SSブログ

お手入れ その1 [フーちゃんのはなし]

フーちゃ~ん。
お寛ぎのところ悪いんだけど、ちょっとお邪魔しますね。

110606-01.JPG

あ、起きなくていいよ。
そのままおネンネを続けてください。

お手々の力は抜いてくださいね。

110606-02.JPG

力を抜きなさいって…。

110606-03.JPG

はい、前足完了。

後足の爪も切ってもらいましょうね。

110606-04.JPG

ゴマをすってもダメなんだな。

110606-05.JPG

じっとしていればすぐに終わるでしょ。


フーちゃんの爪は、いつもフーちゃんが寝ている時を見計らって
ちっちゃいおねーちゃんが切ってくれます。
実は1度だけ、切りすぎで血が出てしまったことがあるのです。
それ以来、『爪切りを持ったちっちゃいおねーちゃん』を見ると
本気で逃げ回るのです。

この日はお昼寝中を狙ったので、爪切り大成功!


でも、お手入れはまだ続くのです。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ
     [リゾート]     [リゾート]     [リゾート]

本日のエクササイズは、
コアリズム:KickStart
トレーシーメソッド2:腹筋のエクササイズ(3種類)
            脚のエクササイズ(1種類)

     [リゾート]     [リゾート]     [リゾート]


さてさて、エクササイズを初めて1週間が経ちました。
この1週間の成果は…?

       ウエスト  -0.5cm
       腹囲    -1.0cm

う~ん…食事制限は全くしていないのに(それどころかガッツリ食べすぎ…)
わずかだけど減っている、っていうのは、効果ありってことでしょうか…。
うん、そうに違いない。
もうちょっとまじめにやろう(笑)
タグ: 爪切り
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 10

ゆずぴぃ

ニャンコの爪切りは 爆睡してる時に限りますね。
でも 小さいお姉ちゃん。。
深爪は堪忍ねぇ。。ふぅちゃんに 嫌われちゃいますよー(笑)
by ゆずぴぃ (2011-06-06 23:29) 

にゃんこ先生

ウチも寝てる時です。
フーちゃんと同じような顔つきと力の入れようです(^_^;)
また少し伸びているようです。
寝る場所と寝姿のタイミングってありますよね。
by にゃんこ先生 (2011-06-06 23:55) 

kokonopapasan

ご訪問&ナイス ありがとうございました!
mamaluさんはワンちゃんもネコちゃんもいるんですね♡
ハナちゃんもフ―ちゃんもとってもほのぼのとしていて かわいいですね(^^)
こちら ボチボチの更新しかできませんが
時々覘いてみてください     ココママ
by kokonopapasan (2011-06-07 01:12) 

norori*

そっかぁ~(人´З`)
寝てる時を狙って爪切りをすれば逃げられずに済むのねぇ♡
なるほど~~o(●´ω`●)o
フーちゃん、逃げるそぶりも見せず、お手手舐めようと。。。(*´艸`)
この表情がまた可愛いですねぇ~っ
されるがまま(゜Д゜)!

うちはバリバリ起きてる時に爪切りをするので
毎回戦いですよ~~(ノT∇T)ノ ))))))
今度から寝込みを襲うっと♪♪♪
by norori* (2011-06-07 08:16) 

mamalu

>ゆずぴぃさん

いつもありがとうございます♪

寝ているときは大人しくていいですね。
妹が切りすぎちゃったときは、
遊んでいる最中に爪が伸びていることに気づいて
捕まえて切ったらしいのですよ。
フーったら、それはそれは大暴れだったらしいです。

by mamalu (2011-06-07 18:11) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

そうそう、寝ている場所とか、姿勢にもよりますね。
今回は、ちょうどいい高さのところで、
「さあ、爪を切ってください」と言わんばかりに
手足を投げ出して寝ていたので楽勝でした(笑)

by mamalu (2011-06-07 18:13) 

mamalu

>ココママさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ココママさんのところは、チワワちゃんが沢山ですね。
楽しそう~!!
多頭飼いはあこがれなのですが、
ハナは臆病で犬見知りが激しいので…と躊躇している間に
ハナがもっと嫌いな猫がやってきました。
実は無類の猫好きの私は、超ラッキ~です(笑)

とりとめのないことをタラタラと書いていますが、
また遊びに来てくださいね。

by mamalu (2011-06-07 18:24) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

そうなんです。
寝ているときがチャンスです!

フーも、起きているときに捕まえて爪を切ろうとすると
大暴れして、人のお腹を蹴って、よじ登って…大騒ぎです。
騒いでも暴れても、結局爪を切られるのに。
そろそろ諦めてもいいと思うんですけどねぇ…。


by mamalu (2011-06-07 18:27) 

あら!みてたのね

こんばんは。
フーちゃ~ん可愛い~♪
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-06-09 20:07) 

mamalu

>あら!みてたのねさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

フーは、寝ているときは天使です。
起きているときは小悪魔です。
どっちも可愛いのですが(笑)

by mamalu (2011-06-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩、お散歩♪お手入れ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。