SSブログ

悪い顔 [アキくんのはなし]

ワタクシが帰宅すると、アキちゃんは毎日
タカタカと玄関まで走ってきてお出迎えしてくれます。
そのままダイニングに一緒に移動して、ワタクシが座ると、
アキちゃんもワタクシにピッタリくっついてゴロンと。

密着したまま自分で毛繕いなどしているのですが、
ときどきチラッチラッとワタクシを見上げます。
どうやら構ってほしい様子。
なので、頭を撫でたり、お腹をマッサージしたり、お尻をトントンしたり…
しているうちに、ワタクシの腕をガシッとつかんで

image-20140406101020.png
『ガブガブガブ~!!』

ふっ。
ついに撮ったぞ、この悪い顔。

いつもいつも、カメラ(携帯)を構えると、さっとガブガブをやめて
おすまし顔になるのです。
ついにアキちゃんの悪~いお顔、撮ったぞ~。

ところでアキちゃん、おねーちゃんいいかげんお手々が痛いんだけど。

image-20140406101030.png
『ボク痛くないも~ん…あ…お写真撮ったの!?』

バッチリ撮りましたよ~。
アキちゃんの悪~いお顔、みんなに見せちゃうからね~。

image-20140406101040.png
『…ボ、ボクいい子だもん。だから見せたらだめ~!』
ふっふっふ。
もう見せちゃった~。


ガブガブも痛いんですけどね、
実はケリケリがかなり痛いのです。
こまめに爪切りしてるのになぁ。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 8

terrybear

アキちゃん見ちゃったからね~(^^)
そんなお顔でガブしたらダメでしょ~
でもね~きっとなにやってもアキちゃんのことかわいい~って思っているのよね~
by terrybear (2014-04-09 06:45) 

ろき

おっ! 悪い顔。でも可愛い。この矛盾が良い!
猫キッカーでも用意したらどうでしょうか?(笑)
家は用意したけど見向きもされませんでしたが・・・

mamaluさん家の方に小学校が出来たって
ニュースになってましたよ~ 33年ぶりって・・・(笑)
by ろき (2014-04-09 08:09) 

てんてん

アキちゃんは、mamaluさんのことが大好きなんだね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-04-10 19:28) 

名犬ゴン太の兄

あはははは^^
アキちゃん、なんて可愛らしい悪いお顔・・・
こういう表情も可愛らしいですよね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-11 05:35) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

悪い顔でしょ~(笑)
でもまぁ、悪い顔でもイタズラをしても
可愛くてしょうがないのですが。

by mamalu (2014-04-14 01:17) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

悪い顔でしょ~極悪猫です(笑)
そうそう、小学校は家から徒歩10分足らずです。
工事の様子をハナと見守りましたよ。
ちなみにワタクシ、33年前に開校した小学校の
第1期生です(笑)

by mamalu (2014-04-14 01:19) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

アキは人が好きなんですよ。
もしかしたら、自分が猫だっていう自覚がないのかもしれません(笑)

by mamalu (2014-04-14 01:20) 

mamalu

>名犬ゴン太の兄さん

いつもありがとうございます♪

悪い顔ですよね~。
張り切っていたずらしているときと、
眠い時はいつもの顔です(笑)

by mamalu (2014-04-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のお花見は…春の匂い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。