SSブログ

お手入れ その2 [フーちゃんのはなし]

さて、ちっちゃいおねーちゃんによる爪切りの後は、
おねーちゃんがブラッシングをしてあげますね。

110607-01.JPG

あららー、それは困ったな~。(棒読み)


110607-02.JPG

ま~そんな悪いことをして。
おねーちゃんホントに困っちゃったな~。(棒読み)


110607-03.JPG

あらま~、そんなにガッツリかじりついて。
ブラシさんが可愛そうねぇ。


などと、適当にあしらっている間に、ブラッシング終了。

110607-04.JPG

ブラッシングには『ファーミネータ』を使っていたのでした。



これ、面白いくらいよく毛がとれます。
でもまぁ、今回はこのくらいで勘弁してあげよう。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ
     [リゾート]     [リゾート]     [リゾート]

本日のエクササイズは、
コアリズム:お休み
トレーシーメソッド2:腹筋のエクササイズ(2種類)
            
     [リゾート]     [リゾート]     [リゾート]


なんだか忙しくなってきました。
はたして今週はまともな時間に帰宅できるのか?!


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

かめとら

こんばんは。
いっぱい毛が取れましたね。
うちも抜け毛がスゴイです。
爪切りはもう大変。ふたりがかりですよ。
フーちゃんはそんなに嫌がらないみたいですね。
抱っこの度にグーパーする手の爪が刺さるけど避けるわけにもいかないし。
あんまり爪伸び過ぎてもよくないですよね?
by かめとら (2011-06-08 00:14) 

norori*

(ノω`*)アヒャヒャ

フーちゃんが一生懸命しゃべってんのにmamaluさん棒読み!!!
もうここで、mamaluさんが何か作戦立ててると察知(人´З`)
おもしろいなぁ~~~(●≧艸≦)゛

フーちゃんがブラシで遊んでる間にもうひとつの
ファーミネーターでブラッシングしてたとは!!!
さすがですねぇ~~
ファーミネーター、すっごい評判良いですよねぇ~o(●´ω`●)o
うちはまだ買ってないけどかなり気になります!!
by norori* (2011-06-08 08:24) 

Michy

こんにちは。
ミッチーへのお祝いコメント、ありがとうございました。
ようやく病気ともお別れし、穏やかな日々が送れる様に
なりました。
ふふ、フーちゃんも換毛期なのですね。
今年は節電の夏だから、暑苦しい毛は今のうちにしっかり
脱いでおかなきゃね。
やっぱりファーミネーターはごっそり取れますね。
ウチも最近だいぶ抜ける様になってきました〜。
なんか楽しいです、抜け毛をあつめるの(笑)。
by Michy (2011-06-08 10:41) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

いっぱいとれました~!
でも実はこれ、左半分だけなんです(笑)
どっかり寝転んでしまって、右側のブラッシングは拒否されちゃいました。

猫はこまめに爪とぎをしているので
伸びすぎることは無いと思うのですが、
爪が伸びていると、滑りやすくなりそうでこまめに切っています。

それに床や畳にキズもつくし。
も~家中の床が傷だらけですよ。


by mamalu (2011-06-08 12:46) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

家にはフー用のブラシが3本もありまして。
ファーミネーターが一番良くとれるので、
私はこればかり使っています。
もう、ビックリするくらいゴッソリ取れますよ。
ただ、本体がちょっと重くて疲れるのと、
歯の部分が固いので、フーが噛み始めると怖いなぁ
と思っています。

あ、実はもう1個買っちゃったのでした。
ピロコームっていう、歯が柔らかめで軽いブラシを買いました。
次回はピロコームで挑戦だ!


by mamalu (2011-06-08 12:51) 

mamalu

>Michyさん

いつもありがとうございます♪

おぉ、ミッチーちゃんもファーミネーターをお使いですか!
よく取れますよね~。
毎回、取れた毛を捨てる前にしばらく悩んでしまいます。
集めて何か作れないだろうか…って。
作らないことは分かり切っているのですが(笑)

これ1本で2匹とも済ませてしまいたいのに、
フーの毛はよく取れるのですが、
ハナの毛はあまり取れないんです。
中途半端な長毛だからかなぁ…。


by mamalu (2011-06-08 12:54) 

AKI

ご無沙汰しております!!

フーちゃんの気をそらしつつブラッシンク、さすがですね~(^▽^)コハクも何とかしないとな~~(´v`;)
爪切りもちゃんと我慢できるフーちゃん偉いです!コハクはシャーシャー怒って何人がかりでも大変です(TvT)
by AKI (2011-06-08 20:00) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

おぉAKIさん、お久しぶりです!
新しいPCはいかがですか~?

フーは、なによりも寝ることが優先ですからね。
寝ている時ならなんでもOKのようです(笑)

コハクちゃんの“シャーッ!”は、
大迫力でしょうねぇ…。


by mamalu (2011-06-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。