SSブログ

あけましておめでとうございます [フーとアキのはなし]

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大晦日はどんよりとしてとても寒い1日でしたが、
年が明けたとたんに一転、穏やかなとてもよいお天気が続いています。
これからの1年も、こんな風に穏やかに過ごせるといいですね。

さてさて猫さんズの新年は…?

フーちゃんは暖かい窓辺でヌクヌクお昼寝。
フーちゃんが居るところは、いつでも家中で一番気持ちがいいところだね。

2018010301.JPG


さて、アキくんは…?
私の幼馴染みの娘たち・台風シスターズが、おかーさんに餡子の作り方を習いにやってきたのですよ。
いつごろからか、アキくんは台風シスターズ(姉)のことがとても好きになりまして。
餡子を練っている3人の後ろにすわって、遊んで貰えるのを待っています。

2018010302.JPG

でもねーアキくん、みんな忙しいからしばらく無理よ。
お昼寝でもして、餡子が出来上がるのを待ちましょう?

2018010303.JPG
『ボクも仲間に入りたい。おねーちゃん、抱っこして連れて行って!』

どうしても一緒に居たかったようです。
ちなみにフーちゃんは、お台所の大騒ぎなんてどこ吹く風でお昼寝を堪能していましたとさ(笑)

あいかわらずの猫さんズを、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>フヂさん
本年もよろしくおねがいいたします!

>猫爺さん
フーったら仕事が早くて…(笑)
本年もよろしくおねがいいたします!

>ぽちの輔さん
フーも捕まえたとたんにガブガブしてました。
本年もよろしくおねがいいたします!

>Hiroさん
フーのおかげでウラジロがキレイに片付きました(笑)
本年もよろしくおねがいいたします!

>ma2ma2さん
フーの大活躍であっという間にきれいになりました(笑)
本年もよろしくおねがいいたします!

>てんてんさん
てんてんさんもブログを続けていてくださって嬉しかったです。
本年もよろしくおねがいいたします!

>ななママさん
しおぽんも元気にすくすく成長していて嬉しかったです。
本年もよろしくおねがいいたします!

>ゆきちさん
こてつくんのお手伝い…大活躍してくれそうですね(笑)
本年もよろしくおねがいいたします!

>マーヤさん
フーの猫パンチは正確に獲物を捕らえるのですよ(笑)
本年もよろしくおねがいいたします!

>ぽちの輔さん
本年もよろしくおねがいいたします!

>Raccoonさん
本年もよろしくおねがいいたします!

nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 9

ma2ma2

アキ君期待でワクワクな雰囲気が後ろ姿で伝わって来ますね!
フーちゃんはそんな中爆睡ですか?

by ma2ma2 (2018-01-03 21:40) 

ゆきち

窓辺でぬくぬく寝正月、正しいお正月の過ごし方ですね!
遊んでほしくてたまらないアキくん、きちんとお座りして待てるのは偉いです(^_-)-☆
by ゆきち (2018-01-03 21:53) 

Hiro

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
アキくん、折角お姉ちゃんたち(台風シスターズ)が来たんだから遊んで欲しいよね。
それとね・・・おねーちゃん(mamaluさん)は料理しないの?ってそんな眼差しに見えます(笑)
by Hiro (2018-01-04 00:09) 

ぽちの輔

背中がとっても寂しそうです^^;
by ぽちの輔 (2018-01-04 06:08) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by yhiga-siura (2018-01-04 07:31) 

ニッキー

あけましておめでとうございます( ^ω^ )
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
さすがフーちゃん、一番気持ち良い場所で日向ぼっこしながらのお昼寝ですねぇ♪( ´▽`)
アキちゃんの後ろ姿、ワクワク♪感が溢れてるw
笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように=(^.^)=
by ニッキー (2018-01-04 11:33) 

ななママ

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
フーちゃんは日向ぼっこで気持ちよさそうね〜^^
アキくんは遊んでもらえたのかな〜^m^
by ななママ (2018-01-04 13:52) 

マーヤ

アキくんは、みんなが来てくれて
賑やかで楽しいね^^
でもアキくんの入る隙間が、狭かったかな^^;
by マーヤ (2018-01-04 20:59) 

emi

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

アキくん、いい子に待っていますね。たくさん遊んでもらえたかな?
by emi (2018-01-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいおとしを!飼い主の独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。