SSブログ

新しいベッド [ハナとフーとアキのはなし]

image-20140920192653.png
『見慣れないものがあるです。』

そうなのよ。
ペットショップで買って、頑張って持ち帰ってきましたよ。
なんだかわかる?

image-20140920192710.png
『これはきっと…』

image-20140920192725.png
『フーのお部屋』

残念、違います。

image-20140920192740.png
『そしたらねー…』

違います。

image-20140920192754.png
『まだなにも言ってないのに。』

あそっか。ごめんごめん(笑)

どこから見てもハナちゃん用ですよ。
ハナちゃんの新しいベッドですよ。

今までハナちゃん、人用のベッドで寝ていたのです。
普段はベッドの上で寝て、暑かったり怖いことがあったりすると
ベッドの下に潜り込んで寝ていたのです。

でも最近、ベッドの上にあがるのが少しキツそうだったり、
下に潜る時に後ろ足がつらそうだったり。
ベッドからとび降りた時の脚への衝撃も気になっていたので、
ベッドを撤去して、新たなベッドとしてクレートを購入して参りました。

環境の変化が苦手なハナちゃん。
今まで寝ていたベッドが無くなって、最初はオロオロウロウロ。
狭い部屋の中を何度もクルクル回って、一生懸命探していました。

でもちょとオシリを押して促してみたら

image-20140920192811.png
『イイ感じです』

気に入ってくれたようです。
よかった!


移動用のケージとして使うのなら、もっと小さいサイズが良いのでしょうが、
ベッドとして使うのでちょっと大きめにしました。
ベッドなので扉もはずしています。

でも、もし、万が一、どこかに避難しなきゃならないようなことがあったら、
扉をつけてケージとしても使えそうです。
猫さんズはキャリーバッグがあるけれど、ハナちゃんにはなかったので、
何か用意しておきたいと思っていたのです。
ケージとして使わなきゃならない事態が起こらないことを願っていますが…。



[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
タグ:クレート
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 8

名犬ゴン太の兄

ハナちゃん、新しいベッドよかったですね^^
そうそう、何かのときを考えるとそういう避難用のケージで寝ることが出来るように教育した方が良いみたいですけど・・・
イマイチそういうことが出来ていないです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-22 05:37) 

terrybear

ハナちゃん新しいベッドすてきね~
そうなのよね~前はGCT(グッドシチズンテスト)でも伏せできる大きさならOKだったけど震災の後からは4本の足で立っていられる大きさにクレートのサイズが変わって
これなら避難所に持って行かれるみたいなので今からなにかの時のために練習もいいわよね~
大きいからフーちゃん、アキちゃんも一緒にネンネできそう
by terrybear (2014-09-22 06:49) 

ぽちの輔

この大きさだと運ぶの大変でしたね。
それでもハナちゃんが喜んでくれれば・・・^^
by ぽちの輔 (2014-09-22 07:47) 

ろき

家にも大型犬用の大きいキャリーを買いました。
猫5匹入れて避難できるようにしています。
非常用って大事。
ハナさんも新しいベッドで気持ち良さそう!
by ろき (2014-09-22 08:13) 

ななママ

わかります〜我が家も宗&奈々の頃は
クレートやハウスの習慣がなかったので
何かあった時にどうしようとずっと心配してました
しおぽんにはハウスを用意してクレートに入る事も
覚えてもらいました^^
ハナちゃんクレートに入れてよかったね〜(*^-^*)
by ななママ (2014-09-22 11:24) 

くまんご

ハナちゃん 新しいベッドうれしいですね^^
(入っちゃう フーちゃん 気になるアキちゃんかわいい笑)
安心できる場所 よいですね♪
by くまんご (2014-09-22 23:01) 

こいちゃん

ハナちゃんサイズ❤それにすんなり入ってよかったですね
もしもの時には2ニャンも一緒に入って、手押し車でも乗っけて走るっすねー
by こいちゃん (2014-09-24 14:05) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

> 名犬ゴン太の兄 さん
用意しなきゃしなきゃと思いつつ、つい後回しにしちゃいがちですよね。
でもエリックくんなら、いざとなったらゴン兄さんのカバンに入ってくれるかも。


>terrybear さん
久しぶりにクレートを見に行ったら、どれも背が高くてビックリしました。
ケージとして使うことを考えたら、中で立てないとツライですものね。


> ぽちの輔 さん
重かったです…。
でもハナが気に入ってくれてよかったです。
重たい思いをしたかいがありました(笑)


> ろきさん
大型犬用なら、お嬢様方も安心ですね。
猫さんズを入れるのなら、中に1段付けてあげたくなりますね。


> ななママ さん
ハナにはまだ「ハウス」を教えていないのですが、
おねんねしようね、って言うとすんなり入ってくれます。
ハウスじゃなくてもいいか…(笑)


> くまんごさん
今もハナはちゃんとクレートに入って寝てくれています。よかった。
フーはとにかく新しい物が好きで。
アキは、フーのすることはとりあえず真似することにしているみたいです(笑)


> こいちゃんさん
いざというときには、フーはキャリーに入れてハナのクレートの上にのせて、
アキはリュックに入れて背負って…って思っていました。
そうか、猫さんズも入れちゃえばいいのか!
ハナ+フー6+アキ+クレート=…30kg弱?!
台車を探しに行かなくては。

by mamalu (2014-09-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブドウ狩りトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。