SSブログ

涼しくなったので [ハナちゃんのはなし]

ハナちゃんが熱中症にかかる心配がなくなって、
またたくさんお散歩に行けるようになりました。

110925-01.JPG

嬉しいね、ハナちゃん。

でもちょっとのんびりしすぎです。
武蔵くんにおいていかれちゃいますよ?

110925-02.JPG

涼しくなって、久しぶりに山道コースも復活です。

110925-03.JPG

この山道コース、足元は土に落ち葉、頭の上は大きな木が茂っています。
足に優しくて、直射日光を遮ってくれて、
暑い夏にこそ最適なコースなのですが…。

この山道コースの入り口まで我が家から約20分。
山道コースの入り口から出口まで約5分。…実はとっても短いのです。
そして山道コースの出口から我が家まで、最短で60分。
折り返したとしても、灼熱のアスファルトの上を合計40分歩かなきゃいけないのです。
もっと近くにあったらいいのに…。


ところで、お散歩中にワタクシがいつも見ている光景はこんな感じ。

110925-04.JPG

ぷりてぃなオシリがふたつ並んでトコトコ。

なのですが。

本日は、武蔵くんのお父さんの全面協力により、こんな姿をパチリ。

110925-05.JPG

おぉ、可愛い…(大変な親バカ)

来週から武蔵くんのお父さんにリードを持ってもらおうかな…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タグ: お散歩
nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 10

ぶう

分かる分かる~(笑)
私もいつもクマ子のお尻ナメだから、前から撮れると嬉しいよね(笑)
ハナちゃん、長くお散歩行ける季節がきてよかったね(^^)
by ぶう (2011-09-26 00:00) 

norori*

お散歩って、そんなに長い時間行くのですか?
ウチも以前Mダックス飼ってましたが15分くらいしか・・・(ノT∇T)ノ ))))))
涼しくなったので山道コース楽しみすね^^

おぉ?
そっかそっか~(人´З`)
いつもは2ワンのおちりしか目にせんのねぇ~(汗
そうよ~!!
今後もリード武蔵君のお父さんに持ってもらうといいよ~♡
ん?
厚かましいか?
ほんなら、たまに持ってもらおっか~(; ̄ー ̄A
by norori* (2011-09-26 09:20) 

てんてん

これは飼い主さんの健康増進にもいいですね♪
by てんてん (2011-09-26 10:25) 

アールグレイ

我が家にもマロンという犬がいますが、
夏場は7時前後に、散歩に行きましたが
最近は、やっと五時台に出かけられます^^
過ごしやすくなりましたね。
by アールグレイ (2011-09-26 13:25) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

横に並んで私を見上げる姿も、
張り切って前を歩くオシリも可愛いのですが、
やっぱりこちらに向かってきてくれる姿は貴重です(笑)

ようやく涼しくなって、
お散歩中にハナ達が飲むお水の量が
500mLを下回りました。
歩いていて、とっても楽そうです。
by mamalu (2011-09-26 19:12) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

お散歩の長さは、その子に合わせていろいろですよ。
ハナも、その日の気分や体調によっては
20分で帰ってくることもあるし。

そうなんです。
いつもオシリを眺めて歩いているんです(笑)

次回は武蔵くんのお父さんに
カメラを渡してみようかと画策中…。
by mamalu (2011-09-26 19:15) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

そうなんですよ。
私の運動も兼ねています(笑)
おかげさまで脚力が付きました。
by mamalu (2011-09-26 19:16) 

mamalu

>アールグレイさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

過ごしやすくなりましたね~。
ハナも武蔵くんも、パンティングが減って
お水を飲む量も減りました。
とっても楽しそうに歩いています。
犬たちが楽しそうだと、
それだけでこちらも楽しくなりますね。
by mamalu (2011-09-26 19:19) 

mamii

散歩はワンちゃんも飼い主さんも健康増進になりますね。
by mamii (2011-09-26 19:33) 

mamalu

>mamiiさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

お散歩は気持ちが良いですね~。
ハナのおかげで、私も運動不足解消です。
by mamalu (2011-09-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困ったチャン達ちょうど10年前の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。