SSブログ

フーちゃん日記 おねーちゃんの帰りが遅い編 [フーちゃんのはなし]

フーです。

2017110901.jpg

おねーちゃんは昨日、夜遅く帰ってきました。
「てーぶるさどうきょうしつ」っていうのに行ってきたんだって。
有結-AYU-テーブル茶道教室
昨日はお稽古じゃなくて、お友達を体験教室に連れて行ってあげたんだって。

フーも「てーぶるさどう」見たことあるよ。
たまにおねーちゃんがお台所でやってるの。
お道具をならべて、緑の粉をシャカシャカするの。

2017110902.jpg

おねーちゃんのお気に入りのお道具なんだって。
「クロネコの茶碗が可愛いでしょ」っておねーちゃん言ってたけど、
これならアキくんの方がちょっと可愛いかも。
一番可愛いのはフーだけどね。

2017110903.jpg

でもね、おねーちゃんが遅く帰ってきた本当の理由は、
「てーぶるさどう」の後、お友達とタイ料理を食べてきたからなの。
パクチーっていう葉っぱをいっぱい食べたんだって。
葉っぱならフーも好きだよ。
おとーさんが“さいばい”してくれてるの。

2017110904.jpg

今日はフーが、トラックの中からおとどけしました。

2017110905.jpg


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ぽちの輔さん
フーもアキも太りやすいみたいです。
そのうえ運動不足だから、もう…。
鼻詰まり、すっきりさせてあげたいですよね。

>ma2ma2さん
驚くほど巨大化しているんです…。
ご飯は量を決めているので食べすぎではないと思うのですが…
やっぱり運動不足なんだと思います。
一緒に運動しなくては。

>ゆきちさん
こてつくん、意外と小柄なんですね。
4kgくらいがちょうどいいサイズですよね(笑)
こてつくんもメヤニでちゃいますか。今季は発症しないといいですね。

>Raccoonさん
アキはガッシリというより、ポヨンと。
後ろ姿が三角なんですよ。
オニギリとか安倍川餅とか言われています(笑)

>ニッキーさん
圭太くん、8kgですか!!それは大きい…。
でもそんなに大きく見えませんね。
毛がふんわりしているからでしょうか?

>ミケシマさん
ミケも7.8kg!!
そんなに大きく見えませんね。
写真だとわからないものですねぇ…。
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 5

ぽちの輔

この茶碗で立てたお茶、いただきたいです^^
by ぽちの輔 (2017-11-10 06:51) 

ma2ma2

ニャンコのお茶セット可愛いですね!
フーちゃん猫草美味しそうに食べていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-10 11:08) 

ニッキー

フーちゃん、上手なレポーターさんでしたねぇ(^O^)
にゃんこのお茶道具ってあるんですねぇ(@_@)
これでお茶をたててもらったら、一層美味しいに違いないです(^-^)
フーちゃんの大好きな猫草、お父さんの愛情いっぱいだねぇ!(^^)!
by ニッキー (2017-11-10 12:41) 

みぃにゃん

帰りが遅いと落ち着かないですね。しっかりかえってくる時間にゃんやワンコは知ってますからね~ニャマト号でお届けもの可愛いドライバーさんですね。
by みぃにゃん (2017-11-11 11:18) 

Raccoon

ニャンコの茶道具セット!!可愛いですね~~!!
是非お点前を頂きたいです(^^
by Raccoon (2017-11-12 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。