SSブログ

今週末は [日々のつれづれ]

館山に行って参りました。

ハワイからフラの先生がいらしているのです。
来日された時は毎回、館山にレイの材料になる貝を採りに行かれるのですが、
今回は生徒一同も同行させていただきました。

土曜日は雨と強風のためで30分くらいしかビーチに居られませんでしたが、それでも少し採ることができました。

image-20121118154226.png

日曜日は朝から快晴!
午前中から3時間ほどビーチで貝採りに没頭。

image-20121118154705.png

日差しは暖かく、風も無かったのですが、
低気圧の影響が抜けていないようで
結構な高波。
普段東京湾しか見ていませんからね、
次から次へとやって来る大波が珍しいやら楽しいやら。

ビーチにしゃがみ込んで貝を探しつつ、波を見てヘラヘラし、なかなか楽しく過ごして参りました。

採って来た貝は、これからよく乾かして、種類ごとに分けて……ガンバロウ。


波が高かったので、サーファーの皆さんが沢山プカプカ浮いていました。

image-20121118155846.png

イカのホネのボードに乗る、
フグさんのミイラ氏。

貝を探している最中に、誰かが見つけました。


出発前日、金曜日のアキちゃんは…

image-20121118160106.png

相変わらず甘えん坊さんです。
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

terrybear

プカシェルですか~
どんなのができるのか楽しみ~
アキちゃんおりこうさんにお留守番できたかしら?
by terrybear (2012-11-18 21:04) 

かんちゃん

貝とり

よし!

私も小笠原の砂浜でで貝をとってみよう
by かんちゃん (2012-11-19 12:23) 

mamalu

>terrybear さん

いつもありがとうございます♪

モミもライキもカヘレラニもあるんですよ~。
ビックリしました。
でもレイを作れるほどは採れませんでした。
また探しに行かなきゃ(笑)

by mamalu (2012-11-20 00:57) 

mamalu

>かんちゃんさん

いつもありがとうございます♪

小笠原は、綺麗な貝が沢山ありそうです!
そうか、小笠原か…貝採りツアーに行こうかな(笑)

by mamalu (2012-11-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フーお姉ちゃん誕生!お引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。