SSブログ

甘ったれお坊ちゃんと、ヤキモチ焼きお嬢ちゃん [フーとアキのはなし]

実はここ1週間ほど、おとーさんが旅行に行っています。
おかーさんとおねーちゃんは通常営業なのですが、
猫さんズはいつもとちょっと様子が違いまして…。

まずはアキくん。
大の仲良しのおとーさんがいない。
しかもおとーさん不在の初日の夜は、おねーちゃんも帰ってこない。(残業が続いております…)
これは一大事!!
とでも思ったのか、鳴きながら家中を探し回っていたそうです。
首輪を付けた時のような発作が起きたか?!と
おかーさんがドキドキしながら見守っていたところ、10分ほどで落ち着き、
その後は玄関にペタンと座り込んでしまったそうです。
風邪をひいたらいけないから、とおかーさんがブランケットをかけても
電気を消しても、動く気配なし。
どうやら玄関で帰りを待つつもりだったようです。

2017111402.JPG

…でも私が帰宅したときには、ブランケットだけがポツンと残されていましたけどね。
アキくん、おとーさんがいつも座っている座イスの上で丸くなって寝ていました。

アキくんが鳴きながらおとーさんを探しまわったのは最初の1日だけですが、
その後は、私が帰宅するとすかさず駆け寄ってきて、ぴったりくっついています。
ゴハンを食べていると、横から覗いたり、テーブルに乗って正面から覗いたり。
とにかく構ってもらいたいらしい。
ちょっと帰りが遅くなると、いつも私が座っている場所にどっかり座って待ちかまえています。
とにかくくっついて離れないので、帰宅してから寝るまでのほとんどの時間、
アキくんをなでています。

2017111401.JPG


そしてフーちゃん。
フーちゃんはおとーさんの不在なんてさほど気にしていなかったのですが、
アキくんの様子をみて、黙っていられなくなったようです。
『フーを差し置いてアキだけ可愛がるなんて!!』ってことのようですよ。
フーちゃんのヤキモチ発動です。

2017111403.JPG

でも、なでられているアキくんを押しのけたり、間に入る、なんていう
あからさまな邪魔はしないのです。
私が帰宅すると、暖かいストーブの前にちょこんと座って、
可愛い声で ”こっちに来たら?” と誘ってくれます。
寒がりな飼い主を確実に呼び寄せる方法をよく知っています。
さすがフーちゃん。

2017111404.JPG

私が移動するとアキくんも漏れなく付いてくるのですが、それは問題ないようです。
ということで、私の右手はフーちゃんをひたすらなでて、
左手はアキくんをなでつつときどきプロレスごっこに付き合って、
なんだか忙しく過ごしております。
明日の夕方頃にはおとーさん帰ってくるみたいなので、解放されるかな?


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]       [メール]       [メール]  

コメントどうもありがとうございました。

>ma2ma2
アキ、身体能力は高いのですが、いまいちどんくさくて…。
オモチャで上手に遊べないんですよ。
小さいころあまり遊んであげなかったから…。

>ぽちの輔
12kgって!!中型犬サイズですね。
病院に連れていくの、大変そうですね。

>ニッキー
オモチャを追いかけていたはずなのに、素通りして走り抜けてしまうんですよ。
やっぱり一番楽しいのはガブガブプロレスみたいです。

>morichan
体重は体の大きさにもよりますものね。
肥満ではない…うらやましい限りです!!

>みぃにゃん
そうなんです。オモチャで遊んでいてもすぐに飽きるし。
なにより私の体力が持たないし(笑)

>ゆきち
アキは選択ガブリエルです。
母にはガブガブしないんですよね。
タグ:留守番
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

ぽちの輔

私がヘルニアで入院した時
家で待ってるニャン達がどんなだったのか?
なんとなく分りました^^;
by ぽちの輔 (2017-11-15 07:00) 

ma2ma2

アキ君寂しがり屋さんですね!
その分フーちゃんは大御所って感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-15 07:13) 

ぴーすけ君

なんで 猫ってやきもちを焼くんでしょうね~(笑)
うちも 自分中心じゃないと すぐにすねます^^;
by ぴーすけ君 (2017-11-15 17:47) 

いっぷく

小さな子どもが2人いるみたいですね。

by いっぷく (2017-11-15 17:54) 

ゆきち

寂しがり屋のアキくん、かわいいですね!
ウチは1にゃんですが下僕が二人で話をしてると、間に割り入ってきます(^▽^;)
by ゆきち (2017-11-15 22:01) 

ニッキー

アキくん、可愛い甘ったれさんですねぇ( ^ω^ )
フーちゃんはお姉さんを上手に誘うなんてさすがです♪( ´▽`)
うちはかみさんが旅行中、私に甘えるかと思ってましたが、
皆それぞれ大人しくかみさんの帰りを待って、帰ってきた途端に大騒ぎでした(ー ー;)
by ニッキー (2017-11-16 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。