SSブログ

先週の罰あたりさん [フーちゃんのはなし]

この前の土曜日、タイ焼きを焼いた日の夜のことです。

フーちゃんが爆睡しているのを確認し、お風呂に入りまして、
お風呂からあがったところで、かすかな鈴の音。

…フーちゃんは寝ていたハズだけど…。

あわててパジャマを着て様子を見に行くと、
フーちゃんがベッドに居ません。

そしてテーブルの上には、お皿に並べていたタイ焼きが散乱。

…やられた…。

フーちゃんを探してみると、隣の部屋の入り口にうずくまってお口をモグモグ。
ワタクシの姿をみるとダッシュで逃走。
その後には、尻尾部分が無くなったタイ焼きがポツンと…。

タイ焼きの残骸を片付けて、フーちゃんを探し出してワタクシの部屋に連行。

フーちゃん。
タイ焼きをだしっぱなしにしていたおねーちゃんが確かに悪いです。
でもね、だからといって勝手に食べちゃダメでしょ?
そもそもテーブルの上にあがってはいけませんって言われていたよね?
…聞いてますか、フーちゃん?

110420-01.JPG

…そうですか。聞いてますか。
じゃあ、もうしませんね?

110420-02.JPG

素直でよろしい。
…って、ホントに反省してますか?

110420-03.JPG

そんな態度の悪い子には、きっと罰があたりますよ。

ね?

110420-04.JPG

翌日曜日の朝、フーちゃん下痢ピー。

110420-05.JPG

夕方にはさらに悪化。

ほら、罰があたった。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

フーちゃん、もうすっかり元気です!

1日様子をみて回復しないようなら病院に連れて行こうと思っていたのですが、
月曜日こそおとなしかったものの、火曜日には完全復活。
朝、5時前から、張り切って朝ごはんの催促にいそしんでいます。

先週の初め頃から、少し鼻が詰まって目やにが出ていたのです。
暖かくはなってきましたが、急に冷え込むことがありますから、
こう見えて虚弱なフーちゃんは風邪気味だったようです。
そんな状態のところに、普段食べないタイ焼きなんかを食べてしまったものだから
お腹がビックリして下痢ピーになってしまったのではないかと。
自業自得…だけど半分はワタクシの責任ですね。
反省反省。


実はフーちゃん、猫エイズのキャリアなのです。
でも発症はしていません。
この先も発症しないことを願っているし信じているのですが、
やっぱり下痢をされると怖い…。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

かめとら

フーちゃんやっちゃったね。
猫ちゃんはすぐにお腹に来ちゃうからね。
人が食べているのほしがったりするからな。

フーちゃんたいやきは美味しかったかい?

うちのチャロがテーブルに乗らないのは奇跡です。
気づかないところでコソコソ乗っているのかしら?
by かめとら (2011-04-21 01:27) 

うさこ

フーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)] たいやき食べちゃったのですね(^。^;) でも反省してるようなしてないような(≧∇≦)お姿がなんとも言えません。 うちの ももも よく 反省したふりしてます汗
by うさこ (2011-04-21 10:46) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

やられました…。
作っている最中に、クンクン一生懸命匂いをかいでいたんですよ。
寝ていたので油断しちゃいました。

チャロちゃん、テーブルに乗らないんですか!
なんていい子なの~。
フーにチャロちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい…。

by mamalu (2011-04-21 12:09) 

mamalu

>うさこさん

いつもありがとうございます♪

フーはちっとも反省していません。
昨日の夜は、誰も遊んでくれないものだから
テーブルの上の物を一つづつ下に落として
誰か来てくれないかと様子をうかがっていました。
変な知恵ばかりついていく…(涙)

by mamalu (2011-04-21 12:11) 

はなたま

うわーーーフーちゃん・・・・かわいそうに。。
おなかいたいんですか。。。。
早く治るといいね。

でも・・・・かわぃぃ。。。タイ焼き食べたあとの
しらんぷりんんべんべにはやられますね。
うちの猫たちも油断するとやりますよーー。
大好きなんですよねあまいもの。
困ったもんだ。

by はなたま (2011-04-21 13:53) 

ぶう

フーちゃん…(苦笑)
そうよねぇ、タイヤキ、美味しいものねぇ。食べたいよねぇ。
とめさんもクマ子も好きだしねぇ(笑)
でも、気持ちは分かるけど、みんなに心配掛けちゃダメよぅ~。
by ぶう (2011-04-21 14:33) 

mamalu

>はなたまさん

いつもありがとうございます♪

おかげさまでもうすっかり回復しました!
元気すぎるくらいです…。

以前、丸いオニギリを持って行ったときは、
サッカーをして遊んでいたんです。
オニギリが崩れたら食べずに放置していました。

やっぱり甘い物の誘惑には勝てないんですね~。

by mamalu (2011-04-21 16:13) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

とめさんもクマ子ちゃんもタイ焼き好きですか!?
甘い物はみんな好きですよね~。
ハナも甘い物大好きです。

フーはおなかをこわすと、みるみる元気がなくなって
ションボリしてベッドで寝ています。分かりやすい。

分かりやす過ぎて、
ついつい甘やかしちゃうんですよね~。

by mamalu (2011-04-21 16:16) 

えてるにゅうぱてしぇ

フーちゃんズルイ!
僕が食べようとしてた
たい焼きなのに・・・・"(>0<)"・
今度たい焼き無くなっていたら
僕がこっそり食べに行ったかもヽ(*´∀`)ノ
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-04-21 19:53) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

今度タイ焼きを焼くときはフーを隔離して…
とおもっていたのですが、
ここにも敵が!!(笑)

by mamalu (2011-04-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

肉球ましゅまろハダクリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。