SSブログ

スローモーションの晴れ女 [ハナちゃんのはなし]

この週末、mamalu家地方はあいにくの雨模様。
でもやっぱりハナちゃんのお散歩のときは雨があがっていました。
土曜日は途中ほんの少しだけ小雨がぱらついたものの、濡れるほどではなし。
日曜日に至っては青空まで顔を出してくれました。
おそるべし、晴れ女パワー。

お水を飲んだ後、満足げに青空を振り返って見ていましたよ。



iPhone6に替えたら、動画に『スローモーション』というモードがあったので使ってみたかったのでした。
PCでもゆっくり再生できるのかな…。
本当は水を飲んでいるところを撮りたかったのですが、スローモーションに気付いて切り替えた時には飲み終わっていました。次回は頑張るぞ

  [雨]     [曇り]     [晴れ]

土曜日も日曜日も、元気にお散歩してしっかりゴハンも食べたのですが、
日曜日の夜中に、ハナちゃんまたちょっと調子が悪くなってしまいました。
急にクレートから出てきて、ヨロヨロと進んだと思ったらちょろっとチッコしてしまいました。
そしてクレートの前に戻って、ペタンと伏せてボーっと。
声をかけたら振り向くし、反応はするのですが、息がほんの少しだけ荒くて
ヒューヒューというようなゼーゼーというような、小さな音を立てていました。
ちょっと苦しそう…。
しばらくしたら立ちあがって、おもむろにおかーさんの部屋へ。
…朝と勘違いしちゃったのかな?
クレートに誘導したらすんなり入ってくれて、しばらくしたらスヤスヤと寝てくれました。
月曜日の朝は、いつもどおりお散歩して、いつも通りゴハンを食べてくれたので
ひとまず大丈夫なようです。
歳をとるといろいろありますねぇ…。



[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
みなさま、いつもありがとうございます♪

>terrybearさん
iPhoneからiPhoneへの変更でPC経由だったので、
IDやPWは引き継いでくれたのですが…それでも面倒でした。

>名犬ゴン太の兄さん
も~3年は機種変更しないぞ!
週末の雨は、ほぼハナちゃんの仕業ですよ。困った子です(笑)

>ma2ma2さん
PCのバックアップから復元したのですが…。
一部アプリが最新版になってなかったりしたのが良くなかったんでしょうか。
うちにきてくれるヤクルトさんは割と若くて可愛いおねーさんなのですよ。
アキったらデレデレです(笑)

>ぽちの輔さん
ハナったらホントにおそるべしです(笑)
やっぱりヤクルトはスゴイですねー。

>ななママさん
ミルミルS、効きました!スゴイです!!
薬なんか飲むより全然いいですよ。
今までの苦労はなんだったんだ…。

>てんてんさん
私はもともとLINEやってないので…(笑)
でも消したハズのアプリがいくつか復活していてビックリしました。

>youziさん
バックアップから復元すると、IDやPWを引きついでくれるので楽々でした。
でも音楽が一部抜けていたり、不思議な現象が。
もしかしたらPCの不調かも、っていう気がしてきました。

タグ:
nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 8

isoshijimi

あら、ハナちゃん大丈夫かしら?
翌朝なんともなかったのでしたら、大丈夫なのでしょうね。

歳とともに・・・色々と出てきますよね・・・
by isoshijimi (2015-03-10 04:39) 

terrybear

Instagramでスローモーションのがpicされていてすごいな~って思っていたんです
で、今iphone見たらありました~(^^)
今度撮ってみよ~
ハナちゃん大丈夫ですか?
心配ですよね
by terrybear (2015-03-10 06:53) 

ma2ma2

ハナちゃん大丈夫でしょうか?
チョット心配ですね!

by ma2ma2 (2015-03-10 08:15) 

ニッキー

ハナちゃん、もしかして悪い夢見ちゃったのかな?
散歩してご飯も普通だったらとりあえず大丈夫そうですが、無理だけはしないように気をつけようね<(_ _)>
by ニッキー (2015-03-10 16:35) 

ゆきち

ハナちゃん、大丈夫ですか?
寒い日、暖かい日、気温も一定しませんし、体調管理が難しい季節です。

by ゆきち (2015-03-10 21:01) 

みぃにゃん

心配ですね。もう一度あるようなら病院で診てもらったほうがいいかも・・・?
by みぃにゃん (2015-03-10 22:22) 

こいちゃん

ハナちゃん大丈夫ですか?
気を付けてあげてくださいねー
by こいちゃん (2015-03-11 16:22) 

てんてん

ハナちゃん大丈夫かにゃ
by てんてん (2015-03-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。