SSブログ

朝の風景 [フーとアキのはなし]

最近、ワタクシが会社に出かける時間になるとフーちゃんは…

image-20150607161210.png

ワタクシのベッドで日向ぼっこをしながら、お外の鳥さん観察。
おねーちゃんは出かけるんですけどね、後頭部とオシリしか見えませんよ。

そして1階に降りてアキちゃんを探すと…

image-20150607161223.png

スヤスヤとご就寝。
行ってくるね、と声をかけても目も開けません…。


最近、明け方(4時くらいかな?)になると、フーちゃんがワタクシのベッドにやってきて
一緒に寝てくれています。
その前から一人でウロウロしているアキちゃん、
フーねーちゃんを追いかけてワタクシの部屋にやってきて
ワタクシのベッドに乗り、足元で丸くなってウトウトしています。

目覚めたときにはフーちゃんとアキちゃんに囲まれているから、
出かけるときにお見送りしてくれなくても我慢しますか…。



[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

みなさま、いつもありがとうございます♪

>ぽちの輔さん
3.11のときは、さすがにフーも不安そうだったそうです。
でもそれで免疫ができたのか、いまでは多少の揺れは気にしません(笑)

>ma2ma2さん
けっこう長時間揺れましたね。
飼い主もドキドキしてたのに…フーったら大物です(笑)

>terrybearさん
そうそう、船酔いしそうな感じでした。
3.11の後もこんな揺れが続きましたね。

>かめとらさん
チャロちゃん、落ち着きましたか?
やっぱり揺れたら怖いですよね。なのにフーったら…。

>こいちゃんさん
おぉ、そういえば四国に火山はありませんね!
でも地震がないわけじゃないのがつらいところですね。


タグ:
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 7

terrybear

フーちゃんとアキちゃんと一緒に寝られるって嬉しいですよね~
もあなもウロウロしながら出たり入ったりしてますよ~

by terrybear (2015-06-08 06:44) 

youzi

フーちゃんとアキちゃん、可愛いなと思いました。
l
by youzi (2015-06-08 06:54) 

ma2ma2

フーちゃんは日向ぼっこで、アキちゃんは爆睡ですね!
寝ても寝たり無い感じのアキちゃんですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-08 07:16) 

ぽちの輔

ここ2、3日は明け方になるとみゅう君や子猫さんが布団に入って来ます。
長男君と次男君は布団の上。
4匹と寝てるとダブルの布団も狭く感じます^^;
by ぽちの輔 (2015-06-08 11:25) 

ニッキー

ふーちゃんの後ろ姿もアキちゃんの寝顔もプリティーですねぇ^^
by ニッキー (2015-06-08 15:09) 

ゆきち

フーちゃんのおちり、ふんわりしてカワイイですね♪
子ネコの頃は、我が家でも出かけようとすると追いかけてきたりしましたが、
今はお気に入りの寝床へさっさと行ってしまいます^^;
by ゆきち (2015-06-08 20:43) 

ななママ

フーちゃん後ろ姿も平和ですね〜♡
アキちゃんが寝顔で癒してくれるしいいな〜(*^-^*)
by ななママ (2015-06-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイペース四十九日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。