

うふ♪
スマホに替えたと聞いて、遅ればせながらチェックしに(笑)やってきましたっ。

うさ耳カバーにしたんですね~っ。
可愛い~♪
ワタシはキャラじゃないので、店員さんに「可愛いシリーズならこちらの・・」
という声を遮って、「ピンクとかより、黒とか白とかのスマホがいーです」と言ってしまいました(^_^;)

使いこなせるかなーなんて書いといて、もうスマホから投稿してるじゃないですかっ。
すごいですっ。
ワタシもガンバろー。

で、朝ごはんに自家製パン、いいですね~♪
美味しいパンとコーヒーに、朝から元気を貰って、張り切ってお仕事出来そうですねっ。
by まりこ (2012-03-06 02:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうですね〜^^
コーンパン、見ただけで食べたくなります!
いいなぁ・・・

カマンベール&ブラックペッパーパン、おつまみに最適ですか?
ガーリックトースト風にしてみるのも面白いかも・・・
そんでもって、トマトをのせてみたり^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-06 05:27) 

nana_hyr

アハ(・∀・)カマンベール&ブラックペッパー、美味しそう。
ちょっと不評かうくらいがmamaluさんの朝食確保につながる??
by nana_hyr (2012-03-06 10:37) 

む〜

おいしそうですね~(*^_^*)。
パン焼き器、欲しくなってしまいます。
バリエーションの多さがすごいです!
by む〜 (2012-03-06 10:58) 

風太郎

久しぶりに昼ご飯はパン食です。
お店で買ってきたので、出来立てではないのが残念。
by 風太郎 (2012-03-06 12:27) 

terrybear

カマンベールと胡椒のパンおいしそ~
今度作ってみようかな~
by terrybear (2012-03-06 16:04) 

terrybear

P.S前のコメントのでマミーのはdocomoのアローズです
iphoneのほうがカバーなんかもかわいいのがたくさんあっていいのよね~
by terrybear (2012-03-06 16:06) 

かぁしゃん

はじめまして。
スマホ、何で取説無いの~?!って思いました。
sonyのXPERIAにして半年。
動画撮影専用みたいになってます。
パン、大好き人なので、自家製パン作る人、尊敬しちゃいます。
by かぁしゃん (2012-03-06 20:26) 

mamalu

>まりこさん

いつもありがとうございます♪

ブログの投稿はできたんですけどね、
メールとか基本的な機能がイマイチなのですよ。
どうしたものか…。

通勤電車の中でせっせといじっているのですが
バッテリーが減るのが早い早い。
iPod代わりに使っているせいもあるのでしょうが…。

自分でパンを焼くと、好きなものを入れられるので、
飽きなくていいですよ~。
by mamalu (2012-03-06 22:54) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

おぉっ!それ美味しそうです!!
明日の朝、ピザ風にしてみます!!!

さてはゴン兄さん、お料理上手ですね。
by mamalu (2012-03-06 22:56) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

はい、ハニーココアも残りわずか(1枚分)で、
カマンベール&ブラックペッパーだけがしっかり残っています(笑)
しばらくこれを定番にしようかな…。
by mamalu (2012-03-06 22:58) 

mamalu

>む〜さん

いつもありがとうございます♪

ホームベーカリー、楽しいですよ!
レシピはほとんどCOOKPADのお世話になっています。
本当にたくさんのレシピがあって、
あれもこれも試してみたくて困ってます(笑)
by mamalu (2012-03-06 23:00) 

mamalu

>風太郎さん

いつもありがとうございます♪

お店で売っているパンは、どうして時間がたっても
しっとり柔らかいんでしょうね…。
自分で焼くと、焼きたては良いのですが
時間がたつとパサパサになってしまって。
by mamalu (2012-03-06 23:01) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

カマンベールと胡椒、美味しいですよ!
是非おためしください!!

マミーさんはdocomoでしたか。
失礼しました。
by mamalu (2012-03-06 23:04) 

mamalu

>かぁしゃんさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

最近は普通の携帯も取説がほとんどなくて、
HPに掲載されていることが多くなりましたね。
確かに分厚い取説はあまり見ていませんでしたが、
全然無いいってうのは、どうかと思いますねぇ…。

生地はホームベーカリーにお任せなので
私はほとんど何もしていないのですよ。
せっせとレシピを探すくらいです(笑)
by mamalu (2012-03-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビュー!先週までは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。