SSブログ

3連休 [ハナとフーとアキのはなし]

アキちゃんへ、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました。
まとめてのお返事となり申し訳ありません。
2歳になって、体もすっかり大きくなっても、まだまだ甘ったれです。
おかーさんに抱っこしてもらってフリースの袖口をチュッチュするのは、
相変わらず毎日の日課です。
好奇心旺盛で身体能力も高いのですが、ビビりな性格と要領の悪さのせいで、
せっかく見つけた獲物(ちいさな虫)はことごとくおねーちゃんに横取りされ、
プロレスごっこではどうしてもフー姉ちゃんに勝てません。
そんなアキちゃんに、毎日大笑いさせてもらっています。
このままでいて欲しいような、そろそろ落ち着いて欲しいような…。
多分このまま、ゆかいに育ってくれると思います。
これからもよろしくお願いします。

       [ぴかぴか(新しい)]          [ぴかぴか(新しい)]           [ぴかぴか(新しい)]

さて、この3連休、mamalu家地方はまあまあのお天気でした。

3年目に突入したアキちゃんは…

image-20141103232924.png
『おはなとボク』

はいはい。
それは菊というお花ですよ。大きいでしょ。

おとーさんがせっせと育てて来た菊が、ただいま満開です。
うちの中からちらちら見える大きなお花が気になってしかたなかったようで
匂いをかいだり触ってみたり。
一応、納得したみたいです。


そしてフーちゃんは、
いつものように日当たりのいい窓辺で

image-20141103232954.png
『リラックス~。』

フーちゃんが居るところは、いつも一番気持ちがいいところだね。
さすが。
アキちゃんがバタバタ走り回っている午前中は、居心地のいい場所でお昼寝をして、
アキちゃんが疲れてお昼寝するころに起きてきます。
そしてそこからフーちゃんの甘えんぼタイム。
写真を撮る間もないほどの甘えっぷりです。


さて、ハナちゃんは…
えっとハナちゃん、その寝相はどうなのよ。

image-20141103233013.png
『りらっくすです。』

ハナちゃんが寝心地いいのならそれでいいけど…。

寝心地よく、よく眠れたようで、武蔵くんと元気にお散歩。
いつものように公園でオヤツをねだり、テクテク楽しく歩いてきました。

image-20141103233040.png

すっかり涼しくなって、熱中症の心配をしなくてよくなったので
お散歩がずいぶん楽になりました。
ハナちゃんもとっても楽しそうです。
フーちゃんとアキちゃんも、少し冷える朝晩は暖かいお布団やオコタでヌクヌク過ごし、
日中はノビノビ楽しく過ごしているようです。

この季節が長く続けばいいのになぁ。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ:
nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 8

名犬ゴン太の兄

三者三様でくつろいでいますね^^
ハナちゃんの寝相、可愛らしいなw
本当に、よくその寝相で・・・って姿で眠りますよね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-04 05:18) 

terrybear

三者三様のリラックスタイムなのね~
土曜日以外はお散歩に快適な日でしたね~(^^)
by terrybear (2014-11-04 06:49) 

ぽちの輔

アキちゃんの袖口チュッチュはず~っと続くかも?
うちの長男君は10歳近くなってもやってます^^;
by ぽちの輔 (2014-11-04 08:22) 

ゆきち

”ビビリで要領が悪い”、ウチのニャンコと同じなんですね!
そこがまたカワイイところでもあります^^
フーちゃんはさすが、よくわかっていらっしゃる。
まだまだアキちゃんは敵いませんね^^;

by ゆきち (2014-11-04 08:51) 

yumyumyum

大人になってもちゅっちゅくする子ってけっこういるんですね
妹のところのにゃんこは3才になってもしてるようです
唾液だらけになるので家族はみんな逃げてますが、遊びに行ったときには心ゆくまでちゅっちゅくさせてあげてます^^;なんだかいじらしくって・・・
by yumyumyum (2014-11-04 18:23) 

てんてん

早いね~
もううちの子記念日2回目になるんだね~
おめでとにゃ~♪
遅れてm(. ̄  ̄.)mごめんね~
by てんてん (2014-11-05 21:48) 

youzi

ハナちゃん、フーちゃん、アキちゃん、
それぞれの連休可愛いですね。
by youzi (2014-11-06 08:03) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

> 名犬ゴン太の兄さん
犬って意外と体が柔らかいですよね。
ビックリするくらい捻じれていることもあります(笑)

>terrybear さん
空気が冷たくなってきたので、ワンコにはちょうどいい季節になりましたね。
お天気が良くて空気が冷たいと、ハナの歩くスピードが違います(笑)

> ぽちの輔さん
チュッチュは続きますか…。
可愛いのですが、最近重くて。これ以上太らないように気をつけないと。


> ゆきち さん
こてつくんもビビりで要領が悪い男子ですか(笑)
見た目がお兄ちゃんらしくなっただけに、可愛くて笑ってしまいますよね。

> yumyumyumさん
やっぱりチュッチュは続くんですね。
フーが全然チュッチュしないので、大人になったらしなくなるのかと思っていました。
まぁ、可愛いので、やめさせるつもりはないのですが(笑)

>てんてんさん
ありがとうございます!
あっというまに2年経ちました~。

>youziさん
3匹ともマイペースに、のんびり楽しく過ごしてくれています。

by mamalu (2014-11-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。