SSブログ

たまには2人で [ハナちゃんのはなし]

これ何のお花だろう?

120624-01.JPG

お散歩の途中で見つけました。
花びらが少し透き通った感じで、とってもきれいなお花でした。


さて、本日のお散歩は、久々にハナちゃんと2人で、
のんびりテクテクして参りました。
スタートは武蔵くんと一緒だったんですけどね、
本日の武蔵くんは、膝の悪いお母さんとお散歩だったので
超ショートコースのお散歩でした。
なので、出発して5分くらいでバイバイしました。

ハナちゃん、せっかくだから好きなところに行っていいよ。

120624-02.JPG

はいはい、どうぞ。

武蔵くんと一緒のお散歩は、だいたいコースが決まっていまして。
といってもコースは5つくらいあって、お天気や2匹の様子をみて決めています。
コースが決まるまでは色んなところにチョコチョコ行っていたのですが
コースが決まってからは、ほぼ、コースから外れることがありません。
ワタクシ的には、あっちこっち行きたいんですけどね

ハナちゃんも分かっているのか、最近行っていなかった通りをテクテク。
さらに、ここ数年通っていなかったところにも進入して…

120624-03.JPG

ほんとだね。

お家が沢山建ったから、違うところみたいだね。

スピードはいつもよりのんびりでしたが、楽しそうに歩く歩く。
しばらく通っていなかったせいか寄り道も多くて、
階段をトコトコ降りて振り返ると、ハナちゃんがいません。

ハナちゃ~ん?

120624-04.JPG

そろそろ行きますよ。

120624-05.JPG


120624-06.JPG


120624-07.JPG

おぉ、慌てないで。
ゆっくりでいいよ。


ちょっと暑かったので、いつもより短い距離をのんびり歩くつもりだったのですが、
のんびりテクテク、いつもと同じくらいの距離を歩いてくれました。
なので、時間はいつもの1.5倍ほど。
頑張ったね~。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: お散歩
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

ハナちゃんと楽しくお散歩だったのですね^^
私は今日は、お仕事で忙しく、エリックとお散歩できませんでした><

ハナちゃん、お散歩コースが5パターンもあるんですね。
うちのエリックは3パターンくらいしかありませんよ。
実家のゴン太さんに至っては2パターン・・・^^;

階段から降りる写真、とっても可愛らしいです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-24 22:10) 

ななママ

ハナちゃんたくさん歩いたんですね〜♪
慌てて階段降りてくる姿が可愛いですね〜(´∀`*)
by ななママ (2012-06-25 11:01) 

terrybear

ハナちゃん久しぶりののんびりお散歩だったのね~
もあなも割と決まった道行くけど時々知らないとこをいかにも知っているみたいに歩いてますよ~
by terrybear (2012-06-25 14:17) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

はい、ハナのお散歩コースは基本コースが5つもあるんです。
たま~に、コースAの途中からコースBに移動して…
っていうアレンジをしたりもします。
それを入れたら何パターンあるんだろう…?

by mamalu (2012-06-25 23:43) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

頑張りました~、ハナも私も(笑)
今使っているフレキシリードは8mもあるので、
気付いたらハナを置いてきちゃっていることがあって…。
階段のときは、ハナも上で私を探していたみたいです。

by mamalu (2012-06-25 23:51) 

mamalu

>terrybear さん

いつもありがとうございます♪

そうそう、ハナも最近、知らないところでも
知っているような顔をして、私を連れて歩いてくれますよ(笑)

by mamalu (2012-06-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。