SSブログ

ボク日記 [アキくんのはなし]

「おねーちゃんがサボってばっかりだから、たまにはアキちゃんが日記かいたら?」
ってフーねーちゃんに言われたの。
だからボクが日記かくの!

ボクね、まいにちおうちのパトロールしてるの。

あたらしい箱がきたらチェックして

image-20151006180826.png

おうちの中からお庭のチェックして

image-20151006180905.png

ときどきおねーちゃんとオモチャで遊んであげて

image-20151006180920.png

あたらしい”かぐ”もチェックするの。
ボクがお昼寝するのにちょうどいいところがあったのに

image-20151006180934.png

”すいはんきさん”の場所なんだって。
おいだされちゃった…。
image-20151006180950.png

でもね、パトロールがんばったから、ヌクヌクにしてもらったの。

image-20151006180958.png

おやすみなさ~い


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


みなさま
いつもありがとうごさいます♪

>アルマさん
10分15分待ったことはあったのですが、1時間以上とは…。
御朱印を書いてくださる方も大変ですね。

>ぽちの輔さん
ポンと押すだけじゃなくて、手書きで神社仏閣の名前と参拝日を書いてくれるのですよ。
皆さんお字がお上手で…やっぱりお習字の練習するのかな???

>名犬ゴン太の兄さん
オリジナルの御朱印帳は、可愛いものからカッコイイものまで、
個性的で御朱印帳を集めたくなる衝動に駆られます(笑)

>ma2ma2さん
すごい混みっぷりでした。
シルバーウィーク、完全になめていました…。

>terrybearさん
すごかったです~。江の島も鎌倉も、空いているときにしか行ったことがなかったので
衝撃的な込み具合でした。江ノ電が激混みなんて…(ToT)

>ゆきちさん
京都、いいですね~。そのうち御朱印帳を握りしめて京都にも進出します!
奈良もよさそうですね。

>Raccoonさん
御朱印帳もいろいろ個性的で見ていて楽しいですね。
次はあの御朱印帳が欲しいから…っていう理由で、お参りする順番を決めたりしています(笑)

>こいちゃんさん
そうそう、もともとは納経帖だったそうです。
お経を納めなくてもお参りしたら参拝の記念にいただけるように簡略化したものらしいです。
それにしてもシルバーウィーク、恐るべしでした…。


タグ:日記
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 8

green_blue_sky

箱など狭いところが好きですね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-12 07:01) 

名犬ゴン太の兄

アキちゃん、毎日頑張っているみたいですね^^
うちの実家のゴン太さんも、家の平和を守るため、怪しいものは常にチェックしていますよ。
頑張っているアキちゃんに拍手!w
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-12 09:25) 

ma2ma2

アキちゃん、毎日パトロールしているのですね!
折角良い場所見つけたのに、炊飯器置き場で追い出されちゃいましたか(^^)
by ma2ma2 (2015-10-12 10:17) 

ゆきち

アキちゃん、パトロールお疲れ様です。
いい具合の隠れ家見つけたのに、残念でしたね~。
ウチのも新参者はくまなくチェック、箱や隙間には必ず入ります^^;

by ゆきち (2015-10-12 17:49) 

mamii

アキちゃん毎日パトロール頑張っていますね。
by mamii (2015-10-13 12:40) 

ぽちの輔

これからは炊飯器の上も暖かくて良いですね。
とアキちゃんにお伝え下さい。
(余計なお世話でしたね^^;)
by ぽちの輔 (2015-10-13 13:53) 

ニッキー

アキくん、日記上手に書けたねぇ^^

by ニッキー (2015-10-13 15:52) 

youzi

おやすみなさいのアキちゃん、とっても可愛いですね。
by youzi (2015-10-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御朱印ガールずきんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。