SSブログ

猫さんズ、元気です! [フーちゃんのはなし]

こんにちは、フーです。
フーはとっても元気です。
咳も出ないし、くしゃみも出ないし、
ゴハンもちゅ~るも美味しいし、鮭フレークも美味しいです。
毎日美味しく食べて、気持ちよくお昼寝しています。

2018022601.JPG

アキも元気です。
寒いのにわざわざお庭に出てパトロールしています。
パトロールならお家の中からできるのに。
ちょっとおバカちゃんだな、と思います。
最近はお隣のお庭もパトロールしてるんだそうです。

2018022602.JPG

お隣のお庭もお家の中から見えるのに。

フーとアキは元気だけど、おねーちゃんがダメダメです。
咳が出たりくしゃみが出たりお熱が出たりするんだって。
でもインフルエンザじゃない!って自慢してました。
そんなの自慢にならないのに。

おねーちゃんがダメダメなのはお風呂が寒いからかもしれないので
フーがお風呂のパトロールをしてあげました。

2018022603.JPG

異常なし!
これでもう大丈夫。

寒さが緩んだり冷え込んだり、気温差について行けずに飼い主がぐったりしております。
皆様、体調には気をつけてお過ごしください。
お前が言うな、ですね…(^^ゞ


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ぽちの輔さん
咳をし始めたら背中をさすったり胸をさすったり、
背中をトントンしたり…効果があるのかどうか謎ですが(笑)

>ma2ma2さん
咳はたまにしか出ないし、今のところ悪化もしていないのですが
咳をしている姿が苦しそうで…出ないに越したことはないですね。

>ニッキーさん
ありがとうございます。
おかげさまで落ち着いています。

>ゆきちさん
今年は本当に冷えましたね。
早く暖かくなるといいですね~。

>mayuさん
一昨年風邪をひいてご飯を食べてくれなくなって大変だったんです。
なので咳には過剰に反応してしまいます…。

>みぃにゃんさん
なんにでも効く特効薬、あるといいですね。
しかも美味しいやつ!

>ミケシマさん
心配で大騒ぎしちゃいますよね。
どんな状態なのか言ってくれないし…。

>マーヤさん
ありがとうございます。
フーはすっかり落ち着きました!

>まおさん
ありがとうございます。
すっかり落ち着いて、走り回っていますよ。
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 7

ma2ma2

ネコさんズは見回りが日課になっているのですね!
アキ君は寒くてもお外を監視ですね、でも大きくなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-27 07:31) 

ぽちの輔

タイルのお風呂は下から冷えそうですね。
夏は涼しくて猫さんの特等席になりそうですが^^;
by ぽちの輔 (2018-02-27 07:56) 

ニッキー

優しいフーちゃんは風呂場の、ニャルソックのアキちゃんは見回りを
お姉ちゃんのため(?w)に頑張ってるんですねぇ(^O^)
昼寝中のフーちゃん、とっても気持ち良さそうで可愛い寝顔ですね(^-^)
by ニッキー (2018-02-27 14:13) 

みぃにゃん

こんばんは暖かくなってきてだんだん行動が活発になりますね!まるで冬眠から覚めたみたいですね~春が待ち遠しいです
by みぃにゃん (2018-02-27 21:16) 

マーヤ

アキくん、シマシマベストが春らしくて
とっても似合っています♡
パトロールの眼差しが真剣ですね。
フーちゃん、見回りご苦労様です^^
咳がとまってよかったね♡
by マーヤ (2018-02-28 20:48) 

ななママ

フーちゃんアキ君元気そうでよかった♡
寒暖差があるので身体がついていかないですね〜^^;
私も久しぶりに風邪引きました(;;)
mamaluさんお大事になさってくださいね♡

by ななママ (2018-03-01 11:10) 

ミケシマ

フーちゃん元気そうでよかった!
ほんと、人間が体調気を付けないといけない季節がまだ続きますね(^^ゞ
お大事に\(^o^)/
by ミケシマ (2018-03-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フーちゃんの咳春はすぐそこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。