SSブログ

レアチーズタルト [作ってみよう!]

金曜日から関東地方は雨が続いています。
なので、本日はハナちゃんのお散歩の写真が撮れませんでした…。
カメラ嫌いのハナちゃんが、カメラを嫌がらない数少ないチャンスなのに。
最近はお散歩のときくらいしか写真を撮らせてくれないのに…。

いや、ハナちゃんとはしっかり触れ合っているのですよ。
帰宅すると顔を見せてくれて、ワタクシにカメラを取りにいく隙を与えず、
満面の笑顔でブラッシングとナデナデのおねだりをしてくれるのです。
毎晩その笑顔に乗せられて、ブラッシング&ナデナデにいそしんでおります。
でも写真はナシ。
ハナちゃんの写真も撮りたいんだけどなぁ…。

でも雨のおかげで涼しくなりました。
ハナちゃんもちょっと楽そうです。
だからよしとしましょうか…。


そんなこんなで、ハナちゃんの写真が撮れなかった代わりに、
久しぶりに作ったお菓子など。

ビタントニオのワッフルメーカーのプレートをいくつか持っているのですが、
まだ一度も使ったことがなかったタルトレット型を使ってみました。

焼き上がりはこんな感じ。

110821-02.JPG


オーブンでタルトを焼こうと思ったら、
型に生地をしっかりつけて重りを乗せて…とかいろいろ大変なのに
これは型に生地をボテッと乗せて、蓋をして5~6分待つだけ。
なんて簡単!

簡単ついでに、本日はレアチーズケーキの生地を入れてみました。

110821-03.JPG

超~簡単!!


ワタクシがせっせとタルトレットを作っている最中、
台風シスターズが来襲。
本日の餌食は、ちっちゃいおねーちゃん。

110821-04.JPG

がんばれ。


そのころフーちゃんは…。

110821-05.JPG


ハナちゃんは、奥の部屋から1度も出てきませんでした。
君子危うきに近寄らず。
賢い。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 10

ななママ

タルトレット美味しそうですね〜♡
食べるのは大好きですが作るのが〜(^^;)
ワッフルメーカーちょっと興味が湧いてきました〜

親亀の上に子亀、子亀の上に孫亀〜♡
可愛い〜♡楽しそうですね(^^)
by ななママ (2011-08-22 08:46) 

てんてん

わんにゃんちゃんは非難ちう( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-08-22 11:44) 

norori*

タルトレット、ビタントニオのプレートにあるのですか?
私が持ってるのはホットサンドとワッフルだけです(ノT∇T)ノ ))))))
つい先日タルトレット作りたくてプチフール型を買ったばかり!!
そんなに簡単に焼けちゃうなら、プレートを買い足せばよかった;;
しかも、すっごく美味しそうな焼き色!!
レアチーズのフィリングもご自分で?
すごいなぁ~~(人´З`)
めちゃめちゃ美味しそうです~♡

子供達も大喜びだったろうなぁ(*´ェ`*)

あらら?(゜Д゜)!
フーちゃん、ずっとそこに?
ハナちゃんも、隠れたままだったとは(*´艸`)

カルジェル、フレンチも出来るなら是非是非!!
きっとそっちも可愛いだろうなぁ♡
by norori* (2011-08-22 12:24) 

terrybear

え~、これってビタントニオって簡単にできちゃうの?
お嫁ちゃんに言わなくてはってマミーは自分では作ろうとしないでいつもお嫁ちゃんに何気に言って作ってもらいます(爆)
もあなはカメラ向けてもモデルやってくれま~す♪
by terrybear (2011-08-22 12:27) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ビタントニオのワッフルメーカーは、
プレートの種類が多いので、いろいろ楽しめますよ。
しかも、どれも簡単!

3段重ねの亀は、見ている分には楽しいのですが
一番下は苦しかったようです。
小学1年生と年長さんがまともに乗っかっていますからねぇ…。
by mamalu (2011-08-22 18:18) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

できることなら、私も隠れていたかったです…。
いつにも増してウルサかった。
by mamalu (2011-08-22 18:23) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ビタントニオのプレート、いろいろあるんですよ~。
タルトレット型は、とにかく簡単です。
生地を適量、ボテッと乗せて、あとは待つだけです。
ピッツェル型も楽しかったですよ。

チビッコたちには、ホットケーキミックスで
ミッキーの顔型のワッフルを焼かせていたのですが
焼きあがりを待る数分の間に、走り回って大騒ぎ…。

ハナとフーじゃなくても、隠れたかったです…。
by mamalu (2011-08-22 18:29) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

簡単にできちゃいますよ~。
ぜひ、お嫁ちゃまにお伝えください(笑)

もあなちゃん、モデルさんをやってくれるんですね。
いいな~。
by mamalu (2011-08-22 18:33) 

AKI

すごい!すごい!!!プロみたいです!(*^▽^*)
めちゃめちゃ美味しそう~~!

妹さん、頑張れ~~!(笑)でも、仲良しさんで楽しそうです(^^)フーちゃん、察知してますね~(笑)
by AKI (2011-08-22 19:58) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

ビタントニオのワッフルメーカーはスゴイですよ~。
生地を乗せて、蓋をして、数分待つだけで
こんなタルトレットを焼きあげてくれます。
いや~、これは面白い!

ハナもフーも、ひっそり息をひそめていました。
妹も一応気配を消していたようなのですが…
見つかってしまいました(笑)
by mamalu (2011-08-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初物ふたつ空中戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。