SSブログ

猫さんズ受難の週末 [フーとアキのはなし]

この週末、畳の張替えをしてもらいました。

朝10:00頃、畳屋さんが来て畳を運び出してくれました。
その間猫さんズは、当然のことながらコタツに籠城。
運び出した畳は、畳屋さんで張り替えて、午後3:00過ぎに持ってきてくれるとのこと。
その間和室は、畳の下の板張りがむき出し。
ちょっとカビ臭かったので殺菌&消臭剤をシュッシュして、しばらく風を当てることにしました。
あまりよい環境ではなさそうなので、猫さんズは立ち入り禁止です。

そうなると気になってしょうがないのがアキくん。
あの手この手でなんとか和室に入ろうと試みては…誰かにつかまってあえなく撤収。
フーちゃんはというと、そんなことはお構いなくお昼寝。

夕方になって畳屋さんがやってきて綺麗になった畳を元通りに入れてくれている最中、
あんなに和室に入りたがっていたアキくんったら、

2018031801.JPG

階段の途中で、こっそり恐る恐る覗き見。
まあ、乱入して邪魔をするよりいいですけどね。

フーちゃんはやっぱりお昼寝…と思いきや、

2018031802.JPG

フーちゃんもこっそり見てた!

この後フーちゃんは、和室の入り口にちょこんと座って作業をじっと見ていました。
畳屋さんとおとーさんが和やかにお話ししていたので安心したのかな。



[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ぽちの輔さん
アキなりに、かなり頑張っていました。
もうちょっと肝が据わっていれば、
ここまで頑張らなくてもよかったんですけどね(笑)

>ma2ma2さん
見慣れないものと聞きなれない音にビクビクでした。
緊張の糸がプツンと切れちゃったみたいです。

>空楽さん
彩綺ちゃん、ありがとにゃん。ボクがんばった!
by アキ

>ニッキーさん
はい、アキ、頑張ってかぉくを守りました。
おねーちゃんにしがみついたまま(笑)

>まおさん
緊張しすぎてかわいそう…を通り越して
笑えました(笑)
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 6

ぽちの輔

猫さんズ、新しくなった畳で爪研ぎしませんかね?^^;
我が家には畳で爪研ぎする子が居て
イグサが切れて中の藁が見えてます(爆)
by ぽちの輔 (2018-03-19 06:59) 

ma2ma2

畳が新しくなったのですね!
イグサの香りも良いものですね、アキ君は興味津々かと思いきやフーちゃんもしっかり見ていたのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-19 07:36) 

ニッキー

畳の表替え、気持ち良いでしょうねぇ=(^.^)=
アキくん、微妙な位置で見張りなんですね(⌒-⌒; )
さすがお姉ちゃんのフーちゃんは気にせずお昼寝( ^ω^ )
と思ってたら、そんなところからこっそり覗いてるなんて可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-19 08:07) 

ゆきち

入っちゃダメ!と締め出されると入りたくなっちゃうのがお猫様ですね(^▽^;)
アキくんの気になる~でもこわい~という微妙なお顔がかわいらしいです。
新しい畳の匂いは大好き♪
フーちゃん、アキくんも喜んでくれるといいですね。
by ゆきち (2018-03-19 20:29) 

マーヤ

アキ君、どーしても気になっちゃうよね( ´∀` )
新しくなった畳は、どうかな?^^
by マーヤ (2018-03-19 23:12) 

ミケシマ

アハハ、うちも一緒! スーパー内弁慶だから!
意外とフーちゃんの方が大物だったりして…(^m^)
by ミケシマ (2018-03-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。