SSブログ

週末は [ハナとフーとアキのはなし]

椅子の上でマッタリ、お地蔵さんスマイルのフーちゃん。
そこ、おねーちゃんの席ですけどね。

image-20150322205615.png
『むふふ〜ん♪』

穏やかにのんびり過ごしているように見えますが、数分前はこんな状態。



あら激しいこと。

暖かくなってきたせいか、アキちゃんがフーちゃんに挑むのですよ。
最近のアキちゃんは、フーちゃんより体が大きくなって、前脚が長くて、力も強いのです。
そんなアキちゃんに戦いを挑まれるので、フーちゃんもウカウカしていられません。
日々こうして鍛錬しているのです。

まぁ、いくらアキちゃんの体が大きくなったところで、
実際によその猫さんと戦ったことなんて一度もありませんからね。
実戦経験豊富なフーちゃんの相手にはならないのですが。
でもフーちゃん、毎日律儀にアキちゃんの挑戦を受けてたち、
一緒に走り回ってくれています。
ありがとね、フーちゃん。

さてその挑戦者アキちゃん。

相変わらず、甘えん坊が止まりません。
大きなカラダで…。

image-20150322205627.png

夜は夜で、ワタクシの肩抱っこであやされてウトウト。
5kgが右肩にずっしり…最近の肩コリの原因はこれか。


さてさて、ワタクシ”だけ”が楽しみにしていた、ハナちゃんと桜の撮影会。
やっぱりお天気がよくなかったので断念。

image-20150406063424.png
『桜いっぱい見たです。』

うん、そうだね。一緒にたくさん見てきたね。
ハナちゃんとお花見ができたから良しとしましょう。

…と思ったのですが、やっぱり悔しいので

image-20150406063437.png
桜カンパーニュ。

桜パウダーをいれたので、ほんのり桜の香り[黒ハート]


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]いつもありがとうございます♪


>terrybearさん
やっぱり撮影会はできませんでした…。
でもお花見できたからよかったです。
今週は、雨どころか雪…どうなってるんでしょう???

>youziさん
撮影をしたいのは私だけなんですよ…。
あっという間に満開になっちゃいましたね。

>ma2ma2さん
あっという間に満開になって、桜吹雪がきれいですね。
今週は雨どころか雪が降って…桜と雪って不思議な組み合わせです。

>ろきさん
お堀の桜もすぐに満開になって、いまは桜のじゅうたんが出来ています。
先週末はうちの近所もちょうど見ごろでしたよ。

>こいちゃんさん
ハナの都合のいい晴れ女パワー、今回も炸裂でしたよ。
おかげで撮影は断念…でもその分、ハナとのんびりお花見出来ました。

>Hiroさん
満開になったとたんに冷え込んだせいか、なんだか桜が長持ちしている感じです。
でも冷え込みすぎです…。

>名犬ゴン太の兄さん
お堀の桜はだいぶ散って、葉っぱが出てきました。
水面に花びらが浮いてキレイでしたよ。


タグ:
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 4

terrybear

アキちゃんそんな大きくなっていたとは
フーちゃんおちおち休んでいられないのね~
ハナちゃんお花見行かれてよかったわね~
by terrybear (2015-04-09 06:53) 

ぽちの輔

5kgですか、そりゃ肩こりますよ。
お膝の上ではダメなのかな^^;
by ぽちの輔 (2015-04-09 07:18) 

ma2ma2

ハナちゃんとの桜の撮影は残念でしたね!
桜カンパーニュは自作ですか?
美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-09 09:51) 

ななママ

フーちゃんなかなか機敏な動きですね^^
アキちゃん5キロですか〜大きくなりましたね♪
あ、でもmamaluさんの肩が心配^^;
桜カンパーニュ〜♪こんなの売ってたらいいな〜♡
by ななママ (2015-04-09 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おあずけ一大事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。