SSブログ

つれづれ日記 [日々のつれづれ]

本日は朝から雨模様…と思っていたら
お昼前には雨が止み、ハナちゃんのお散歩の時間には
すっかり晴れ上がっていました!
さすが晴れ女。

image-20140202191142.png

雨上がりはいつもと違う匂いがするのか、
武蔵くんと一緒にクンクンくんくん大忙しでした。


フーちゃんは、ふと気が付いたらこんな可愛い顔で
いろいろおねだり。

image-20140202191210.png

おねだりの内容はですね、
「ゴハン食べさせて」とか、「ナデナデして」とか「ブラッシングして」とか
「追いかけっこしよう」とか。
頑張って全部叶えましたよ~。


アキちゃんは、本日もドロボウスタイル。

image-20140202191231.png

首輪が汚れていたのでお洗濯中なのでした。


そしてワタクシ、「発酵かご」なるグッズを購入しまして、
さっそくカンパーニュを焼いてみました!

image-20140202191301.png
ライ麦入りです。

初めてにしてはナカナカの出来なんじゃないかと。
パン好きの台風シスターズにも好評でした!
とりあえず半分に切ってスライスして食べてもらったのですが、
とっても喜んで、美味しそうに食べてくれたので
残りは同じくパン好きのお兄ちゃんに、と持って帰ってもらいました。

なので、調子に乗ってもう1個。

image-20140202191320.png
こちらは全粒粉と米粉入り。

これもナカナカ。
今週の朝ゴハン、確保~(笑)



===おまけ===

フーちゃん、おなかをブラッシングされる、の図

image-20140202191334.png




[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 10

terrybear

昨日のもあな地方も午後にはお陽さまニコニコでしたよ~
フーちゃんお願い聞いてもらえてよかったわね~
アキちゃんのバンダナがものすごく似合ってますね~(^^)
パンおいしそうね~
by terrybear (2014-02-03 06:52) 

youzi

フーちゃん反則技のおねだりですね。私はおまけもつけてしまいそうです。カンパニュ、とても美味しそうですね。
by youzi (2014-02-03 07:58) 

ろき

フーさんのおねだり上手!
このスタイルのアキさんが食事をしていても
なぜか、こっそり食べている様に見えるのは私だけ?(笑)
カンパーニュすげー! すげーっす。
私もパンは焼きますが、こんなの作ったこと無いですよ。
ってか無理!すごいな~ 全粒粉も使ってみたい。
by ろき (2014-02-03 08:31) 

mamii

フーちゃんはおねだり上手ですね。
パン、旨くできましたね、私も食べてみたい・・・・
by mamii (2014-02-03 16:50) 

ななママ

カンパーニュ〜すごい〜♪
お店に出せますね〜(*^-^*)
フーちゃんのおねだりには勝てませんね〜^^;
そしてアキちゃんご飯食べてる姿も可愛い〜♡
by ななママ (2014-02-03 20:06) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

今日も寒かったですね~。
フーのお願い事は、全力で叶えますよ~。
ハナもアキも、お願いされたら出来るだけかなえる努力はしますが
フーが一番控えめなので、最優先です。

by mamalu (2014-02-06 00:16) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

フーったら、こんな顔でにじり寄ってくるんですよ。
それでも知らん顔していると、
立ちあがって必死にアピールしてくれます(笑)

by mamalu (2014-02-06 00:18) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

アキはすっかりどろぼう猫が板について…(笑)
カンパーニュのあのグルグル模様の秘訣はカゴだったんです!
コムズカシイ技は必要ありませんでした(笑)

by mamalu (2014-02-06 00:20) 

mamalu

>mamiiさん

いつもありがとうございます♪

フーにこの顔で見あげられると、つい何でも聞いてしまいます(笑)
焼き立てのパンは美味しいですね。
でも、時間が経っても美味しさが変わらない
お店のパンは、さすがですね。

by mamalu (2014-02-06 00:23) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

カンパーニュ、初めてにしてはナカナカ旨くできました。
焼き立てをすぐに食べたら、お店のパン並みに美味しく感じます。
時間が経ったらパサパサになっちゃうので、時間との闘いです(笑)

by mamalu (2014-02-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆助ごっこオリエンタル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。