SSブログ

台風接近中 [ハナちゃんのはなし]

ただいま大型の台風19号が、mamalu家地方に接近中です。

…といっても、日曜日まではまったく台風の気配などなく、
穏やかで程良く涼しい、お散歩日和でした。
ハナちゃん、土曜日も日曜日も、頑張って1時間40分歩いてくれました!

でも日曜日の夕方、お散歩の最後に見た雲は、なんだかちょっとヘンな感じでした。

image-20141013214901.png

これから荒れるのかな~、などと思っておりましたら、
早速月曜日の早朝、ほっと強めの雨が。
でも10分程度で止んで、風は無し。

その後も、曇っていたものの雨も風も大したことはなく、
ハナちゃんがお昼寝から起きてきた午後3時には

image-20141013214854.png
『お散歩の時間です!』

雨がピタッと止みました。
さすが晴れ女…。

雨が止んでいるうちに、と急いで連れ出して、武蔵くんと合流してテクテク約1時間。
お家の前に着いた途端に、霧雨のような雨が降り始め、だんだん粒が大きくなり
お家に入ってしばらくしたら、ザーザーと降り始めました。
ハナちゃん、全然濡れずにすみました。
おそるべし、ハナちゃんの晴れ女パワー。

その後も穏やかに過ごしていたのですが、午後10時あたりからだんだん風が強くなってきました。
今回は夜中に通りすぎるのかな~。



[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 6

名犬ゴン太の兄

ハナちゃん、流石だね〜^^
東京では、台風は夜中に通り過ぎて行きました。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-14 05:23) 

terrybear

ハナちゃんお散歩たくさんできてよかったわね~
ニュースで見ているほどではなかったような気がします
九州とか四国とかがすごかったのかしらね
by terrybear (2014-10-14 06:53) 

くまんご

ハナちゃん 晴れ女なのですか♡^^ すごいー!
by くまんご (2014-10-15 00:40) 

モコナ

おさんぽネコに連れられてきました。
ネコ日記を書いてます。
よかったら遊びに来てくださいね。
by モコナ (2014-10-15 08:46) 

こいちゃん

徳島、直撃コースだったけど、通り過ぎた途端、雨やみました
でも、ごく普通の台風でした。今回水が出なかったし~
ハナちゃん、お散歩出来てよかったですね
by こいちゃん (2014-10-15 10:40) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

> 名犬ゴン太の兄さん
関東地方は夜中にかけ足で通りすぎてくれましたね。
電車が止まって会社に行けないハズだったのに…(笑)


> terrybearさん
関東に来た頃には、大分勢力が弱まっていたみたいですね。
おかげでハナも、怖がらずにすやすや眠ってくれました


>くまんごさん
ハナはかなりの晴れ女なんですよ。
小さい頃は、私の雨女パワーの方が強かったのですが、
最近は飼い主の負け続きです(笑)


> モコナさん
ご訪問ありがとうございます。
のちほど伺わせていただきますね。


> こいちゃんさん
ニュースでみてドキドキしていました。
大きな被害がなかったようで何よりです。

by mamalu (2014-10-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逃亡中おくるみちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。