我が家にアキがやって来ました!

…と言っても、季節の話ではありません。



『ボクのお名前です』

そうなのです。
家の子が1匹増えたのです。

昨日の帰り、我が家まであと数軒、というあたりで
仔猫の鳴き声が聞こえたのです。
夜は冷えるのに大丈夫かな…などと思いながらテクテク歩き
我が家の2軒お隣さんの前のあたりで、ふと気づいたら
泣き声がやけに近くから聞こえます。



どこにいるんだろう?
と思いながら足元を見たら、
なんとワタクシの真横。
テクテク歩くワタクシを、
大きな声で鳴きながら、一生懸命追いかけてきていました。



小さいです。
ヨチヨチです。

こんなチビッコを放置したら、一晩で死んでしまうかも…
と思ったら、放っておけなくて、抱きかかえて連れて帰りました。

この時点では里親さんを探すつもりで、
以前『猫を飼いたい』と言っていたおかーさんのお友達に電話で聞いてもらったり
動物病院に里親募集のポスターを張らせてもらう予定でいたのです。

が。

今朝起きたら、
おとーさん 『フーちゃんに慣れさせるために、なるべくフーちゃんの近くに置いておこう』
おかーさん 『名前は「アキ」なんてどうかな。秋の良い季節に家にきたから』

2人とも飼う気満々。

そうですか。それなら家に子になってもらいましょう。

ということで、本日をもちまして、アキくん、我が家の一員です。
どうぞよろしくお願いします!


『よろしくです』

生後約1ヶ月 (2ヶ月にはなっていないだろう、とのこと)
体重380g (iPhoneより軽い…)

超~チビッコですが、食欲旺盛、元気いっぱいの男の子です。

すくすく大きくなるんだよ。


…フーちゃん、ただいま絶賛スネスネ中。
いつもフーちゃんがおかーさんと一緒に寝ているお部屋に
アキちゃんのケージを勝手に置いたのがお気に召さなかった様子。

そりゃそうですよね。
ただいま家族総出で、フーちゃんのご機嫌うかがい中です。



#59041;ランキングに参加しています#59042;
  応援よろしくお願いします!