SSブログ

反省してます… [ハナちゃんのはなし]

本日は朝、昨日の晴天とは打って変わって朝からどんより。
お散歩の時間のちょっと前には、小雨がパラついていました。

ハナちゃんがお散歩に出かける時間には、雨はあがっていましたが、
相変わらずの曇り空。
途中で降りだしたらすぐに帰れるように、
いつものコースよりお家に近いところをお散歩しましょう。

110503-01.JPG

はいはい、どうぞ。

最近通っていなかった道なので、あっちこっちの空き地に興味津々です。

110503-02.JPG

ん? もっとくっついて歩きたいの?
ハナちゃんったら、甘えんぼさんだね~
でも大丈夫ですよ。そんなに離れていませんから。
それに、あんまり近いと写真が撮れないのよね~。

110503-03.JPG

あ…ひっかかっちゃった。

110503-04.JPG

…はい、ごめんなさい…。

実は4~5回、草に引っ掛かりました。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ
~ハナちゃんの、というかワタクシのお散歩グッズ~

ハナちゃんのお散歩のときには、ワタクシこんなものをウエストに装着しています。

110503-05.JPG

お散歩エプロン


ポケットの中身はこんな感じ

110503-06.JPG

お散歩に必要なものはすべて入れられるうえに
両手が空くので、とっても助かっています!

…で、調子に乗って写真を撮りまくって、ハナちゃんに叱られる、と…。

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

mobic

普段とちがったコース。
思いがけない出来事ってありますよね~
けっこう困難な道のりだったんですね^^
by mobic (2011-05-03 23:41) 

mamalu

>mobicさん

いつもありがとうございます♪

久しぶりだったのと、草むらの中のハナもなかなか…
なんて思っていたら、うっかりガンガン引っかかってしまいました。
引っかかるたびに、ハナに動いてもらっていたので
最後は本当に迷惑そうな顔をしていました。
1回くらい、私が動けばよかったかな…(笑)
by mamalu (2011-05-03 23:49) 

にゃんこ先生

ハナちゃんは、表情豊かですね♡
ほんとに、、言葉が頭の上に出てるかのようです(^-^)
by にゃんこ先生 (2011-05-04 01:05) 

norori*

ハナちゃんサイコーq(´>(∀)<`)p
「ここに入ってもいいですか?」って、ちゃんと聞くのねぇ!!
むっちゃ可愛い!!!
あはは(笑)
そういうことだったのか(*´艸`)
もっと近くに歩いて欲しかった理由がまた大ウケ!!!

お散歩エプロンなんてあるのですねぇ♡
初めて見ましたよ!!
お散歩じゃなくても、普段から使えそう(´ω`*)
by norori* (2011-05-04 06:56) 

hirosan

お散歩用  いいものが揃っていますね  オヤ・・・おやつまである
なるほど結う事を聞かない時にあげるのかな・・・お水もある至れり尽くせりですね・・・
by hirosan (2011-05-04 10:06) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

ハナは考えていることがほとんど顔に出るんですよ。
とっても分かりやいです。

犬は飼い主の表情の真似をするって聞いたことがあります。
ってことは、ハナも誰かの真似をして、
思っていることが全部顔に出ているのかも…。
誰だ?私か??
by mamalu (2011-05-04 12:47) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ハナは行きたい所があると、私の顔を見て、
『あっちに行きたい』って主張するんですよ。

最初に草に引っ掛かったときは、
『あぁ。やっぱり…』っていう感じでしたけど
3回目くらいから 『だから言ったじゃん』 って感じになってきました。
久しぶりにハナに怒られましたよ(笑)
by mamalu (2011-05-04 12:49) 

mamalu

>hirosanさん

いつもありがとうございます♪

お散歩エプロン、結構たくさん入ります。
オヤツは、何かあったときのための呼び戻し用なのですが…
お散歩で会う人ごとにいろいろなオヤツをくれるので
お礼に相手のワンちゃんに食べさせるためのオヤツになっています。

ハナは太りすぎなので、オヤツをやらないで欲しのですが…。
by mamalu (2011-05-04 12:52) 

えてるにゅうぱてしぇ

あはははは(´▽`*)アハハ
mamaluさんハナちゃんに叱られてるじゃないですか?
mamaluさんハナちゃんばかりに気を取られてちゃだめですよ~(´∀`*)
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-05-04 19:13) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

ハナに叱られちゃいました…。
どうも最近、ハナが愚痴っぽくなったというか、
小姑っぽいくなったというか…歳でしょうかねぇ。
とか言ってると、また叱られちゃいますね。
by mamalu (2011-05-04 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ライバルとの闘いことづけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。