SSブログ

春はすぐそこ [フーちゃんのはなし]

この週末、日中はポカポカと暖かくとても気持ちよく過ごせました。
日が落ちると少し肌寒く感じますが、やっぱり暖かくなっています。
もう春はすぐそこまで来ているようです。
フーちゃんも春を感じているようで…

数週間前までは、夜9時を過ぎると、
フーちゃんはいそいそとおかーさんのお布団に向かい、
暖かい場所を確保していました。

2018030401.JPG

でも最近は、おかーさんが「フーちゃん寝るよ」と声をかけるとチラッと顔を向けるだけ。
しばらく私の目のでゴロゴロ。なんとか説得して、おかーさんのお布団に連れて行っても、
気づいたら私の目の前にちょこんと。

2018030402.JPG

暖かくなったので、おねーちゃんと遊んであげよう、と思ってくれているんでしょうかね。
それはとても嬉しいのだけれど、できればお昼、明るい時に遊んでいただきたい。

2018030403.JPG

大事なお昼寝タイムだから遊んでくれないけど…。


ハナちゃんとよくお散歩に行った公園の河津桜が咲いていました。
春はもうすぐそこまで来ているんですね~


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ma2ma2さん
アキは本当に大きくなりました。
予想以上の巨体です。軽く詐欺にあった気分…(笑)

>ぽちの輔さん
そうなんです、タイルは冷たい!
夏は、湿度が高いのがいやなのか、猫さんズお風呂にあまり近づきません。

>ニッキーさん
フーのお風呂チェックは年に数回の貴重な見回りです。
なんてありがたい…(笑)

>みぃにゃんさん
本当に暖かくなりました。
いろんなお花が咲き始めて、なんだかウキウキしますね。

>マーヤさん
アキのベスト、パツンパツンなんです。
これ以上大きくならないで…。

>ななママさん
ななママさん、風邪ですか。
早く回復するといいですね。どうぞお大事に。

>ミケシマさん
ありがとうございます!
猫さんズをしっかり守るために、健康でいなくては、
nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 7

ma2ma2

フーちゃん春が近いので眠いのでしょうか?
大きなアクビですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-05 07:30) 

ニッキー

にゃんこさんの行動を見てると季節の移り変わりが
よ~く分かりますよねぇ(^O^)
フーちゃん、寝る時間なのにお姉ちゃんと
遊んであげるなんて優しい(^-^)
気持ち良さそうに寝てる姿、見るだけで癒やされます^^
by ニッキー (2018-03-05 14:08) 

ミケシマ

にゃんこは、気分によって寝床を変えますよねー
うちもブームがあって、寝室に入り浸ることもあれば
リビングから動かないときもあり…
ウトウト、あくび~、ぐっすり のフーちゃん可愛いですね!
猫も人も、春眠暁を覚えずですのにゃ~
by ミケシマ (2018-03-05 14:52) 

みぃにゃん

こんばんは。フーちゃんのねむねむ顔見てるだけでも春がすぐそこに思えますね。
by みぃにゃん (2018-03-05 18:44) 

マーヤ

寝ている猫さんを見ていると、
とっても幸せになります( ´∀` )
by マーヤ (2018-03-05 22:55) 

ゆきち

急に暖かくなって、フーちゃんもどこで寝ようか戸惑っちゃうかもしれませんね^^;
ヒトもニャンコも眠い春です。

by ゆきち (2018-03-06 00:14) 

ぽちの輔

大好きなおねーちゃんの傍に居たいんですねぇ。
かわいい^^
by ぽちの輔 (2018-03-06 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。