SSブログ

えこひいき [フーちゃんのはなし]

隣の部屋から、ゴソゴソとなにやらアヤシイ物音が聞こえます。

先週から、天袋の掃除をしているとかで、
天袋の扉を開けたままにしています。

開けた途端に、アキちゃんが大喜びで飛び込んで探検をはじめたそうなので、
どーせまたアキちゃんが悪いことしてるんでしょ
と思ったのですが、当のアキちゃんはワタクシの膝の上で爆睡。
???
じゃあ、何の音?

と、恐る恐る覗いてみましたら…

130416-01.JPG
『…てへっ』

フーちゃん!

フーちゃんがそんな高いところに登るなんて…
いいのよ、いいのよ。
フーちゃんは好きなだけ遊びなさい。
そっか、フーちゃん自分で登ったのか~。
興味を持ったんだ。
すごいね。えらいね。
フーちゃん、さすがだね。

天袋に向かって褒めちぎっているワタクシをアキちゃんがドアの陰からジーッと見つめていました。
ボクのコトはおこるくせに~っ!
って思ってたんだろうな…(笑)


フーちゃん、今まで高いところにさほど興味を示さなかったのです。
猫なのに…。
片目しか開いてないことが影響してるのかな…と思っていたのですが、
もしかしたらちょっと遠慮してたのかもしれません。
でもアキちゃんが来てから、アキちゃんにつられて少しずついろんなことに
挑戦するようになりました。
アキちゃんのイタズラも、たまには役にたつなぁ。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: イタズラ
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 8

terrybear

アキちゃん見ていてフーちゃんの眠れるニャンコ魂が目覚めたのかもね~(^^)
by terrybear (2013-04-17 06:50) 

ろき

フーさんの飽くなき探究心に火が付いたのかもしれませんね~
これから、ここは僕の秘密基地にする的な表情。
確かに怒らないとアキさんに変な目で見られちゃいますね。
by ろき (2013-04-17 08:15) 

こいちゃん

そうですね、ふーちゃんは今までハナちゃんとのんびり暮らしていてそれでよかったんだけど、アキちゃんがあちこちと探検してるから楽しくなったんだねーいいのよーフーちゃんは❤おばちゃんも怒らないわ、依怙贔屓するわ(笑)
by こいちゃん (2013-04-17 10:30) 

RuddyCat-Lalah

フーちゃんは高いところはあまり興味がなかったのですか。
ハナちゃんが楽しそうに冒険をしているうちに、ネコの本能が目覚めた
のかな。
少しだけフーちゃんを応援してみたくなる瞬間ですね(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-17 11:06) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

そうみたいです。
今まで遊び相手と言えば私か母だったので
当然高いところになんか登ることはなく…
フーには猫の遊び相手が必要だったんですね。

by mamalu (2013-04-19 00:16) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

残念ながら天袋は掃除が終わったので閉めちゃったのですが、
今は本棚の上が気に入っているみたいです。
大抵のところはアキが無理矢理割り込んでくるのですが
本棚の上は狭くて入る余地がないんです。
だから一人でのんびりできるのがイイみたいです(笑)

by mamalu (2013-04-19 00:18) 

mamalu

>こいちゃんさん

いつもありがとうございます♪

アキを見ていて、自分が猫だったことを思いだしたのかも(笑)
フーも、来たばかりの頃は下痢が続いたり、夜中に大運動会を開催したり、
それなりに手が掛かったつもりでいたのですが…
アキと比べたら全然。おとなしい子でした。
今のところアキのいいところは、お腹が丈夫なことくらいです(笑)

by mamalu (2013-04-19 00:21) 

mamalu

>RuddyCat-Lalahさん

いつもありがとうございます♪

小さい頃カーテンレールの上から降りられなくなったことがあって
フーが高いところを目指そうとすると、「危ないからやめなさい」って
言っていたんです。過保護なもので(笑)
アキにも一応言っているのですが、アキはそんなことお構いなしなので、
フーも、やってもいいんだ、って思ったのかもしれませんね。

by mamalu (2013-04-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

避難場所一日看護師さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。