SSブログ

グルグル~ [作ってみよう!]

今週の朝ゴハンは、

120221-01.JPG

ハチミツ食パンと
 レシピはこちら⇒★Sweetはちみつパン★

120221-02.JPG

グルグルパン!

これもCOOKPATの「ブルーベリーヨーグルトパン」。
レシピではブルーベルージャムを使っていたのですが
我が家にはマーマレードがあったのでそちらを使ってみました。

…黄色いジャムだと見た目が地味だ。
ブルーベルージャムだと、鮮やかな赤い渦巻きになっていたんですけどね、
マーマレードだとパン生地と同化してしまう。
でも美味しかったです!

今回はおかーさんのお気に召したようで
『オヤツにちょうどいい!』と、売れ行き好調。

 レシピはこちら⇒★さっぱり♪ブルーベリーヨーグルトパン♪★


さて、HBで生地をこねたり、オーブンで2次発酵しているあいだ、
実はワタクシはヒマなのです。
そんな暇な時間、何をしているのかというと、
寝ているフーちゃんいじり。

120221-03.JPG

ついつい、鼻をツンツンしてみたくなって…。


グルグルパンを乗せているお皿と、奥のマグカップ。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ローソンのデザートについているポイントを貯めて貰たものです。
毎日デザートは欠かさないので、ポイントがたまるたまる(笑)


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 10

terrybear

今回のもおいしそ~
ローソンはリラックマだけ集めてますよ~
by terrybear (2012-02-22 06:55) 

AKI

我が家では今リサとガスパールのシリコンスチーマーのためにPascoのシールを集めています。絶対ジャム作るぞ~(笑)

パン、ドライフルーツが入ってるのをこないだ焼いてみたらすごく評判が良くて、ちょっと嬉しくなっちゃいました。またいろいろ焼いてみる予定です(^^)クックパッド見てたら楽しくなりますよね~(^0^)
by AKI (2012-02-22 11:17) 

nana_hyr

カップとプレートいいなぁ。
ローソンのない町(ほぼ村)に住むナナママは思うのでしたw

揃いでもってるとこういうシーンでも大活躍ですね。
by nana_hyr (2012-02-22 14:14) 

くいな

美味しそう!!!いいなぁ~
パン最高!!!
やっぱしHBって楽ですか??
私は以前、手ごねでパン作りしていたんだけど
捏ねる時の音がうるさいと主人に注意されちゃって。。
私もHB欲しい!!!
by くいな (2012-02-22 14:48) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

今回は、かなり美味しくできました!
パン生地が軽くてフワフワなんです。
ホント、オヤツにちょうどいい感じです。

リラックマも集めてます!
スープマグとお皿がありますよ~。
by mamalu (2012-02-22 22:25) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

シリコンスチーマーもいいですね~。
是非ゲットしてジャムを作ってください!!

ドライフルーツとかナッツを入れたパンって美味しいですよね。
好きなものを好きなだけ入れられるから
楽しくて楽しくて。
最近ヒマさえあればCOOKPADを覗いていますよ(笑)
by mamalu (2012-02-22 22:28) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

会社からローソンまで、徒歩30秒なので
ついつい頼ってしまいます(笑)

同じシリーズをプレゼントしてくれると
また集めよう、っていう気になっちゃいますね。
ローソンの思う壺だ…(笑)
by mamalu (2012-02-22 22:30) 

mamalu

>くいなさん

いつもありがとうございます♪

HB便利ですよ~。
食パンだったら材料を入れて約4時間ほったらかしです。
成形するときも、1次発酵が終わるまで約2時間
機械任せでラクラクです。
音もそんなにうるさくないですよ。
by mamalu (2012-02-22 22:33) 

にゃんこ先生

私も、毎日パンとデザートは食べます(^u^)
パンは要注意ですよね(^_^;)
体型維持の日々に徹していたのは、いつのことかしら~(@_@;)
by にゃんこ先生 (2012-02-23 00:51) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

デザートはやめられませんね~(笑)

体型維持…えっと…
暖かくなったら始めようかな…。
by mamalu (2012-02-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。