SSブログ

点検中 [アキくんのはなし]

アキちゃんが、新しいお仕事をはじめました。
そのお仕事とは…

image-20140928193542.png

おとーさんのお食事チェック!

おとーさんがご飯を食べ始めると、ささっと隣に座り、
なにか気になる物をお箸で持ち上げると、すかさず腕の下に潜りこみます。
そして、クンカクンカ匂いをかいで点検します。

食べたがるわけではないのです。
ただ匂いをかいで、満足したらもう知らない、と。
いったい何がしたいのやら…。

ちなみに、お食事チェックされるのはおとーさんだけ。
おかーさんとワタクシにはしません。
相手にされないことが分かってるんだな。
賢くなったじゃないか。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 7

ぽちの輔

何を食べてるのか気になるんでしょうね。
うちのみゅう君もチェックしに来ますよ^^
by ぽちの輔 (2014-10-04 08:01) 

ゆきち

ウチのは食べ物ではなくお箸に猫パンチしに来ます^^;
背中を向けて避けようとすると肩に乗って来るのが困りものです・・・。
by ゆきち (2014-10-04 21:18) 

youzi

ガン見のアキちゃんが可愛い(≧∇≦)
by youzi (2014-10-04 21:53) 

ななママ

アキくんいろいろ学習してるんですね^m^
↓フーちゃんがお布団に訪問してくれるなんて
いいな〜冬は生きたゆたんぽですね〜♡
by ななママ (2014-10-05 09:53) 

terrybear

アキちゃんかわいい~

by terrybear (2014-10-05 14:09) 

名犬ゴン太の兄

可愛らしいチェックですね。
ひょっとしたら、食事しているものを見て、食べ過ぎないように確認してくれているのかも・・・^^;
うちは、エリックがそれをしてくれないかなぁ・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-05 15:30) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔さん
気になるんでしょうね~。
食べたがるわけじゃないので気が済むまで匂いをかがせているようです。


> ゆきちさん
お箸パンチとは…こてつくん、やるなぁ。
アキは手を出さなくてもピーピー鳴けば思い通りです。
父、甘過ぎだ…。


> youziさん
ものすっごく真剣に見ているんですよ。
匂いを嗅ぎたがるものの基準はイマイチわからないのですが…。


> ななママさん
一応アキにも学習機能がついていました(笑)
フーは、夜の間は母のお布団に入っているのですが、朝になって母が起きると私のところにくるみたいです。暖かいですよ~。


> terrybearさん
なんだか真剣にお箸の先の食べ物を選別しているんですよ。
でも匂いを嗅ぐだけ。いったい何が目的なんだ(笑)


> 名犬ゴン太の兄さん
匂いチェックの基準は不明なのですが、父がアキを気にするせいで食事にものすごく時間がかかるので、ダイエットには良いかもしれませんね(笑)

by mamalu (2014-10-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肌寒いので台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。