SSブログ

ライバルとの闘い [ハナちゃんのはなし]

本日はとってもいいお天気。
ワタクシにはちょうどいいのですが、ハナちゃんには暑いかな?
お散歩コースはいつもよりちょっと軽めに…

などというワタクシの思いとは裏腹に

110502-01.JPG

ハナちゃん…ここ登るの?

110502-02.JPG

そうですか、もちろんですか…。
おねーちゃんは息があがってしまいますよ…[たらーっ(汗)]


そんなこんなで、お水を沢山飲みながら、グングンお散歩。

お散歩も終盤に差し掛かった頃、
本日もやって参りました、ハナちゃんのライバルのお宅に。

ライバルと言うのは、ココちゃんというMixの女の子。
何故だかハナちゃんとは、そりが合わないらしく、
目が合うだけで、お互いにガウガウワウワウ大騒ぎ。

ココちゃんもそろそろお散歩の時間だけど、まだいるかな…
あ、いた。
これまたずいぶん愉快な所から見張り番をしているのね。

110502-03.JPG

あと2、3歩近づいたらココちゃんが吠えるかな、
そしたらハナちゃんも吠えちゃうかな、バトル勃発かな。
と、緊張感みなぎるなか、武蔵くんが…

110502-04.JPG

拍子抜けしたのか、本日はバトルなし。

武蔵くん、やるなぁ。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タグ: ライバル
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

Michy

あるんですよねぇ、何となく相性が合わないって。
これは理屈じゃないようですね。
ミッチーにもそういう相手が何匹かいます。
緊張した空気を読めない(?)武蔵君の
マイペースぶりに笑っちゃいました。
by Michy (2011-05-02 22:24) 

にゃんこ先生

ハナちゃんのお散歩も、
だんだんと暑くなってきますね。
この階段…上がったのですね☆
すんばらしいー!!
行く気マンマンのハナちゃんのお顔が、
かわいいです♡

by にゃんこ先生 (2011-05-02 23:23) 

mamalu

>Michyさん

いつもありがとうございます♪

ミッチーちゃんにもありますか。
なんなんでしょうね?
基準がさっぱりわからないので、
初めて会うワンコはドキドキします。

ココちゃんの見張っている姿にも笑いましたが
武蔵くんの飄々とした態度と、それを唖然と見つめる女子2匹の姿は、
もう大笑いでした。
by mamalu (2011-05-02 23:28) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

今日は日差しが強くて、私でも暑かったです。
だからハナもかなり暑かったと思うのですが…
妙にやる気になっていました。
仕方がないので必死で登りましたよ。
途中でハナを拝み倒して休憩させてもらいましたが(笑)
by mamalu (2011-05-02 23:30) 

ぶう

いますいます、どうしても相性の良くない子(笑)
ココちゃん、素敵な見張り窓を持ってるのね~(笑)
武蔵君も、いい味出てますね~。
by ぶう (2011-05-03 00:06) 

norori*

お天気が良いとお散歩も楽しいですよねぇ♡
ハナちゃん、嬉しそう(´ω`*)

あはは(笑)
ココちゃん、どんだけ面白いのぉ~?(●≧艸≦)゛
お顔だけ!!!
武蔵くん登場のお写真のココちゃん!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
大爆笑です~!!!

バトルなし、よかったぁ~~
武蔵くん、グッジョブ( ̄m ̄〃)

カメラ、詳しく教えてくださりありがとうございました♡
mamaluさんと同じ機種にしようと思ってます!!
色選びも迷いますねぇ~っ
by norori* (2011-05-03 06:21) 

hisa

ラストカットが秀逸! 拍手!
by hisa (2011-05-03 10:21) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

ココちゃんとは、初めて出会ったときから
お互いにガルガル…どうしてなんでしょうねぇ…。
クマ子ちゃんにもいますか?

ココちゃんの見張り窓は、3ヶ所もあるんですよ。
飼い主さんが綺麗にお手入れしている生垣なのに。
by mamalu (2011-05-03 12:01) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ココちゃん、こんなに愉快な姿なのに、顔は凶悪です。
(普段はかわいらしいんですけどね。)
ハナも臨戦態勢だったんですよ。
でも武蔵くんのおかげで平穏に通過しました。

武蔵くんったら、いつのまにか面白く育ってくれて(笑)

morori*さんもk-rにしますか!
わ~い、仲間だ~!!
色選びも楽しいですよね。

by mamalu (2011-05-03 12:04) 

mamalu

>hisaさん

いつもありがとうございます♪

武蔵くんの超マイペースっぷりに、脱力でした(笑)

でも武蔵くんのお父さんいわく
『ケンカしちゃだめだよ、って仲裁にいったんだよね。武蔵は優しいから。』

一応、「そうですね~、さすが武蔵!」って言っておきました(笑)
by mamalu (2011-05-03 12:07) 

AKI

階段すごい~~~(++;)
mamaluさん、すごい~~~~!!(@@;)
私、全部上れるか自信ないです(笑)

ココちゃん、ウケを狙ってるような姿なのに!?(笑)
本人はいたってマジメな顔してるのがかわいいですね(^^)
でも、ハナちゃんとソリが合わない子がいるなんてびっくりです。
武蔵君は、絶対狙ってますよ~!
人間の男の子でも、とぼけた振りして仲裁に入る子、いますよね(笑)
さすが武蔵君、できる子だ!
あ、でもそうじゃなければ写真に写りにきたのかも!(笑)
by AKI (2011-05-03 21:26) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

もうヘロヘロでした…(笑)
いつもこの階段には近寄らないようにしているのですが、
ハナのご機嫌につられて、うっかりしていました。

武蔵くんはですねぇ、ただの天然です。
超マイペース。ある意味空気がよめない。
そこが可愛いんですけどね。

でも武蔵くんのお父さんは、仲裁に入ったんだ、って自信満々でした。
武蔵くんのお父さんは、私の『親バカ対決』のライバルです(笑)
by mamalu (2011-05-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。