SSブログ

ひとり大運動会開催中 [フーちゃんのはなし]

本日はあいにくの空模様。
朝から雨が、強く降ったり小降りになったり。
雨がやんだと思っても、どんよりとした曇り空。

なのですが。

我が家では、フーちゃんの、フーちゃんによる、フーちゃんだけのための
ひとり大運動会、絶賛開催中。

では、大運動会の一部をご覧ください。

110501-01.JPG


110501-02.JPG


110501-03.JPG


110501-04.JPG


110501-05.JPG


110501-06.JPG

フーちゃん大興奮&大満足。

ちなみに本日の獲物はこちら。

110501-07.JPG

一昨日買ってきた、ヘンな鳥のオモチャ。

フーちゃん、新し物好きですからね。
一昨日これを見せてからというもの、朝から晩まで
これで遊んでもらっています。


110501-08.JPG

え? 
まだ満足してなかったの…?


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タグ: オモチャ
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

かめとら

こんばんは。
フーちゃんすごいジャンプ!宙を待っていますね。
猫ちゃんって個性がいろいろあるんですね。

逆にウチはあんまりオモチャに絡んでくれず。
その辺に転がっているものを獲物に見立ててタッチ・アンド・ゴーしています。
お陰でフローリングがキズキズです。
by かめとら (2011-05-02 01:07) 

ちず

こんばんは。
すごくアクティブな動きなのに写真がよく撮れてますね。
羨ましいです。
我が家の猫も、数年前は同じようにハッスルしてくれたんですが、
最近は疲れちゃうのかあまりしつこく遊んでくれなくなりました。
「獲物出してよ」と催促してくれてた頃を懐かしく思いながら、
フーちゃんのジャンプに癒されてました。
by ちず (2011-05-02 01:45) 

hirosan

こんなに大きな牡丹素晴らしいです!!
お花は手お掛けてやれば それにチャント応えてくれるんですね
自分も植えてみるかなと思いますが、そんなに簡単ではないですね♪

タイフーシスターズ可愛かったです・・・NESI押し逃げ御免ナサイネ
懲りずに又、遊びにお伺いします(^0^)
by hirosan (2011-05-02 05:05) 

hisa

すごい!
空中写真って、うまく撮れなくって。
by hisa (2011-05-02 09:04) 

norori*

フーちゃん、すんごいジャンプ力ですねぇ~!!
運動神経抜群なのですねぇq(´>(∀)<`)p
すごいな!!
うちの2にゃん、ここまで飛ばない、いや、飛べないですよぉ(汗)

あはは(ノω`*)
2回め催促!!!

このお写真、PENTAX k-rで撮られたのですか?
今、PENTAX k-rとオリンパス ペンLiteと候補があり、悩み中です。。
by norori* (2011-05-02 10:23) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

チャロちゃんは一人で遊んでくれるんですね。
フーも一人で遊べるように、と思って
オモチャとか紙玉を用意してあるのですが、
『オモチャは人が動かしてくれるもの』と思っているようで…。
遊びたい!と思ったら、オモチャを咥えて催促に来ます。

家も、フローリングは傷だらけ、畳はボロボロです。
もうしょうがないですね。
by mamalu (2011-05-02 11:52) 

mamalu

>ちずさん

いつもありがとうございます♪

何十枚も撮ったなかの、偶然の産物です(笑)

猫を飼っているお友達に、
『猫も3歳を過ぎれば落ちつくから、運動会はそれまでの辛抱だよ。』
と言われたのですが…
フーは今年で3歳
はたして落ちつくのか?!
by mamalu (2011-05-02 11:54) 

mamalu

>hirosanさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

牡丹、ビックリするほど大きくて綺麗でした。
シスターズのじぃじは、本当に植物を育てるのが上手で。
しかもあのうちの植物は、ことごとくデカイ。
きっと、ぎりぎりいっぱいまで肥料をあげているんでしょうね。

また遊びにいらしてくださいね~。

by mamalu (2011-05-02 11:56) 

mamalu

>hisaさん

いつもありがとうございます♪

動いている動物の写真って難しいですね。

この写真も、妹に結構長い時間フーと遊んでもらって、
『ここでジャンプさせろ』とか『こっち向きに飛ばせろ』とか
かなり無理な注文をしながら撮りました。
まぁ、ほとんど聞き入れてもらえませんでしたが(笑)
by mamalu (2011-05-02 11:59) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ショーちゃんとマロンちゃんは2匹一緒なので
追いかけっことかで運動不足解消出来るのかもしれませんね。
フーは一人っ子なうえに、追いかけっこしてあげる相手がいないので
自力で運動不足解消してもらっています(笑)

これはk-rで撮りました。
オリンパスのペンもいいですね~。私も悩みました。
私は「一眼レフ」を使ってみたいな、と思ったのでk-rにしましたが、
ミラーレスだったら絶対にペンにしたと思います。

カメラ屋さんで、実際に持って比べてみてもいいかもしれませんね。
k-rは、一眼レフの中では小さいけれど、
やぱりコンデジと比べるととても大きいです。
私は手が大きいので、しっかり握れるのですが、
手が小さい方にはちょっときついかもしれません。

by mamalu (2011-05-02 12:06) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました(^O^)/
フーちゃん。お見事ですねー☆☆☆
遊んでくれる人、写真を撮ってくれる人がいるって、
うらやましい限りです。
我が家は、旦那がいてもいなくても同じですから…
私一人で、頑張って撮っていこうと思います!
これからもよろしくお願い致します=^_^=
by にゃんこ先生 (2011-05-02 14:13) 

hirosan

またまた伺いました☆

始めは見ても分かりませんでした・・・なんで物凄いジャンプをしているのか
今度は分かりました  まだじゃれてジャンプしてるんですね!!元気が宜しいようで・・・若さですね  猫ながら羨ましいです♪
自分なら骨折間違いなしです。。。
by hirosan (2011-05-02 14:48) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

フーったら、いつもは寝てばかりいる癖に、
けっこうやるんです。
助走なしで1mくらい、軽く飛び上がります。
猫ってすごいですね…。

一人でじゃらしながら写真を撮るのは大変ですね。
特に私は、どちらか一方が止まってしまうので…。
フーが一人で遊んでくれると楽なんですけどねぇ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by mamalu (2011-05-02 17:39) 

mamalu

>hirosanさん

どうもありがとうございます♪

元気なんですよ。
まだ3歳なので、遊び盛りらしいです。
そろそろ、落ちついてくれてもいいんじゃないか、
と飼い主は思っておりますが…。
by mamalu (2011-05-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Hulaのお稽古ライバルとの闘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。