SSブログ

ビビり姉弟 [フーとアキのはなし]

昨日のことですが、帰りにアイスクリームを買いました。
保冷剤も一緒に入れてくれたのですが、
なんとイマドキめずらしいドライアイス!
最近はジェル状の保冷剤ばかりでしたからね、
久々のドライアイスにワタクシウキウキ。

早速洗面器にドライアイスを入れて、お水を注いで、モクモクにして、
フーちゃん、アキちゃん、見て見て~ドライアイスって言うんだよ~。

image-20140821180937.png

ささっと避難する姉弟。

なんですか、その警戒っぷりは。
怖いものじゃないですよ。大丈夫だから見てご覧?
ひんやりするよ。

image-20140821181024.png

そろ~りそろ~りと近づいてきましたが、
1枚目の写真からここまで、約15分。
どんだけ警戒してるんだ…。

image-20140821181002.png

そしてさらに、そろそろと近づき、こわごわとのぞきこみます。
2枚目の写真から、ここまで約10分。

ふたりとも、ビビり過ぎですよ~

この後さっさと撤収して、テーブルの上に置いて
ワタクシ1人で涼んでいましたら、
テーブルの下から視線が。

image-20140821181614.png

そうですか、見張り番ですか。それは感心。
でもそこからじゃ、ドライアイス入り洗面器の姿は見えないよね(笑)


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

terrybear

FBにもコメントしたけど・・・
mamaluさ~ん遊んでますね~(^^)
でもってそこの姉弟遊ばれちゃったのね~
おもしろいから今度もあなにもやってみよ~っと(^^)
by terrybear (2014-08-22 06:48) 

ぽちの輔

アイスクリームが溶けないように冷やそうと思うと
やっぱりドライアイス(-79℃)でしょうね。
うちのニャンズもびっくりして同じ状態になると思いますよ^^
by ぽちの輔 (2014-08-22 07:59) 

ろき

家は毎週金曜日にドライアイスが届きます。
パルシステムで冷凍食品買うと入ってます。
コップに入れて階段に置くとみんなが遠巻きに警戒します。
多分ボコボコボコって音がダメなのかな~?
夏場は蚊が寄ってくるので注意した方が良いですよ!(笑)
by ろき (2014-08-22 08:01) 

ななママ

びびってますね〜^^
アキちゃん真面目なお顔して見張ってますね^m^
警戒の仕方が姉弟同じようで可愛い(*^-^*)
by ななママ (2014-08-22 13:58) 

ゆきち

ビビリな猫さんほどカワイイですよね!
ポコポコ音がするし、妙に冷気を吐き出してるし、怪しいヤツには近づいてはいかけません^^;
ウチもやってみよ~♪
by ゆきち (2014-08-22 21:48) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

>terrybearさん
はい、ニヤニヤ楽しんじゃいました(笑)
もあなちゃん、どんな反応するでしょうね?


>ぽちの輔さん
やっぱり初めて見る、ポコポコ怪しい音を立てるものは
警戒しますよね。普通の反応かも…
いや、やっぱりうちのニャンズは警戒しすぎです(笑)


>ろきさん
蚊…?あ゛~ドライアイスは二酸化炭素の塊でしたね。
涼しくてすっかり忘れてました。キケンキケン。


>ななママさん
ビビり過ぎですね~。
やっぱり一緒に暮らしていると、似てくるんでしょうかね。


>ゆきちさん
見るからにアヤシイですよね(笑)
こてつくんは、どんな反応するでしょうね?

by mamalu (2014-08-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よわよわ坊ちゃん金魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。